FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

寒波
忘年会も無事終了し、あとはどうやって年越しの準備やろっかなーと考えてみた。スケジュールを再度見直して、この日に大掃除終わらせて、この日までにこれこれを済ませなきゃっとか。
あと2週間だよ。今年も。

昨日の鍋会、大江氏がアップしてたけど、写真撮られてるのに全く気付かず、真剣に団子作りに集中してた。だから日記みて驚いた。

その後、大江氏がギターの練習始めてたが、なんかえらくかっこいい曲を弾いてた。スティービーの曲で。すごいなぁ。ちゃんと練習してるんだなぁ。
私も負けちゃいられないと思い、さぁ!やるぞ!と思ったものの、この1週間の激務疲れが一気に来てしまい、とりあえず・・・睡眠とろうってことで、気が済むまで寝た。

外は雪が降っていて、今晩がこの冬一番の寒波らしい。寒さが半端じゃなく、外気温は昼間でも2度だった。今は氷点下になってるんじゃないかなぁ?
明日は絶対、積雪してるはず。
長年、同じ環境で朝を迎えるとね、朝起きて外を見なくても外の様子ってなんとなくわかるようになるもの。
雪が積もった朝は特別に好きで、いつもの慌しい朝の騒音が聞こえない。私の家は国道沿いにあるから、朝の7時過ぎたあたりから車が増えてくる。
でも、積雪してるといつもより静かなんだよ、当たり前だけど。ゆっくり走るし、チェーン巻いた音がシャリシャリ聞こえてくるし。
だから、ベッドを抜け出す前に、(おっ!積もってる!)ってわかる。

カーテンを開けたら雪で眩しいんだよ。銀世界だもの。
雪あかりはとても好き。いつもの夜の風景が一変する。あの静けさも好き。わくわくする。

これは数日前の朝の風景。
snow.jpg

たいして積もってはないけど、年に数回しかこんな景色は見れない。

明日が楽しみ。風邪ひかないようにしないとね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する