FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

忘年会で
金曜の仕事のあと、会社の忘年会。
大分と熊本の県境に旅館が建ってて、横長い旅館の中にはご丁寧に境界線がある。そんな旅館に泊まっての忘年会だった。

しかも女子の部屋は下にベッド二つ、ロフトに上がれば和室。不思議なつくりだった。

宴会が始まり、本社のマネージャーをお迎えしての年忘れの飲み会。
(お迎えというか、九州支店の忘年会は他支店のそれとは全く異なって異様におもしろいとの評判をどこからとなく小耳にし、自主的な参加になったみたい)

私も初めて参加する忘年会で、どこがどうおもしろいのか未経験。
私の勤める会社は社員の仲が比較的にいい方だと思う。まとまりもあるし。
宴会では日本酒を。とっくり数本をあけた。おいしかった。
その後、ボーリング大会。4チームにわかれ、見事チーム優勝を果たす。その後、カラオケ。なんか、物凄く異様な盛り上がりだったな。
零時過ぎにはお開き。各自部屋に戻り、しばらくすると他所の部屋から電話が。「支店長が寝てしまったから、落書き始めるぞ!!」。
私は絵を描くのが大好きで、それを知った上司が「立体的なキャンパスに絵を描いてくれ」とのこと。
他の女の子たちと現場へとむかい、奇妙な場所で撃沈している支店長にかけより、猫のひげ、髭袋をちょちょいと描いて、ドラえもんが出来た。でも、起きてしまったのでひとまず退散。
しばらくしてまた連絡。次は私の所属する課の上司がスヤスヤを寝てしまったので、次は何を描こう?と。お約束で瞼に目を入れ、ちょび髭とボンジュール髭、額に線路と駅を。眉毛は繋げて、ぐるぐるほっぺ。口に花をくわえさせて出来上がり。まちがいなく携帯写真の対象になった。爆笑の渦の中、ラーメンの会が始まり、お呼ばれすることに。焼酎がもれなくついてきたけど、焼酎は飲めないので一口だけにしておいた。いい加減に疲れてしまったので、温泉に入りにいくことに。

部屋から大浴場までの道のりがとても長く、迷いに迷ってたどり着いた。結局寝たのが4時過ぎで、3時間しか眠れなかった。

昼には帰宅し、その後、写真撮影に向かう。
PRを作り直そうと思い、私の友人がカメラをあつかってるのでその子を連れての撮影会。

これは撮影現場に素敵なフェラーリがあったものだから、さも自分の車のように寄り添う私。
fe.jpg

フェラーリって結構幅があるんだね。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する