Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せな時
インターネットって素晴らしい。今更ながらなんだけど、
福岡にいるに関わらず、他の地方のFMが聴けちゃったりする。

今日は0時から、湘南ビーチFMで11月4日に行われたライブが流れてた。
私の尊敬するピアニストのライブだった。

今日は月が出ていたからカーテンも窓も開けて、部屋の電気を消して
キャンドルの灯だけにして、大好きなカクテルがあったりしたもんだから、カクテル飲みながらそのライブを聴いてみた。

彼のオリジナル、そしてスタンダードが数曲流れて。
いつ聴いても彼の作った曲にしろスタンダードのアレンジにしろ素晴らしい。
バラードは優しい音を奏でるし、アップテンポの曲は力強くかっこいいし。
何より彼が作るコード進行はとても好き。私には到底思い浮かばないコードを持ってきてたりするから、毎回のように感嘆。

ラストの曲に私の大好きなスタンダード「Love for sale」が聴けたのがよかった。
この曲は去年の7月に横浜のライブで聴いて以来だった。
 
7月にライブを見に行った時に彼の楽譜を見せてもらい、「どの曲が聴きたい?」ときかれたので「Love for sale」とリクエストすると、その時のライブのラストに弾いて頂いた曲だったりもする。

一年前に時間を戻された感じがして、とても幸せな一時が過ごせた。

これからも、彼には頑張って素晴らしい曲を奏でていって欲しい。
そして私もいつか、彼のピアノの音に近づけたらと思う。

ホント、いい時間だった。ありがとう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。