FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり
落ち着くなぁ。自分の車は。

昨日の朝から車検に出してました。車検。一回目の。
三年前の今頃に、今の車を買ったんだった。
結構思い切った買い物で、でも乗りたかった(欲しかった)車の中から選べたのもよかった。

内装に最初は抵抗があったんだけど、今では慣れてきた。

ミッション買えばよかったな、と時々思う。

慣れてくればそれなりに愛着が出てくるもので。

車検の結果は、殆ど手入れしなくていいくらい良好な状態だったらしい。何にもしてないですよ、と言うと驚いてあった。
「ブレーキパッド、変えられてないですか?」いいえ、一度も。
「殆ど劣化してなかったですよ」・・・・いやいや、ちゃんとブレーキ踏んでるし使ってるって!

台車がキューブだったけど、車高が高くてハンドルも軽くてなんだか
落ち着かなかった。
愛車に乗って改めて(あー、このアクセルとハンドルの重みがなんともいえないわ!)と実感。

国産のスポーツタイプが徐々に減りつつあるのが寂しいんだよなぁ。

だから、今の車を大事に乗っていこうって尚更思った。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
キューブライダーとして
いやぁ、キューブはいいよ?乗りやすいよ。「車高が高い」からまわりがよく見えるし、「ハンドルが軽い」から片手でほけ~っと鼻ほじりながら運転できるし。俺も来年の春頃に最初の車検っす。しんどいなぁ。2年半で約6万キロ走ってんやもんね。車検怖ぇー
【2005/11/10 08:34】 URL | ゆーやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。