Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ライブ告知→台湾旅行
忙しくて・・・とか言ってたら人生タイムアップなんは
判ってるつもりやけど本当にバタバタしてて
忙しい中でもリフレッシュ出来たんでライブやりますっ

日時:2月27日(土)
場所:平尾「リビングD」
時間:未定(多分21時位から)

新しいボーカルの方い歌って貰います☆
完成度的にはな感じやと思いますが
その分新しい物もあるかと思いますので、お時間ある方は
冷やかしに来て下さいませ~☆


そのリフレッシュの中身なんですけど
先日台湾に一人旅行ってきたんです
簡単にレポートしてみました♪

P1010657.jpg
機内食言ったら「チキンorビーフ」みたいのが相場やと
思ってたけど、今パスタとかあるんやねぇ~


P1010591.jpg
セフンイレブンの横に露店がひしめいてるって
雑然とした雰囲気が好き


P1010592.jpg
餃子の屋台、思い切って(大)頼んだら信じられん位
大盛りにしてくれた!嬉しいけどそんな食えんって


P2010_0207_225706.jpg
こっちはウインナーの屋台
ボイルしたウインナー焼くのが普通やけど、こっちは
その場で腸詰めした奴をダイレクトで焼くから時間
掛かります
で、味なんですが・・・異様に甘い
甘い物は好きな方やけどウインナー甘いってどうよ!
国違ったら、味付けも変わるんやねぇ~


P2010_0207_070420.jpg
朝食のお粥も異様に甘い
ホテルに泊まってる、日本人客は皆苦戦してました


P2010_0208_123009.jpg
全体的に甘いなら、甘い奴と割り切った食い物を!
とお汁粉の屋台入ったら、全然甘くなくて寧ろ苦い
一体どーなっとるんだ???


P2010_0206_205332.jpg
点心、餃子系の屋台は外れないっす☆
日本とほぼ変わらない味付けなんで鉄板です


P1010614.jpg
P1010613.jpg
台湾この時期平均20℃と暑いんで氷系の屋台
は常に混んでて相席必須!
どんびり1杯分位のボリュームなんでデフォルトで
スプーン2個ついてきます・・・1人なんに


P2010_0208_001720.jpg
歩き疲れたんでマッサージ店入りました
足湯→足裏マッサージ→ふくらはぎマッサージの計50分で
490元(約\1500)
日本感覚では破格の安さやけど、台湾では平均的
な値段なんだそうな

P1010588.jpg
映画の看板
台湾でもナルト流行ってる模様
「日本でブレイクの○○」、「東京で大人気の○○」って
切り口多かったのが印象的

宿泊したのが、台湾屈指の繁華街だったせいか
道歩いてる人達、美男美女揃い
しかも皆、親切で地下鉄の乗り方とか
言葉通じないのにゼスチャーで教えてくれたり
日本語判る人をわざわざ呼んでくれたりと
色々お世話になりました

タトゥ入れてる怖そうなお兄ちゃんが
妊婦さんに席譲ったり、旅行用のカート
抱えたおばちゃん助けてたり・・・
偶然かもしれんけど親切な方多かったなぁ~
また行きたい☆






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


