Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


プチ帰省

先日ユキちん、きーくんと柳川まで
コスモス鑑賞行ってきました

途中、実家に寄ったらお母ちゃんから
昼食ご馳走してもろた
P2009_1105_132928.jpg
昔、居酒屋やってただけあって料理はソコソコ
美味いけど「盛りつけ、汁物、デザート出す
タイミングなんかも考えてるなぁ~」と感心

そんなお袋から「裏の畑の芋掘って」って
依頼あったんで、急遽芋掘り大会開催!
俺はやったことあるんで「マジかよ~」な
感じやけど、きーくん、ユキちんは幼稚園の
芋掘り遠足以来らしくテンション上がってるし
P2009_1105_140519.jpg
ユキちんに至っては麦わらにモンペ履いての参戦

P10106718.jpg
畑2列掘っただけやけどかなり大量
因みに後ろに居るのはおかーちゃんです


収穫した芋バッチリ頂いて実家を脱出
今日メインのコスモス観るべく会場向かう。念のため
電話入れたら「もーコスモスは全部枯れとるよ~
と衝撃の返答!

枯れてるもんはしょうがないんで福岡に敗走

途中荒木(久留米手前)にクロボー製菓って
黒棒専門店あるんで寄ってみた
P1010619.jpg
市場に出せない折れた奴(折れてる部分に
黒糖掛かってて正規品よか美味しい☆)が
売り切れてたんで、今回はあきらめ~

帰宅して別れ際に・・・
「収穫したサツマイモでそれぞれ料理作ろうや
話してたんで「何作ろーか?」悩むも電球出ない

kkk.jpg
きーくんは衣付けて油で揚げ天ぷらにした模様♪
敵ながら中々美味そー


このままではラチあかんので、リビングD
持って行って料理依頼(=ドーピング)wwww

P2009_1105_212429.jpg
①茹でたサツマイモをジューサーでペーストして
 タマネギ、生クリーム、ミルク加えてサツマイモのポタージュ

P2009_1105_213435.jpg
②茹でたサツマイモをすり潰して、サワークリーム、ホワイトペッパー
 加えてサツマイモポテトサラダ☆

しかし・・
「サツマイモで何か作って~」って無茶な注文言われて
瞬時にイメージして美味しい物作る辺り流石はプロやなぁ~
思いましたよ~

ユキちんは早く料理提出するよーに



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


