Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


0泊2日鹿児島旅行
昨日はユキちゃんママの誕生日
以前から「登山してみたい」「砂風呂入りたい
言われてたんで、夜中に福岡出て一路鹿児島目指し
早朝から山登り→砂風呂→美味い物喰って
→夜中に福岡着って歪み無い旅行行ってきた

夜中12時にユキちゃん向かい来てくれたんで
着替えとアメニティーだけ持って出発
途中ユキママ拾って延々高速を南下

指宿着いたのは5時位
外真っ暗な中登山するのは自殺行為やし
ユキちん運転の疲れもあると踏んで2時間
仮眠とって7時過ぎから登山開始


P1010612.jpg
今回のターゲットは「開聞岳」


1321526817_215.jpg
万一に備えて登山者名簿に記帳
登山者の住所観てみると北海道、岐阜、東京
神奈川、大阪、etcetc・・
流石「薩摩富士」言われる名山だけあって
遠方からも登山者来てるんですなぁ~

P2009_1027_091010.jpg
7~8世紀に噴火してる休火山(2000年には
噴煙も観測されてる)のせいかやたら、軽石
みたいのがゴロゴロしてて、かなり歩きにくい

P1010615.jpg
風邪気味のユキちゃんも頑張っとります

P1010618.jpg
頂上で記念撮影
山頂、俺ら以外にも登山者居るんだけど
ピッケル×2、登山靴、登山用リュック
と皆、一様に重装備
俺も欲しいんやけど、如何せん登山用品って
お値段張るのよ~

12時過ぎに下山して、即砂風呂
RIMG0452.jpg

RIMG0446.jpg
身体の上に乗っかる砂の重量、約30Kg!
重いし熱い~
しんどかったけど、持病の腰痛が軽くなった
気するので良しとしよ~☆


P2009_1027_154024.jpg
風呂出たら即メシです
指宿名物に「温たまらん丼」ってのがあるらしいんで
ネットで調べて食べれる店行ってみた

店員さんに聞いたけど「温たまらん丼」ってのは
総称で、各店舗によって中身が全く違うそうな
「博多ラーメン」「浜松ぎょうざ」とかと同じノリやねー
1321765944_30.jpg
ココ「小牧庵」はペーストしたオクラがベースやけど
他の店には黒豚乗った奴、ロコモコベースの奴
なんかもあるそうな

P2009_1027_155009.jpg
本場の薩摩揚げ
表面カリっとしてて中は意外に甘いっす♪


食後はデザート
指宿から天文館まで移動し
シロクマ発祥の店「むじゃき」に潜入~
P2009_1027_183912.jpg
P2009_1027_183857.jpg
P2009_1027_182152.jpg
氷のキメが細かくて口溶け柔らかい
メッチャ美味しいけど、身体冷えて完食した頃には
プルプルなっとりました~
秋に「シロクマ=かき氷」は時期的にNGかも?

喰った後は、即帰路につきます
高速飛ばして福岡着いたのは12時
足かけ3日間の詰め込み旅行終了です☆
楽しかったけど疲れた~









この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


