Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


星のかけらを・・
俺、ゆきちん、某レコード会社(ふ)の
3人で流星群観に行ってきました

近場の絶景ポイント、若杉山(篠栗)の
米の山展望台目指します

・・が、あと少しって所で残酷な看板が
P1010606.jpg
ガーン!
とりあえず登山道を中腹まで登って観て
みるも、杉の木に遮られて視界ゼロ

流星観ないまま帰るのも癪なんで
観測地を九千部山展望台に変更

恐ろしい事に、こちらも後少しで山頂
って所に「通行止め」の看板が!
・・・イラっと来たんで今回は強行突破
当然工事箇所で行き止まりになったけど
街灯や人が全く居なくて開けてるんで
敷物ひいて寝ながら観察

オリオン近辺を凝視する事10分強
・・・・・・・さっ、寒い!
山の中の為かとても九州とは思えない寒さ!

こんな事もあろうかと、持参のホッカイロ出して
携帯の光で、切り取り線探してると・・
ユキちん「うわぁ~!」
(ふ)  「すご~い!」
・・・特大級の流れ星が来たそうな
なんでこうタイミング悪いかねぇ~

その後、2つ程流れ星観れたんやけど
ユキちん曰く「切り取り線探してる時来たのが
      一番大きくて綺麗やったよ」 だそうなww

流れ星は勿論綺麗やったけど、オリオン
カシオペア等、秋の星々観れて超満足

P1010610.jpg
デジカメで撮ってはみたもんの
やっぱ全然写ってませんねー
逆に考えるとそれだけ人間の目が凄いのか??

本当は夜通し観たかったけど、後ろの藪
が始終カサカサ(しかも数カ所から)言ってて
チョイ怖いんで撤退~
イノシシ系やったらまだなんとかなるけど
野犬はシャレにならんからなぁ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


