FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い経験でした☆
アコースティックに付けるピックアップ観るべく、終業後博多の楽器屋「Rock Inn」行ってみる。手元でイコライザー調節出来るのは最低でも2万~・・・ボーナスまで我慢やね。

帰宅途中、キラーカーン似のおじちゃんから声掛けられる。
要約するとこうだ。
「兄ちゃん弾いてるんだろ?」
「俺はハーモニカと三線やってるんだ」
「いつもの中にハーモニカ入れてるんだ」
「すぐ取ってくるから一緒にやろう!」

正直逃げようとも思ったが、自分の対応力試す良い機会なんで親不孝前のバス停で一緒にやりましたさ!!
「北国の春」「猩々寺のタヌキ」等の演歌や童謡をハーモニカで吹いてるのを聴いて、根性でコード進行を割り出そうとするが、旨くいかんのよ!少し跳ねた吹き方するんで、ビートルズ「Can`t by me love」のAメロっぽく5度コードのシャッフル弾いたら何となくしっくりきた。15分程セッションした後、雑談。


話してみたら凄く良い人だった。どうやら屋台やってる方のようで名刺貰いました。個人情報以外はHP乗っけて良いって事だったんで乗っけてみました。
P1010063.jpg

どこの屋台か知ってる人おる?

最初は「何でクラシックギターで路上なんかせなあかんの?」っていうネガディブ思考だったけどやってみたら本当に楽しかったな。1回お礼がてらに食べに行きたいんだけどな~。
何でも挑戦してみるもんですな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。