Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


突発佐世保旅行②
待ち時間来たんでログキット戻って
ハンバーガー(USバーガー)受け取る
P2009_0815_143825.jpg
「ハンバーガー単品で\650は高いなぁ~
思ったけど実際出て来て、その大きさ見て
納得! 単品でお腹一杯になりますわっ
お肉も分厚くてバーガーってよか
ステーキみたいな感じです!
3時間待った甲斐あったぜ

お腹一杯になった所で、かつての母校
行こう思うも住所等まるで記憶してないんで
どっちに行って良いのか見当つかん

「烏帽子岳の山懐に~」って
校歌の一節を思い出したんで
ひたすら山に向かって直進
無謀にも思えた行軍やけど、そのうち
おぼろげながら見覚えのある所に
出るから不思議なもんやねー

学校の帰りがけに派出所とパン屋
通った記憶がフラッシュバックしたんで
歩き回ってひたすら探すと・・・
P1010612.jpg
発見
学校の帰りがけにアイス喰いながら帰ってたら
お巡りさんから怒られてたんだよなぁ~
今は違う施設になってるのがチト寂しい・・・・


P1010606.jpg
続いてパン屋も発見
当時ココは食パン専門の店で常に
出来たてだったから、お袋を始め
近所のオバチャン達が集まってて
凄く活気あったんやけど今はこの状況・・・
なんかウルっと来たわ

不思議なもんで派出所、パン屋
見つかった辺りから足が自然に
動くんで、任せてたら学校ついた
P1010599.jpg
不審者と思われたらマズいんで
外から1枚だけ写真撮って退散

そりゃ20年以上経ってるから、替わってる
所もあったんやけど、飼育委員やってる
時にウサギ用の野菜クズ貰いに行ってた
八百屋さん、ソフトボールの練習してた公園
が残ってたのには感動!
例によって尋常じゃない距離歩いた
けど本当に来て良かった

P1010603.jpg
当時は何とも思って無かったけど、改めて
佐世保の街並み見てみると急勾配に密着
して家建ってるのがエッシャーの絵っぽくて
綺麗やなぁ~

夜は精霊流し行ってみました
P1010623.jpg
長崎地方では初盆の家は、木造の船を
飾り付け、中にお供え物を入れて川に
流す習わしあるらしく、爆竹鳴り響く中
船の列が出来てる様はかなり圧巻です

つか皆、爆竹鳴らしすぎじゃ???
祭りってよか戦場モードですわ
小さい子とか泣いてるし・・
まぁでも、そういうのも大人になったら
「あの時は怖くてワーワー泣いたなぁ~」
みたく良い思い出になるんだろうなぁ~

今年の盆は1日しか休み無かった
んで駆け足の旅行になったけど
ノスタルジック感体験出来たんで良かった
とりあえず悔い無し(笑




この記事に対するコメント
いきなり!?
さすがです。こないだからリスペクト度アップ!
【2009/08/16 03:20】 URL | グッチ #- [ 編集]

いえいえ
グッチ氏

下調べ全くしてなかったから
観光経路とか、お土産の相場
とか全然判らんくて・・i-229
>こないだから・・
うーんいつの事だろ??
○豚ちゃんの話した時かいな(笑
【2009/08/17 18:59】 URL | じゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


