fc2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

十日恵比須→スケート→類似?→プレッシャー
雪も散らつく最中「十日恵比須」のお祭り行ってきました
P2009_0110_194949.jpg
境内から参拝の列が千代の大通りまで伸びとる
土曜の夜と一番賑わってる時に行ったのが裏目ったようで
参拝するまで1時間半掛かってしもた
途中の露店で唐揚げ、焼イカ、タコ焼きなんぞ食べつつ
だったんで、さほど苦痛じゃ無かったけど・・やっぱシンドイ
両親の健康と良い縁があるようにお参りしたけど
ココって確か商売の神様やったようなwwww


今日はガイドヘルパーでスケートの仕事で朝からパピオアイスアリーナ
小学生時代は毎週スケートやってたし、佐賀、熊本時代も
定期的に滑ってたんでそこそこ自信あったんやけど4歳
から毎週滑ってる利用者さんには全然及ばず
真っ直ぐ滑る分はドッコイドッコイやけど、コーナリングで足の蹴り
弱くなって(←ビビりww)減速しちゃうから、ガイドしようにも
全然ついて行けんくて、最後は利用者さんから
身振り手振りで足の運び方教えて貰う始末
P2009_0112_123128.jpg
お陰でかなり勘戻ったし、運動も出来て楽しかったけど
スケート靴履くと、足痛くなるのが辛いわねぇ~


<本日のアイス>
「贅沢なひととき(セブンイレブンオリジナルブランド)」
P2009_0111_185257.jpg
これさぁパッケージデザインがエスキモーから出てる「真夜中の贅沢」
にもの凄く似てる気がするんやけど気のせいかいな・・・
527_item_20080522_191037.jpg
オリジナルブランドだけあって、\125とこの手のアイスの中では
比較的コストパフォーマンス良いんじゃないかな?

今週土曜日、自分の務めてる施設で成人式あるんですが
皆で合唱する「世界で一つだけの花」ギターで伴奏する事に
あいなりました
「俺的にはそこそこ出来たけど歌がイマイチで・・・」とか
なるのが最悪なんで、先ず歌いやすくありきを
念頭においてアレンジ考えます。

先ず16Bt、シンコペーション的に複雑なリズム
難解なヴォイシングは全て捨てます
すると判りやすくて単純な物が浮き出てくる訳やけど
これを良い物にするのが難しい・・
とはいえ、この5年間は物捨てる勉強してきたつもり
なんで、真価が問われるんかも知れませんなぁ~
何気にプレッシャーかも  後、4日しかねーし(汗


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する