FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

小芝居→福袋→カレーに葱?
昨夜はイエトレさんから忘年会誘って頂いたんで参戦
初対面の方もいらっしゃったんだけど、気さくな方ばっかだったんで
メッチャ楽しく飲めました☆
19時過ぎから飲み始めて、気がつくと深夜3時過ぎ
楽しい時間は過ぎるのも速いねー


来月、長崎のランタンフェスティバル行くんで二日酔いの中
西鉄旅行まで予約行くも、凄まじい人の多さにビックリ
海外ブースは閑散としてるんに、国内は激混雑って事は
皆さん今年はエコノミーな旅行が主流なんかな?

帰りがけ、ダイソー寄った後、ダイエー1Fの薬局で便秘薬購入
P2008_1230_173110.jpg
精神的プレッシャーから下痢したり、反対に便秘になる事が
頻繁にあるんで、今回勇気を出してコーラック持ってレジへ・・

俺「ねーちゃんから頼まれたんやけどコーラックってコレですか?」
店「コーラックもライトとかハーブ入りとか種類多いんですよ~」
俺「うーん何も言われんかったけど・・・」
店「じゃ~今持たれてる分で大丈夫だと思いますよ」

・・何故に妙な小芝居したのか自分でも全く謎???
しかもコーラック持ってレジ行ったクセに「コーラックってコレですか?」
って、我ながらそりゃあんまりやろ!
「オメーはパッケージも見えんのかっ」って話よねー
これからは下手なアドリブ芝居じゃなく「海外援助活動でアフリカに
行ってる姉からAirmail届きまして・・」みたく綿密にストーリーを考えて
購入する事にしよーっと

ちなみにダイエーの洋服コーナーには既に福袋が大量に並んでた
P2008_1230_142413.jpg
S・M・Lとサイズが明記してあるのは嬉しいけど、フリース、ブルゾン
ダウンジャケット等、内容物まで明記(流石に色まではない)
してるのって、サプライズ感薄れる気がするんやけど・・


帰宅後、年末年始を生き抜いて行くべく大量にカレー作る
P2008_1230_165741.jpg
冷凍庫の手羽を解凍するってばよ
手羽とじゃがいも、人参、タマネギ煮込むってばよ
以前、鍋に使った大葱あったんで一緒に入れて
カレーのルー投下して完成

・・しかし・・・以前鍋やったのは、確か今月の19日
P2008_1230_171048.jpg
11日後(しかも外に放置)に葱観ても、買った時と同じで
全く色褪せてないって・・幾ら冬といっても流石に変じゃない
中国産だったし、防腐剤系の薬物混入してんじゃないんか?
と不安になってきたわ

夜はアイス食いながら年賀状作成
P2008_1230_173622.jpg
1回に食べる量減らすべく、一回り小さいマルチパック買ったんで
1度に3個も食ってしもーた
まさに本末転倒
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する