Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


グロ画像注意!!
八百屋に寄ると「今日はカボチャがオススメよ」店員さんに言われる。
今までカボチャを料理した事無かったけど、半分サイズが98円と
格安なんで取りあえず購入。
白菜とタマネギ、ニンジン、じゃがいも買ったんで
シチュー作った中にカボチャ投入の構想立てる。

P1c010522.jpg
カボチャは火の通り悪そうなんで最初に投入
後は順に食材入れて最後に白菜入れて出来上がり

・・・の予定やったけど白菜投入時にアクシデント発生
P10m10524.jpg
白菜の中にモスラ幼虫がおる~
かなりグロいんで白菜丸ごと廃棄しようかとも思ったけど
流石に勿体ないんで、モスラ付着してた1枚だけを処分して
後はシチューの中にドボン

P101d0526.jpg
カボチャ煮込み過ぎでシチュー全体が黄色っぽくなっとる
ジャガイモ→ニンジン→カボチャ→タマネギ→白菜ってな具合で
入れるのがベストやったんかな~?
そんなこんなで食ってみると意外に美味いね
カボチャの甘みがスープに溶け出しててこれはこれでアリだわ

明日、平尾のbarでライブするんで久々にスタジオ練習
帰宅後、トヨタカップ観てたら練習帰りに会場寄ったミツコちゃんからTEL
なんと明日予約が15人入ってるんだそうな
客2~3人と思ってリラックスしてたんに・・・
妙に緊張してきたわ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


