FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

伝わるもの
今日は残業がなかったので、久しぶりに小学生の時からの親友の家を訪問した。彼女は只今妊娠6ヶ月。
昨日、劇団四季の「美女と野獣」を観て来たらしく、いたく感動してた。それに、無事に育ってくれてる子供にも喜んでた。
なんだか私も嬉しかった。

それとは別に、今日、友人2人が東京へライブを聴くために旅立った。
本当は私も同伴するつもりだったんだけど、ライブ前の最終練習と重なりやむなく断念。
一人は有名な某ギターリストのファン。もう一人はこれまたいろんなところで活躍してある某ドラマーのファン。
今日の東京でのライブはその二方が出演されてあったようで。
一人はそのギターリストの方にHappy Birthdayを演奏してもらったんだって。もう一人はドラマーの方とお話できたんだって。

さっき電話がかかってきて、その嬉しい悲鳴を耳にした。
聞いてるこっちまでなんだか嬉しくなった。よかったね、二人とも

人が喜んでるのってなんだか嬉しい。その喜びって、自分に直接おこった喜びじゃなくても、きちんと伝わってくる。喜びだけじゃなく、悲しみなんかもあるだろうけど。

音楽も同じことで、自分の伝えたいことを音楽を通して伝えれたらなって思う。簡単なことじゃないだろうけど、伝えれるようになりたい。
いや、なってみせる。

私も度々上京していろんな編成のライブをみてきた。
いつ聴いてもいい音楽を奏でてるなって思う。
その度に、考えることや勉強になることが多い。

明日、旅行会社に行って、上京計画を練ることに決めた。

行くからねー。




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する