FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

歳相応か・・・
最近よく「幾つですか?」って年齢聴かれる
先日も夜中に大濠公園(美術館側)でギター弾いてたらオジチャン来て
「兄ちゃん巧いねー、歳幾つなん?」→「もう30行ってますよー」
→「ならそれ位あって当然やな~」みたいな会話したんですわ。

仕事でもギターでも歳相応・・というか「○○歳ならコレ位出来て当然」的な
社会的価値観みたいのがドーンと存在してるのを肌で感じる事がある
事務職で30歳ならワード、エクセル、会計ソフト、アクセス位出来んとダメ!
ギタリストならカッティング、初歩のコード、スケール理論はあって当然みたいな。

仕事上のスキルは社会的価値観甘んじて受け入れるけど、ギター・・ってか音楽
に関しては受け入れたく無い部分もありますわねー
受け入れちゃうと何かに追い立てられてるようで窮屈になりそうだわ
・・・以上独り言終了


夕方、唐突にデビッドボウイの「Ziggy Stardust」聴きたくなって探したけど
一向に出て来る気配無し
41mBH.jpg
欠如した所もあれば突出した所もあって大好きな一枚
やっぱ「スターマン」は最高よね~
んな事考えてたら無性に聴きたくなってきた。ギガからレンタルか・・




スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する