FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

大所帯の難しさ
寝ぼけつつ仕事に励んでると、佳子女史から演奏の改良点の提案が入る。ギターから入って→Saxが入って→フルバンドへ・・・って確かにワンパターンなんだよね。代換案もあるにはあるが、それが正解かどうか実験演奏してメンバーで吟味する時間は果たしてあるか?・・・厳しいだろーなー

これがユニットとかトリオだったら、「仕事終わって夜中にお互い楽器持って逢おうぜ」って強引な事出来るが如何せんの大所帯。最大公約数的進行も仕方ないかなぁ・・・などと喫茶店で優雅にローズヒップティー飲みつつ考える。

そして結論、今回妥協じゃあるけどワンパターンでも良いんじゃないかと。水戸黄門だって毎回終盤にお約束の印籠が出てくるが、その予定調和が楽しいでしょ?助さん角さんが悪代官にガソリンを掛けて焼殺してみたり、風車の矢七が悪徳商人の頭部に電動ドリルを突き立てれば、それはエキセントリックで凄い物になるんだろうけど、それはもはや水戸黄門では無い・・・って少し論点がズレてる気がするなぁ。

考えても事態が好転する訳でも無いんで、最近恒例の自炊してストレス解消。今日はカレーシチュー作る。
P1010058.jpg

とろみつけるべく投入した片栗粉が細かい粒々になってしまい。嫌な食感になってしまった。
料理は一向に向上の兆しが見えんのう・・俺センスねーなー

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する