FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

またもや登山
朝5時に目が覚めた(ジジイかよ・・)んで「これはもう山登りしかねーな」と妙なテンションで最近の愛読書「九州の山」を開くと、近場に「若杉山」なる山あったんで、本日のターゲットに設定
6:40分博多発の篠栗線で「城戸南蔵院駅」。
P1010250.jpg
厳めしい名前に違わず神社っぽい駅ですな。

若杉山一帯は神社、仏閣が凄く多くてお参りする白装束の方々(お遍路さん?)をよく目にする。AM7時・・変なテンションで突発的に来た俺は別として皆さん早起きですなぁ~(*'o'*)

P1010266.jpg

P1010253.jpg
「若杉山」って名前の通り二股杉、夫婦杉等杉の大木が多くて、花粉症心配やったけど意外に大丈夫!登山道と遍路道が共通なんで白装束の方々とも世間話。70歳位のじーちゃん「本当は四国のお遍路参りしたかったけど金銭的にも体力的にも難しいからこっちにしたとよ」とな。

P1010251.jpg
お寺さんの看板に四国⇔篠栗って書いてあったんでなんか繋がりがあるのかも?

P1010259.jpg

頂上は景観悪くて、登山用の山じゃないのかも知れんが、途中のお寺にお参り出来たり、お遍路さんと話せたり楽しかったんで全然満足(*^-^)

P1010258.jpg

宝満山まで5時間?太宰府まで7時間?
ここまで登って来たのが2時間弱でしょ?これに迷ったり、飯喰ってたりしたら10時間越しちゃうじゃん!そんな強者本当に居るのか?

帰りは違う登山道からJR篠栗駅方面に下山。
P1010269.jpg

レンゲ草が綺麗だったんで一枚。このレンゲ畑に凄く人懐っこい犬が居てジャレて来たんだけど、写真撮ろうとしたら何故か超反応でファインダーから逃げて行くんで断念

JR往復350×2=700円、飲み物105円、オニギリ105×2=210円
1000円チョットで半日楽しめたから良しとしよう☆

夜はライブ前最後の練習。決めのフレーズ等の確認事項がメインの練習でした☆
決め事は既に決まってるのでそれを壊さないようにすればソコソコの物は出来る筈!上手く行けば良いなっ。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する