FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

北海道旅行1日目
3月2日~3月4日まで社員旅行で北海道行ってました。

昼過ぎに新千歳空港着いたんだけど、近所のコンビニ行くような格好(2枚)で来たもんだから寒くて泣きそう(>_<;)

札幌近くのホテルにチェックインした後は夜まで自由行動。
「・・と言ってもこれといって下調べしてねーし取りあえず散歩でも」っと繁華街の方面を歩いてたらビラ配りしてるおねーちゃんに遭遇。「札幌は白昼堂々風俗のビラ配るの?」・・よく見たら普通のカフェのチラシでした。コーヒー割引チケットになってたんで「茶飲むのもアリか」と入ってビックリ所謂「メイドカフェ」って奴で驚愕(゚ロ゚屮)
お帰りなさいませご主人様」・・・ってリアクションできねー(ってか対応が判らんよ)!!

しかも客は俺1人
完全アウェイで実に心細かったが、メイドさん達凄く気さくな方々だったんで意外に早くうち解けたよ☆
「ジョジョ」「聖闘士聖矢」「ハイスクール奇面組」の話で盛り上がってしまったぜ!・・・って一体君ら歳幾つだ???
PIC_0032.jpg
ケーキとカモミールのセット頂きました。実に美味しっ!

夕食は札幌のキリンビール園。
PIC_0035.jpg

ジンギスカンは臭いがキツイって訊いてたけど、実際食べたら気になる程でも無いね。カニ、魚等他のメニューも美味しくて満足。ただビールは全然飲めないんでウーロン茶ばっか飲んでたのが少し寂しい


夜はALLフリーなんで、地下鉄南北線乗って麻生駅近くにあるゲーセンに遠征。「折角北海道来たんだから時計台やらクラークやらもっと行く所ある?」とも思ったが、以前来た時にそういうのは全部やってるし、所詮ゲームオタクだからこういうのもアリでしょ?(笑
PIC_0031.jpg
積もった雪が氷化してて凄く歩き難いんだけど、地元の人は平然と歩いてんだよねー。靴底が違うのか?

PIC_0003.jpg

北海道のゲーマーさんと仲良くなって色々話ししてたら、いつのまにか終電終わってるじゃん
札幌から離れてる為、ネカフェはおろかビジネスホテルなんかも無いっぽい。かといってこの寒い中(-7度)野宿したら確実に凍死・・・途方にくれてたら「ココのゲーセンはビリヤード等他の遊技施設もあるから夜通し空いてるんで始発まで居れば良いじゃないですか」と常連さんからアドバイス貰って吹っ切れました。夜22時~朝6時までひたすらゲーム三昧
真っ当な大人が社員旅行で取る行動じゃ無いけど、これはこれで凄く良い思い出になったよ
でも眠いzzz
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する