Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お尻に火がつかず
ライブまで後2日だが、イマイチ気合いが入らない。
いつもだったら焦燥と不安に押し込まれて、夜通し練習するんだけど、今回は不安ではあるけど解決策を実行する気力が沸かないっていうのかな?不完全燃焼が続いてる感じ。

このままじゃ進展も無いんで、自炊して気分転換。
今日は麻婆ナスだぜ!
具材のエノキ、ナス、業務用冷凍唐揚(挽肉の替わりね)をフライパンに突っ込む。
P1010037.jpg


前回、沢山あるように見えたナス達が熱を加えるとミニチュア化する事を学んだんで、「お前大丈夫?」って位ナス入れてみました。
P1010038.jpg

炒めても炒めても不思議な事にナスが全く煮えません!実に遺憾だ・・
時間だけが過ぎていくんで取りあえず麻婆ナスの元を入れて完成!

P1010040.jpg

うーむ見た目はソコソコ美味しそうやけど、如何せんナスが生な為、俺スポンジ喰ってるんじゃない?って感じだ。
次はさじ加減考えて作ろうかね。

料理はあまり美味くなかったが、少しは気分転換できたぜ。
この新鮮な気持ちを持ってギター練習しよーっと。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ナスはね
相当火を通さないと柔くなんないよ。焼きナスなんて直火にかけて表面が焦げても中まで火が通らなかったりするんです。ナスは油と相性がいいから、フライパンにちょっと多めに油を入れて加熱した方がスポンジ感はなくなるかも?
ちなみに私は人参のグラッセは、フライパンでは時間かかるから、一度電子レンジで加熱してそれからバターで炒めるよ。ナスを電子レンジにかけたことはないから
どうなるかはわからないけど。お試しあれ。
【2005/10/21 01:25】 URL | yoshiko #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。