FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

コスモス
折角の連休に何もせんのは勿体無いんで、突発的にコスモス鑑賞

薬院→久留米→北野駅と西鉄&甘木線を乗り継いで北野コスモスフェスティバル会場へ。
P1010088.jpg

地元ボランティアの方々が少しずつ道々や空きスペースに植えてったらしくハウステンボスやアイランドパークみたく整然とはしてないんだけど、逆にそれが自然な感じで好感持てるな

コスモス以外にも色々なイベントやってて
P1010083.jpg

カヌー体験(100円)
カヌーは数年前壱岐でシーカヤックやって以来だったが、ソコソコ乗れました。オールで跳ね上げた水が入って来る為、びしょ濡れになるんだけど仕方ないか?
・・しかし救命胴着レンタル含めて100円はどう考えても安いっ!ヾ(〃^∇^)ノ

こっちは動物とのふれあい体験コーナー
P1010074.jpg

ミニチュアダックスの散歩体験(100円)
家にペット居ないんでこういうの凄い楽しいんだが、如何せんダックスのカーペンター君(勝手に命名)が暴れる暴れる
地面に足突っ張って動こうとしないし、飛び上がってこっちに襲いかかって来る始末・゚゚・(×_×)・゚゚・
俺、犬とは相性悪いのか?

P1010100.jpg

こっちはハムスター
ちびっ子が持ち上げると全く反抗しないのに、俺が持った瞬間メチャ暴れ出した!何故っ?嫌われオーラが出てるのか?

他にもバンド演奏、米のつかみ取り大会、猿回し等色々あった。
どの出し物も商工会議所の方々が手がけてるようで凄くアットホームで安い(カヌー体験試乗とか採算取れてないんじゃ?)。
露店も地元の方々が運営してるようで、2~400円と凄く安い上、「これでもかっ!」って位ボリュームもあって嬉しいが、「赤字じゃないのか?」と少し心配にもなった。
営利目的じゃないのは判るんだけど、もう少しお金取っても良いと思うな。

福岡戻り美野島の「五拾円也」って居酒屋で夕食。
名前の通り焼き鳥がALL50円で食べ物も270~と凄くリーズナブル!
PIC_0021.jpg

連れと焼酎頼んだらビンごと出て来た。
一目盛り(270円)なんだけど
飲む→目盛りの線を越えてる事が発覚→勿体無い(線超えたら料金繰り上げ)から次の目盛りまで飲む→またもや目盛りの線を越えてる事が発覚!・・以下繰り返しとアホのような行動を繰り返したんで店出た時には完全泥酔状態
もう良い年なんだから、もう少し計画的に飲まんとねー

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する