FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

初盆
とうとう夏バテが今になって来てしまった。

そんな中、大江氏と例のライブ?の練習。久しぶりに会った大江氏、小麦色通り越して黒糖並みに男らしい日焼けを。いいんちゃう?

MCは任せる!とのことだけど、知らないよー。一人漫談やっちゃうかもよ?でも、大江氏の日記に書いてあるとおり、全く知らない第3者の結婚式の二次会でしょ?彼らの記念日の思い出の1ページに加えてもらえたらいいなって思うから、心を込めていい音楽を提供出来たらなって思う。

新婚さんのお二方には相応しい選曲・・のはず。一番の不安材料のあの曲「月の川」、歌詞の意味ってなんなんだ???大江さん、訳してよ。
崩しようがないあのメロディーライン・・唸るしか出来ないよ(泣)
あんなんでよい??

余談だけど、突っ込みキャラなゆえ許して頂きたい・・大江さん・・モザイクかけても一発バレだよ(笑)!!いつかお披露目願いたいっす。

さて私の盆休みは休みじゃなかった。祖母の初盆の為、接客する叔母のサポートを従姉と従姉の子供と巧みな連係プレーでこなす。白玉団子も一体幾つ丸めた?ってくらい丸めた。
私の親戚って盆と正月はきちんと集まる方だけど、遠方の親戚もいるため中々全員集合ってわけにはいかないもんで。
でも、こういう機会にきちんと集まれるのって何だかいいなって思えた。賑やかだしね。皆の元気な顔を見れて、いつまでもこんなだったらいいのにって思う。去年の盆にはまだ祖母はいたんだけど。自然の摂理だけど、受け止めなきゃいけないのはわかってるんだけど、人一人の存在ってね、亡くしてその大きさってわかる事があるもんなんだ。
そういう機会に触れることで、今、生きてる親や兄弟、親戚、友達、知人、自分を大事にしなきゃって思う。
「死」ってそれだけの影響を与えるもの。

祖母が他界してもうすぐ5ヶ月が経つ。仏壇にまだ飾られてる祖母の写真を見ると自然と涙が出てくる。祖母にしてあげることが出来なかったあることがずっと残ってて。ホントにごめんね、婆ちゃん。


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する