FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

四国漫遊(2日目+日常)
小豆島2日目。
7時前に起床
連れに目をやるがピクリとも動かない、まるで死んでるかのようで少し不安になったりもするが、ノーモーションで起きあがってきてもゾンビっぽくて怖いから良しとしよう。

観光は昨日のうちに粗方片づけてしまったんで速攻フェリーで高松に戻る。実はこの日何もやる事決めて無かったんで、連れと協議し、出て来た答えは「うどん学校(うどん作り体験)入学」なのでございます。

P1010034.jpg

ピンぼけでゴメン。俺の生地捏ねが余程高速だったのか?
関ジャニやKAT-TUNの曲に合わせて生地捏ねるのが激ハズ
隣の兄ちゃんはCLUB通いしてるらしくノリノリだったが俺はCLUBはタモリ倶楽部位しか知らんから手足バタバタしてるのみ

P1010040.jpg

切ったり混ぜたり等色んな行程あったけど割愛。
取りあえず自分で作った生地を切って釜揚げにして食してみる
切る段階適当だったんでうどんっていうより団子(やせうま?)っぽいが、意外に歯ごたえあって美味かったんだよ

P1010048.jpg

めでたく卒業証書も頂きました。俺の履歴書の学歴欄に平成18年うどん学校卒業が加わりましたとさ。再就職時に使えそうな予感☆・・・は全くしない。

夜は弟&弟のwifeと合流して飯。
気合い入れてくれたようで、料亭の個室とってくれてた。
神田川氏の元で修行してたって方が挨拶に来てくれた後、松茸の焙り揚げやら、渡り蟹のだし巻きやらセレブな食材のオンパレード。
写真に撮りたかったんだけど、とてもそんな雰囲気じゃ無くて・・
な俺はビビッて撮れなかったんですわ
そんなこんなで二日目終了。

閑話休題
今日の話
結婚式二次会での演奏日が近づいてるんでストイックに練習三昧
報酬は少なくても、こういうのって思い出に残る物だから、キチっとした物を提供せんとねー
知り合いの二次会とかなら嗜好とか正確把握してるから、流れもイメージ出来るが今回は完全な第三者様なんでスタンダードな事やるしかないだろう。スタンダード・・・とは如何に?

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する