FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

食べ歩記
阪急交通社主催の「食べ歩きミステリーツアー」なるものに参戦
連れの遅刻に備え、若干早めに博多駅で待ち合わせしたものの、蓋開けてみれば俺の方が遅刻立つ瀬がねーよ

バスに乗るなり朝食のサンドイッチ&ジュースが手渡される。
バスツアーは結構参加してるが朝食出たのは初めて!
流石は「食べ歩きツアー」だぜ!

九州道を左に曲がり大分方面へ。日田インター降りてしばらく走ったアイスクリーム屋で停車。
P1010283.jpg

食べ歩きその①「手作りソフト」
何て言うかめっちゃ牛乳でした
この他にもクルミとバニラのソフト、マーブルチョコソフト等、美味しそうなのが一杯あったんで個人的に行く予定!

高塚地蔵尊から九重町方面へ登った所で停車
P1010285.jpg
                     P1010284.jpg

食べ歩きその②「トマト農園のフルーツトマト」
生まれて初めてフルーツトマト食べたんやけど、噂通り甘いのね
これやったら全然オヤツ感覚で食べれるよ☆

カウベルランド玖珠で昼食
P1010287.jpg

食べ歩きその③「豊後牛丼食べ放題40分一本勝負」
どんぶり物の食べ放題ってのも生涯初の経験
お肉柔らかくて美味しいけど、タマネギ入れ過ぎなのか異様に甘くて2杯しか食べれんかった

ココ、園内に動物小屋あったんでチト見学。
P1010296.jpg
                      P1010298.jpg

子ヤギはメチャ人懐っこくて可愛い
本当に「メェェェェ~」って鳴くのも初めて知ったよ。
ヒツジは食糧不足(生えてる草食べ尽くしてんだわ)の為、首伸ばして柵外の草を貪ってた。連れは「触った感触が綿菓子みたい」とか言ってたが実際フワフワで毛布触ってる感じだす

食べ歩きその④「豊後森の金つば&黒蜜餅」
P1010308.jpg

黒蜜餅・・・ノリは「博●ぶら●ら」やね。

P1010304.jpg

金つば・・・見た目はまんま「●ヶ枝餅」なんやけどもっと柔らかくてジューシーです。正直単体で食べるのは??お茶無いと厳しい気がした。



P1010303.jpg
                   P1010301.jpg

豊後森の町並みは凄くレトロ(豊後竹田を彷彿させます)で歩いてるだけで楽しい。大村崑のオロナミンC看板が普通に置いてるのは感動

食べ(飲み?)歩きその⑤「八鹿酒造」お酒試飲
P1010317.jpg

酒の試飲・・普通は苦痛なんだけどココは清酒、焼酎以外にもリキュールやお菓子あって凄く楽しめた。試飲した「かぼすリキュール」があまりに美味かったんでお土産に購入。八鹿酒造の従業員の皆さん凄くフレンドリーで印象良かったぁ~

食べ歩きその⑥湯布院「??」
湯布院によって何かを食べた記憶はあるけど・・・何食べたっけ?
思いだせねー この歳でアルツかよ

別府のミョウバン温泉入浴&「湯の花プリン」
P1010314.jpg

乳白色のお湯でした。カメラに撮りたかったけど、それやったら「30代盗撮男御用」とか新聞出そうだったんで自重です。
硫黄の臭いがきつかったけど、体ポカポカになったから満足
湯の花プリン:牛乳プリンにバター系加えた感じの濃厚系。「チョットしつこい」言ってる人も居たが俺は美味く感じたよ。

食べ歩きFINAL「鳥天」
P1010311.jpg

食べ歩きツアー最後を飾るのは別府市内の道の駅「特製鳥天」
揚げたてを食べて欲しいって事でかなり待ったんだけど、実際食べてみると冷え冷えな上、やたら衣が厚くて俺的には???
今までが凄く良かっただけに最後がコレなのはチト残念
でもトータルでは全然満足ですわ。

日田→高塚→玖珠→湯布院→別府→大分と回って食べまくり&温泉ついて¥5000強って値段は超お得だったな。
機会あったら絶対また行きますっ!
とりあえず明日は絶食やね。体重戻さんとね~
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する