FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

更に先の段階
ハーフプライスで買って帰宅してると、sports barを発見。W杯始まる時間に開店して試合終わると閉店っていう凄まじい営業時間(ちなみに今日はAM1時開店)
深夜に開店して朝方に閉店・・チョイ女神転生の武器屋チックで危険な香りするじゃん? 自宅が改装工事中でBS観れないし、この際勇気出して潜入してみっか!まず侍ブルーのユニフォーム購入せなあかんかな?

帰宅後、課題にしてたクラシック曲を仕上げる。
相変わらず原譜観てもニュアンスが汲み取れないんで、思い切ってALLコード譜に変換してみた。

P1010285.jpg

○の音に1個♯ついてるからギターのフレットに変換すると・・
ってな風にイチイチ考えないと弾けない(情けなや)んで


P1010288.jpg

思い切って完全コード譜に変換するとアラ不思議
イメージも膨らんできて自分なりの弾き方が完成

コード拾ってみるとノーマルC、ノーマルG、Dm・・
まさに「今日からギター弾き始めましたぁ~」的単純さなんやけど、スピード、強弱、小節ごとにストーリー性とか色々難しい点も多い。してみるとClassicの難しさってのはコードや進行の難解さとかじゃ無くてもっと他の所にあるのかもね。

五線譜→コード譜の変換で演奏時のストレスは不安は大幅に改善した。
考えてみると俺のライブって「不安要素を払拭する事によって、演奏の質を向上させる」ってスタンスだわね。
人前に出しても恥ずかしく無い=「悪く無い」レベルの音を供給してる自負はあるけど、果たしてそれは「素晴らしい(主観でも客観でも)」物か?と問われると厳しいですわねぇ~
「悪くない」から「素晴らしい」へ進化させるには?
と考えてはみるけど、イマイチ答えが出てこなかったりします

・・って考え込んでたら開幕戦のドイツvsコスタリカ始まってんじゃん
取りあえずテレビみよっ



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する