Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

睡眠の秋と猫
おはようございます。一時間前に目が覚めた。いや、ちゃんと午前中起きてたんだけどなんかすっきりしなくって、二度寝してしまったらもうアウト。日頃の疲れが一気にドーーンって感じで出てきたような。

秋って季節の中で一番好き。秋が苦手だっていう人もわりかしいるんだけど、理由を聞いたら「寂しい感じだから」って。そんなイメージを抱く気持ちもよくわかる。でも、私はイメージよりなにより、「過ごしやすい」って感覚が優先してしまう。(いいんかなぁ、こんなんで・・)
でも、秋特有の空の高さとか虫の鳴き声とか月、風の吹き方とか、なんだか心地よくてね。
太陽と月、どっちが好き?と聞かれたら、私は迷わず月を選ぶ。
部屋から月をずーっと見てたり、帰り道に車から見てたり。
とにかく月を見てたら落ち着くんだよ。某占い師は「女性は月を見てはだめだ」って言ってた。感傷的になっちゃうからって。そうかなぁ?
私は逆に凄く落ち着くんだけどなぁ。人それぞれの感じ方があるんだもの。一概には言えないってことよね。

次に猫のこと。猫はねぇ、大好きなんです。猫だけに限らず動物好き。
現在、家には猫3匹、犬2匹。動物嫌いの父と何度格闘したことか!
隣の兄宅にも猫3匹。一時期は雌猫2匹が同時に1匹あたり5匹の子を出産したため、12匹飼ってた時期も。
物心ついた頃から猫がいて、それから今まで猫が途切れたことがなく、猫がいる生活が当たり前になった。

今回一番なついてるこの子を紹介します。性格はかなり私と似ており、
困ってます。(困るような性格してるんかな!?私)

これは今年の春。なんでこんな姿になったかって、お腹辺りの毛玉が凄くて、それを切ろうとしようものならこっちが物凄い怪我をしてしまうので、病院で切ってもらいました。麻酔かけなきゃカットが出来なかったため美容院ならぬ病院で。なんで私の美容室代より高いわけ?
shiro1.jpg


でもね、最近やっと毛が伸びてきて今ではこんな感じ。素敵でしょ?
なぜか二コール・キッドマンと私は呼んでしまいます。が、そんな彼女の名前は「しろ」です。芸がないセンスもないこの名前。何故って、家ではお洒落な名前を決めてもそれぞれ好き勝手呼ぶものだから、単純な名前にしたわけだけど、今では「しろ」がピッタリになりました。

shiro2.jpg


いつまでも元気でいてね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。