FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

掃除
温泉日記から随分と時間が過ぎた。

この10日ちょっとの間に本当にいろんなことがあった。本来の自分に戻るのに時間がかかることなのかなって。
勿論、ピアノもしばらく弾いてなかった。ピアノに向かう気力すらなくしてたから。

一週間前に祖母が他界した。お見舞いにいこうとした当日の早朝だった。連絡があって駆けつけたときにはもう遅かったんだけど。
後悔ばかり。祖母の唯一の楽しみを生きてるうちに実現してあげれなかったこととか、その他もろもろ。悲しかった。悲しすぎて信じられなかったし、涙もあんまり出てこなかった。
一人になったらその分涙が出てきた。意地っ張りだから。素直に人前で泣けなかったな。

告別式も終わり、普通どおりの生活に戻ったけど、思った以上に心身共に疲労が来てて、寝込んでしまう。でも、周りの友人達が支えてくれた。ありがたかった。

気分転換に温泉いったら、そこで車上荒らしにあって、お気に入りのCDを40枚以上、その他数点を盗られた。

続く時って続くもので。もう、なんでもいいよ、命があるだけでいいよって妙な開き直り。なんかむなしく、悲しくなって。

知人にメール。ホントにきつくて頼りたかった。
忙しいのに返事くれて。掃除したら運気があがるよって。あと、セキュリティのこととかいろんなアドバイスをくれて励ましてくれた。
一年前に会った時に、車に対する気遣いをしてくれたことを思い出して。気が利く人だなって感心してたことを今でも覚えてる。
ありがたかったな。お陰で元気になれた。
ありかどう。

ピアノに久しぶりに触って弾いてみた。
不思議と自分らしさを取り戻せてるような気がした。

本当に好きなことは自分を癒してくれるものなんだな。実感した。

早く、本調子に戻れるようにがんばろう。
しなきゃいけないことは山積み。足を止めてる暇はないんだな、これが。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する