FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

ムカムカ違和感
日曜の夜、家族と中国の方達と中華を食べに。
初めてお会いした中国の方達。名前はリンリンさんしか覚えてないけど、9月から4人日本に来ている。

彼らはまだ20代前半で、半年そこそこなのに日本語がだいぶん話せるようになっているらしい。
わからないところは漢字で意思の疎通をはかる。
お正月にも自宅に来てたようだけど、私は家にいなかったからあわずじまいだった。

父が言う。嫁さんにいかんか?と。
父は中国が大好きだからあながち冗談でもなさそうなだけに、ちょっと怖い。でも、彼らは気さくで素直で。
でもね、ちゃーんと故郷に彼女さんいるらしくて。
凄い遠距離恋愛だけど、きっと彼らはその恋愛をまっとうするに違いない。いいなぁ、純愛だなぁ。

私?私の恋人は猫だね、猫。猫と音楽。

楽しい食後に胃がムカムカしてきて、ソルマック飲むけど治まらない。
なんだなんだ?ただの食べすぎ飲みすぎ??かと思いきや、自宅に帰るなり嘔吐してしまう。

あー、すっきり・・・したはずだったのに!!翌朝、会社に行くために起きようとするけど、尋常じゃない胃の痛みに起き上がるどころじゃない。
結局、会社には休む連絡をいれ、一日横たわってる始末。

そして今日はなんとか起き上がっていったものの、吐き気はおさまることを知らず、とりあえず済ませておかなきゃならない仕事を片付けたうえで早退を余儀なくされた。

どうやら、流行に便乗してしまった模様・・・。風邪からくる吐き気だよ。

おいしかった中華料理・・・あれからまともに食事もとれず・・・。
ちょっとはスリムになってよさそうなものの、なんにも変わらない。

しんどくても日記を書いてしまう。なんでなん??
確か大江氏もインフルエンザで死に掛けながらも日記書いてたよなぁ。
きっと、(今、こんな状態滅多にないから、記録しとこ!)って心理がそうさせるんだろうな。死んでしまったらある意味遺書??とはちゃうけど、そんなもんだもんなぁ。

遺書で思い出した。私が万が一の時、葬式はこうしてねって義姉に数年前に伝えてある。まぁ、ありえない葬式だけど。
だって、喪主は愛猫シロだもの。ちゃんと喪服着せて。
シロが木魚叩いてくれたら、迷わず成仏するのにな。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する