FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

雪降ったらしいけど
昨日からなんだか冷え込むなぁ・・・って思ってたけど。
ここのところ忙しくてろくすっぽニュースも見てなかったから、天気情報なんて全くわからなかった。

今朝早く、知人からメールが届いた。久しぶりに電話で話した。
いやね、昨夜に話したいなってメールしてたんだけどね。
仕事で忙しそうだからどうかなって思ってたら、仕事終わって連絡もらえた。朝の7時を過ぎての今日一日お疲れ様の電話。
勿論切り際の台詞は、お互いに「おやすみ!」だったけどね。
大変みたいだけど頑張ってるようで、こちらも元気が出てきた。

そして夕方からいつものごとく練習のため、天神へと急ぐ。
フルートのSAKURAさん、風邪でダウンしたらしく、今日は大江氏と詰めた練習を試みた。
今回のライブでやる12曲の中で、私がピアノで参加するのは3~4曲。
「Misty」はとても好きな曲なので、構成自体から案を出させてもらって、その構成を大江氏に伝える。

Vo.サトミちゃんの部分を除いてピアノとギターだけのアドリブ。
どこをどう配分しようか、果たしてこれで上手くいくのかと試してみた。練習後、録音を聴いてみると予想以上にいい噛み合わせが出来てて、きっちりやればバッチリになるんじゃないかと思う。

明日の休日は細かい部分の練習とアレンジをやって、アドリブもこなせるようにパターンを考えよう。

練習後、友人の和美ちゃんと今年初めての顔合わせ。急な誘いにのってくれてBibiで食事をした。
そういえば彼女への誕生日プレゼントを忘れてたと思って、丁度花屋さんがあったので食事後に取りに来るからってことで注文しておいた。
和美ちゃんに「どうかしたの?」と聞かれ、一瞬なんてごまかそうか考えたけど、「うん、お花の種類がわからなかったから店員さんに聞いたんだ」ってしどろもどろになりながらも、平静を装って答えておいて。
食事後、ちょっと待っててってことで花を取りに行って、はいっ!って渡したら、和美ちゃん、とても喜んでくれた。
私が男だったらきっとよくある気障な演出だったんだろうけど。

でも、人が喜ぶ姿って、見てるこちらもとても幸せに感じるしね。

彼女を自宅まで送り届けて帰路についてるとメールが届いた。
早速、花瓶に飾ってくれてる写真とともに。

遅ればせながら、和美ちゃん、お誕生日おめでとう!
来月で出会って10年になるね。これからもよろしくね。

そんでもって、今朝、福岡の方じゃ雪が降ったらしいねというか、積もったらしい。

・・・・確かに朝、電話で話したから起きてたよ。
・・・でもね、Bedからは出てないわけよ。寒かったもん。
だから外の景色なんて見てないから!(←言い訳ってヤツね)

・・・にしても、電話くれた知人は寒かっただろうなぁ。
早朝にタクシーは中々つかまらないんだよね。
風邪ひいたりしてないといいんだけどな。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する