FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

えっ?!!
さっきがた帰宅。
自宅から500m程離れたところで一台のパトーカーとすれ違う。

すれ違ったとたんにバックミラーみたら、ブレーキランプが点滅し、
気になったから目で追ってみると、なんだかUターンしてるし。
私かい?と思い、法定速度で進行してたらなんだかどんどん距離縮めてるし。

もう自宅まで100mきったところで、急に回転灯が回り始め、おまけに
ご丁寧にナンバーまで読み上げていただきました。
実家って田舎だから近所の家なんか寝てるのにさ・・・。

私、何か悪いことした?と少々焦った。ねずみとりでもなさそうだったし、スピードもそんなにあげてなかったし。

警官が2名おりてきた。窓をおろすなり、懐中電灯でピカっ!!
眩しいっちゅーネン!!
途端に警官が「あ、女性でしたか?」なんやの、それ?

免許見せてくれますか?はい、どーぞ。
何でもさっきがた、隣の町で強盗事件が発生して、犯人が黒い車で逃走中なんだと。

ほんまに?大変やね・・・と思った。思っただけ。いや、思ってないかも。
まぁ、ものの1分も拘束されたわけじゃないからいいけど。

でもね、何も悪いことしてなくても警察って心臓に悪い。

以前の車に乗ってた時も買い立ての頃、私服警官が自宅にきた。
これも隣の市でひき逃げ事件があって、赤いスポーツカーが逃走中とのことで、一件一件調べてあったようで。

・・・私の車の選び方がツいてないだけなの???
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する