FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUNSET JAZZ FESTIVAL 2005 in HUIS TEN BOSCH
爽やかな秋晴れ。昨日の雨のせいで、すっかり肌寒くなり、秋の雰囲気が濃厚になってきた。

そんな中、友人がハウステンボスのジャズフェスのチケットを持っていて、行かないかというお誘いに便乗しました。

友人夫婦と4人で行ったんだけど、行きは高速が事故の為に渋滞。
何とか昼過ぎについて、ライブ会場を確認して軽く腹ごしらえ。

何度来てもハウステンボスって、絶好のロケーション。
街並みがレンガ造りで綺麗だし、その向こうに見える山がやっぱり日本の山だから、そのミスマッチさが、こう、なんだか・・・ね。
すぐ側は海だからこれまた素敵。

入り口に入るとお出迎えしてくれたのがこれ。
ht4.jpg


街中を流れる河を船でクルージング。友人と。
ht3.jpg


街のシンボルタワーを船から撮ってみた。なかなか堂々とした姿で圧倒された。だって、日本じゃ見ない、特に地元なんかにはない建物だもんね。
ht2.jpg


こんな写真を撮りながら、ジャズフェス会場に向かう。
風が強くなってきて寒いのなんの。
小学生の頃からマリーンが好きで、今回初めてマリーンのステージを見ることに。もうね、素敵過ぎる。選曲も素敵だったし、丁度サンセット時刻と一緒にライブが始まり、西に太陽が沈んでるのに南くらいに三日月がうっすらと昇ってて・・というか、下りかけ?
最高のロケーションの中での、最高のライブだった。

いいステージを見るといい勉強になる。やる気も湧き出てくるし。
友人に感謝だよ。

そんな素敵な演奏に酔って、気付いたらもう真っ暗だった。
街はライトアップされていて、凄くムード盛りだくさんなのに、友人と歩く私は何だか寂しい気分に。(うそうそ!)
ht1.jpg


なんだかんだで、いい一日だった。

今日のマリーンが歌ったOver The Rainbowはかっこよかった。
参考にしたい。

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。