FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

歌詞ってね
難しいよね。歌詞なんてすらすら出てこない!!
今回、作曲したんだけど、三月にやる予定のライブがギターとのアコースティックライブで、今回はVo.としての参加ということで。

さっきお店に挨拶にいったんだけど、またお洒落なお店でして。
ケーキの喫茶。広くてね、わりと。夜中の一時までやってるんだって。

歌ものということで、曲を作ったわけです。歌だから勿論歌詞が必要よね。今回の歌詞は4時間かかった。
妙に綺麗なたとえにしないで、率直な歌詞にしてみた。

曲調はジャズワルツで、昨日起きて窓から景色見てたら浮かんできた。
前日なんてちっとも思い浮かばなかったのに。

今日は起きて作った曲をダビングして、夕方大江氏に聴いてもらって。
ライブの選曲をやって。12曲・・・。私に12曲もの歌詞を記憶できる容量ってあるかしら・・・。

ボサノバメインのライブになります。詳細はわかり次第、告知されるでしょう。お時間がある方は、是非、見に来てくださいね。

さて!天神からバタバタ帰ってきて、ステレオの電源入れてMD入れて・・・そう、NHK FMで「Session 505」をダビングしてます。
何度か日記にも書いてきた、私の尊敬するpianist、秋田慎治さんのtorioが流れるから。
今?勿論聴いてますよ。綺麗だしかっこいいし、力強いし繊細だし。
なんでこんな音出せるの?素晴らしい。

さて、集中してlistening timeにしよっと。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する