FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

クリスマス Part2
30日まで仕事で、仕事の後、旅に出るため、今日出来ることはしておこうと思い、部屋や自宅の大掃除を。
天気も良かったため、なんとか無事にすませることが出来た。

掃除の後、下のピアノで練習。
先週日曜日に、「Sugar」を初合わせしてきたんだけど、細かい部分のリズムや音の積み方の再チェックをしてみた。

練習の後、猫3匹が「餌ちょうだい」ってうろうろするものだから、
餌をあげて。

今回はこの子、マヨを。
mayo.jpg

この子は隣の兄夫婦宅に生まれた子。兄夫婦の子じゃないよ。
兄が飼ってる「猫」の子。
マヨの父を手術したはずなのに、何故か・・・。
マヨにはもう1匹、姉妹?がいたんだけど、かかりつけの動物病院の先生がかわいいかわいい言うものだから、引き取ってもらった。
美雨→ミウと名づけられたその子は、今でも大変かわいがられ元気でいる。
マヨは生後、自力で母猫のミルクが飲めなくて、ミウよりも体は一回りも小さく、日に日に力を無くしていき正直もうダメだと思った。
私はその時仕事中で、手当たり次第に動物病院へ電話して、少しでも助けてくれそうな病院を探して。義姉が一生懸命に看てくれて、小さな哺乳瓶を買って飲ませようとするけど、飲んでくれない。
結局、粉ミルクを変えたところ、ゴキュゴキュ飲み始め、「え?味が合わなかっただけ??!」ってことに。

今では3匹の中で一番たくましく成長し、庭を毎日のように走り回ってる。

この写真を撮った時、生まれた頃のマヨを思い出した。
日記に書きたくなったから書いてみた。

猫と過ごすクリスマスも悪くない。ケーキを狙ってる猫達。
ほんのちょっとだけ、生クリームをあげよう。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する