FC2ブログ
Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

吉報
まだ温かい布団の中でまどろんでたらメールが来た。
こんな早くに誰だろう?
メールの送り主は短大時代以来の親友からだった。
彼女は卒業と同時に就職の為に上京して、一人で慣れない土地で頑張ってきた。そして数年前、素敵な彼を見つけて結婚した。

私とは正反対の性格なんだけど、出会ってから13年、今でも縁は続いている。連絡不精の彼女だけど、いざ何かがあったらいつでも私を助けてくれたし頼ってくれたし。

横浜のライブも一緒に見に行ってくれたり、新宿のお店で九州の人がやっている居酒屋さんに連れて行ってくれたり、後楽園遊園地に行って一蘭のラーメンを食べ、最高におもしろいジェットコースターに二人で何度も乗って。

いつも私の幸せを願ってくれ、強く優しく愛情深い彼女だった。今でもそう。

そんな彼女が今日、お母さんになった。母子共に元気とのこと。
普通、出産後ってきついんだろうけど、そんな中、私が心配してるんじゃないのかなって思ってメールで知らせてくれたみたい。
すぐにでも飛んで行ってお祝いしたいところだけど、産後一週間くらいは何かと大変なようだから、落ち着いてから行くことにした。

学生時代は「私は結婚はしない。キャリアウーマンになる!」と言ってた彼女。「ヨシコの方が私より先に結婚するだろうね」と言ってた彼女。すべてが逆になった現在。あの時、あー言ってたよねって久しぶりの再会の時には必ずこの話が出てくる。

出会ってから13年。彼女は結婚して一児の母になった。私は音楽を始めた。あの時話してた未来予想とはかけ離れたけど、これから10年後、二人ともどんな風になってるのかな。

彼女が昔から言ってること。

「ヨシコと私は隣同士に住むの」

10年後、隣同士に住めてるかな?・・・・ってことは、私、埼玉に住むことになるの???えっ?!ま、それもいいか。

ちなみに、25年付き合ってる幼馴染は4月に出産予定だけど、彼女からも「スープの冷めない距離にいて」と以前言われた。

私、体一つしかなくって。さて、10年後私はどこにいて何をしてるんだろう?
どうであれ、元気でいれてることが一番かなって思う。

さっちゃん、本当におめでとう!



スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する