Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


謹賀新年
む新年あけましておめでとーございます
正月は実家に帰ってお節作りなんぞ手伝っておりました
oseti.jpg
早起きしてアレコレ仕込みすんのかなり面倒
黒豆、釘入れ忘れたんで、黒くなってない
とりあえず親戚の皆さん「美味しい☆」言ってくれたんで良しとしよー
しかし、田舎のおっちゃん達って、何故昼から凄まじい勢いで
お酒飲む飲むんでしょうね?
しかも、日本酒から始まって、どぶろくやらにごり酒やら
マニアックな酒飲みすぎ!
しかも「淳一郎お前も飲まんか!」ってなるんで、しんどい
せめてビールとか焼酎くらいにしとこーよ!
そんなこんなで、親戚と楽しく過ごした正月でした☆

後半は両親と祖母の介護の事話したりとヘビーな話・・・
俺、オヤジ、お袋、病院、周りの方々・・それぞれ考え違うのね
誰が正しいとかは無いんだろうけど、どっかで折衷案出さんと
共倒れしそーな予感
どこの家庭でも、大なり小なりこういう問題
あるんだろうけど、どっやって乗り切ってるんだろ??
解決せんかったけど、話し合い出来ただけでも
前進と思うしかないわね

今月の29日に、ある資格の取得試験あるんで
それまで音楽活動はチョイとお休みな予定です
2月位から本格始動な予定です。
皆様今年も宜しくお願いしまっす☆

今日は七草粥(っぽいの)作ってみた!
nanakusa.jpg
近所の西鉄ストアにはセリもナズナも無かったんで、大根
カブ、ほうれん草、ニンジンで代用
カツオと薄口しょうゆだけの味漬けやけど
中々美味しい~
たまにはあっさりしたのも良いね












