Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


宣伝でござります~
トップにもあるんですが
今月Xmasイブイブ、イブにライブやります
souls1223.jpg
年末、仕事やらプレイベートやらで忙しい
最中とは思いますが、時間に空き出来た方は遊びに来て下さいませ~


最近、料理熱冷めてるから惣菜率高い
本日の夕食はサニーの寿司詰め合わせ☆
P1010629.jpg
鮮魚コーナーで買った奴だから、惣菜コーナー
の寿司よか美味しいんだよん
小さい幸せよのう・・・

ボジョレーライブ→黒崎遠征
昨日、リビングDにてボジョレーヌーボ解禁ライブ
やらせて頂きました~
DSCF83a27.jpg
今回は結構練習して本番臨んだんですが・・・
例によってな感じの出来


「ギターがどう、歌がどう」ってよか伝わり
難い所多かったかもなぁ~

DSCF8n328.jpg
ユキちゃん、メッチャ練習して臨んだパンデイロ
凄く良いリズム刻んでくれたんやけど
歌に集中するのが難しくなるって難点アリ
色々反省点あるんやけど、お客さん喜んで
くれたみたいやし、やる事やって臨んだ
んで満足はしとりまっす!
やれるだけの事やって臨んだから
足りない所、余計な所もはっきり
見えてくるのかも???


一夜明けて本日は、サックスの松ちゃん
が黒崎でライブやるんで見に行って
きました~
P2009_1121_194929.jpg
アベレージホワイトバンドと初期のジェフベック
融合させた感じの洗練されたインスト曲多し
あまりに凄すぎて参考にすら出来んかった~ww

帰りがけ黒崎駅構内の「MIGNON」で
クロワッサン購入
P2009_1121_210942.jpg
博多駅構内の店は長蛇の列なるんに
こちらは閑散モード
とは言っても味の方は博多店と同じく
美味しいんで得した気分~


予想外の苦戦→通販ミス
バンド名「SOUL`S」ってついてるから・・
って訳じゃ無いんですが今、SOULの
代表曲練習しとります

中盤過ぎまでは順調に仕上がってたんやけど
ラストの方がやたら難解
んな訳でミツコちゃんもーちっと待っててね~


使ってる香水切れた
基本箱とか汚れてても良い(っていうか
箱やらいらん!)から最安で・・ってノリで
探していくとやっうぱオークションになりますねー
51805511577.jpg
コイツ↑「ランコムコネクション」落札したつもりが・・

     51805512516.jpg
何を血迷ったか、間違って全然違う↑
「ランコムイプノーズ」落札してしもたぁ

   商品説明
>とろけるように甘いバニラ
>温もりのあるベチバー
>そして瑞々しく明るいパッションフラワー
>が紡ぎ出す太陽のように情熱的で妖艶な
>印象深いオリエンタル調の香り

・・・・・・・これ絶対女性用やろなぁ~
またやらかしてしもたぁ~

プチ帰省

先日ユキちん、きーくんと柳川まで
コスモス鑑賞行ってきました

途中、実家に寄ったらお母ちゃんから
昼食ご馳走してもろた
P2009_1105_132928.jpg
昔、居酒屋やってただけあって料理はソコソコ
美味いけど「盛りつけ、汁物、デザート出す
タイミングなんかも考えてるなぁ~」と感心

そんなお袋から「裏の畑の芋掘って」って
依頼あったんで、急遽芋掘り大会開催!
俺はやったことあるんで「マジかよ~」な
感じやけど、きーくん、ユキちんは幼稚園の
芋掘り遠足以来らしくテンション上がってるし
P2009_1105_140519.jpg
ユキちんに至っては麦わらにモンペ履いての参戦

P10106718.jpg
畑2列掘っただけやけどかなり大量
因みに後ろに居るのはおかーちゃんです


収穫した芋バッチリ頂いて実家を脱出
今日メインのコスモス観るべく会場向かう。念のため
電話入れたら「もーコスモスは全部枯れとるよ~
と衝撃の返答!

枯れてるもんはしょうがないんで福岡に敗走

途中荒木(久留米手前)にクロボー製菓って
黒棒専門店あるんで寄ってみた
P1010619.jpg
市場に出せない折れた奴(折れてる部分に
黒糖掛かってて正規品よか美味しい☆)が
売り切れてたんで、今回はあきらめ~

帰宅して別れ際に・・・
「収穫したサツマイモでそれぞれ料理作ろうや
話してたんで「何作ろーか?」悩むも電球出ない

kkk.jpg
きーくんは衣付けて油で揚げ天ぷらにした模様♪
敵ながら中々美味そー


このままではラチあかんので、リビングD
持って行って料理依頼(=ドーピング)wwww

P2009_1105_212429.jpg
①茹でたサツマイモをジューサーでペーストして
 タマネギ、生クリーム、ミルク加えてサツマイモのポタージュ

P2009_1105_213435.jpg
②茹でたサツマイモをすり潰して、サワークリーム、ホワイトペッパー
 加えてサツマイモポテトサラダ☆

しかし・・
「サツマイモで何か作って~」って無茶な注文言われて
瞬時にイメージして美味しい物作る辺り流石はプロやなぁ~
思いましたよ~

ユキちんは早く料理提出するよーに



ハロウィンライブ
一昨日、リビングDにてハロウィンライブやりましたっ!
Image133.jpg
ハロウィンなんで仮装なんぞ
ゆきちん:ミニスカポリス  俺:にゃんこ

画像 035
日頃は暗譜が大前提なんやけど
今回、新レパートリー多いのと練習サボり気味
やった事もあってカンペみながらの演奏


画像 108
ユキちゃんこのポーズwwww
テトリス最後に出てくるお猿さんじゃないんだからっ

会場のアットホームな雰囲気に甘えてしまった
所は多々あるんすけど楽しかったんで良しっ

2日経って本日
世間の流れについて行けてない感あるけど
パンプキンスープなんぞ作ってみた
P1010621.jpg
鶏肉、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、かぼちゃ
ピーマン、コンソメ、あらびき胡椒で作ったんやけど
かぼちゃ崩れて見た目最悪っ!
でも食べてみると、カボチャの甘さと胡椒の
スパイシーな感じが融合してなにげに美味い!
1人で食べる分にはビジュアル無視で良い
から全然アリであります☆




