Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


今月の登山
おとといの25日、ユキちゃんとK氏と
秋月の古処山登って来ました
P2009_0925_112006.jpg
秋月にある「月の峠」で昼食購入
パン屋ランキングで常に上位の有名店だけあって
平日なんに店内はお客さんで一杯



P101p0573.jpg
眼鏡橋たもとで腹ごしらえ
しかし・・K氏はかなりの軽装だな
「本気登山じゃないんで軽装で良いっす」とは
言ったけどカバン斜めがけにダンガリーシャツって・・・
因みにユキちゃんにも同じ事言ったんだけど
危険を察知して、ちゃんとジャージ来てくる辺り
は流石よのう

P10y10574.jpg
山頂でパシャリ
行き道のルート選択でワーワー言われましたが
これといった事故やトラブルも無く下山出来ました~


本日は、超ヘビースモーカーさん達が集う所で勤務
勤務中は麻痺して判らんかったけど
帰宅すると靴下から髪の毛、上から下まで
オール煙草の臭い染みついてるわ

ファブリーズも通用せんかったんで、ALL洗濯機に
ボンして生まれたて(+1)の状態に
なってたらユキちゃんが練習に来た
・・・森の妖精ではありません
嫌いにならんでね~

練習したんやけど、すこぶる調子悪い
ってか俺のイメージが希薄なんが問題
「間違い」とかリズムの問題なら、精神論&練習で
なんとでもなるんやけど、根っこの部分
に問題あるんでチト深刻かも

とりあえずライブが無事終了するまで
ドラクエは封印です




1日1回の感動
先日何気なくNHK見てたら、天台宗座主の方
のインタビュー番組あってて「1日1回、何かに
感動する事大事」って内容の事おっしゃってた。
でもコレって中々難しいなぁ思うのよ

俺の中では「感動=普段無い事」って図式あって
例えば小中学生の頃は「遠足」「修学旅行」等
の非日常の行事にドキドキしてた
今でも「ライブ」では色んな意味でドキドキしてるし
知らない方から「良かったよ☆」言われたら
感動するんだけど・・・
経験重ねるにつれ、薄まっていってるのも事実・・

今後、他県でライブしたり、チャリティーイベントの一環で等
場所や意味合いを変えて活動すると、新しい感動
は芽生えるだろうけど、それでも回を重ねるに
つれ薄れて来ると思うんだよなぁ・・

俺40歳なってもちゃんと感動出来るんかなぁ??
歳とる事はなんちゃ無いけど「感動出来なくなる
んでは?」って不安はあるなぁ~

そんなこんなで夜は・・・
P2009_0924_213952.jpg
「Sea Diner」でハンバーガー食べた
ハンバーガー1個だけやけど余裕で1食分あります
今日はハンバーガーのデカさに感動したぜっ!





ライブ告知→近況
DQに必死でライブのお知らせ忘れてました
間近になってしまったんですが・・・

日時:10月9日(金)
場所:JALリゾートシーホークホテル福岡
時間:20:00~ 21:30~ 2ステージ
http://www.hawkstown.com/hotel/news/live/index.html

丁度クライマックスシリーズの頃なんかな?
時間ある方は野球のついでにでも
遊び来て下さいまし~


前も放生会の日記書いたんだけど
更に最終日にも行って参りました☆
P2009_0918_213859.jpg
ミカン飴
小ミカンが飴でコーティングされてるんやけど
飴の層が厚くて食べるのに難儀する
これは・・失敗だ

P2009_0918_215620.jpg
P2009_0918_215646.jpg
恒例のウナギ釣りやけど、ウナギの水槽
のすぐ隣に七輪あって釣れる→即蒲焼き
って流れがリアル過ぎるって
確か「放生会」って動物、魚等の
殺生を戒める儀式やった筈やけど・・・・


世間一般では連休モードみたいやけど
俺は歪み無く全日出勤
まさに貧乏暇なしやなぁ~
明日は早めに帰れるんで↓行ってみっかな☆
Image0008.jpg



阿修羅断念→時計落札→別物
前回のリベンジで朝から国博の阿修羅展行くが・・・

P2009_0917_103515.jpg
国博入口のかなり前から長蛇の列
なーんか嫌な予感が・・

P2009_0917_103352.jpg
キャハッ予感的中~ 歪み無い待ち時間だねっ
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・泣きそうです

くやしいけど今回阿修羅断念!
閲覧時間よか待ち時間長いとかあり得ませんぜ~

なにげに持参のDS(DQ9)見てみると
P2009_0917_105329.jpg
歪み無いメッセージが入って来た!
この他にも
「東京から来たけどコレは異常でしょ
「奈良から来たけど阿修羅好きが
こんなに居るとは驚き
ってすれ違いのメッセージあって微笑ましい☆
阿修羅展にまでDS持ち込む君ら最高だわ♪
そんなこんなでションボリ自宅に敗走です


自宅で一休みして天神出る
前回ライブ時、時計無かったんでMCしながら
携帯出して時間確認したんやけど「流石に
アレはあんまりやったなぁ~」と思いキャナル、
ソラリアのショップ覗いてみた。

・・・格好良い時計一杯あるんやけど・・
如何せん値段高すぎ
6ケタとかあり得ません

しゃーないんで帰宅後オークションで
見やすそうな奴を落札
img00130026130.jpg
送料、代引手数料等諸々合わせて\2100ナリ~

夜、ビートルズ好きの知り合いが遊びに来る
9日に発売されたリマスター版持ってきたんで
聴いてみるが、ビートルズマニアじゃ無いんで
既存のアルバムと変わってる箇所が判らんよ

ならばと、ウチにあったサージェントペパーズ
ラバーソウルで聞き比べ開始

ラバーソウル:リマスター版の方がボリューム大きい
       感じするけど正直違いが判らん
       高級なオーディオとかで聴いたら違うのかも・・

Sgt:1曲目のイントロから全然違いますわ

多分全アルバム聞き比べていったら、かなり違う所
あるんじゃないかな。マニアの人達が買うのも判ります。




放生会
「山笠」「どんたく」と並んで博多3大祭りの一つ
箱崎の放生会行ってきました
P2009_0915_193645.jpg



今年は100円ヤキトリ、100円ジュース等
比較的手軽に買えるブツ多し
P2009_0915_181234.jpg
↑はALL100円で嬉しいんやけど
やっぱ不景気なんかな・・
と若干心配になったりもするなぁ~


一昨年「ドネルケバブ」、昨年「トルネードポテト」
に続き、今年のニューフェイスは「串だんご」
P2009_0915_192946.jpg
珍しいんでヨモギ団子1つ買ってみたけど・・・
P2009_0915_193002.jpg
外側はカチカチに固く、中は水気多過ぎてビチョビチョ
なんていうんだろ・・・時間経って固くなった餅を
強引に温めた感じっていうのかな・・
コレは無しでしょ?皆さん気をつけて!


P2009_0915_191124.jpg
長蛇の列出来てたタコ焼き屋台
平日で他のタコ焼き屋台閑散としてるんに
ここだけ30人位の列出来てた!!
時間掛かりそうやから断念したけど、今度昼から
並んでみよかな?


P2009_0915_185835.jpg
見せ物小屋は、若い従業員さん増えて
なんか雰囲気変わってる

P2009_0915_184341.jpg
今年は恒例のヘビ大好物のコユキちゃんに加え
火を噴く渋谷系ギャル
カッパのミイラ(カ○+サ○っぽいけど・・)
何か、健全で間口広くなったのは良いけど
独特の怪しい雰囲気が希薄になったのは
チト寂しいかもなぁ~


帰宅後ドラクエ
宝の地図最下層ではぐれメタル稼ぎ☆
今まではMP切れで断念してたんだけど
「女神の指輪(MP回復)」見つけてから
は歩き回ってMP回復→メタル狩り→MP回復
と循環モード
・・・ただ5歩歩いてMP1回復なんで歩き回る
作業がかなり面倒臭い
何とかならんかと、洗濯バサミをコントローラ部
に噛ませてみたら良い感じに歩いてくれた☆
P2009_0915_012429.jpg
壁にめり込んでもMP回復するんで
洗濯挟み噛ませて、日記でも更新して
ゲームに戻るとMP満タンになってる寸法

ライブ2連発
<12日「ゆるりじかん」ライブ>
子育てしてるお母さん達のイベント
「ゆるりじかん」にて演奏させて頂きました
P2009_0912_122136.jpg
パン、お菓子、雑貨等、手作りの品物
あって観てるだけで楽しい~
羊毛パン・・「羊毛とおはな」からかな???

36239404_1787029163s.jpg
子供さん達にウケるかなぁ~?
とドキドキしながら臨んだライブでしたが
一緒に歌ったりしてる子多かったんで一安心

ライブ後、明日のパサージュに向けてスタジオ練習
P1010s572.jpg
写真は前回練習時のものやけど
時間無いんで、全員にイメージ伝えて練習終了~
サックスのまっちゃんに至っては「曲なにやるん?」
・・・ってそっからかよwww

練習後、ビリDで食事・・の筈が松ちゃん
飲む気満々なんで、便乗して俺も飲んだけど
ペースがハンパ無い
ビール×2→ワイン(ボトル)って、身体のどこに
入っていってんだ??
店出て「このまま帰るんですかぁ~
・・ってまだ飲み足りないんかい
仕方無いんで近所の「エターナル」ってBarで
夜中2時まで再度飲み
俺、もう疲れたよ~


<13日パサージュ広場ライブ>
昨夜、眠ったのは結局3時過ぎで
8時間後にまたライブ・・・我ながら
計画性無しな行動だよなぁ~
画像 p091
AM11時スタートと早い時間帯やったんで
「お客さん皆無やろなぁ~」と思いきや
音聴いて足止めてくれる方多かったです☆
ライブ後、某新聞社の方から取材受けました
運が良かったら掲載か???

画像 m023
酒好き親父も、サックス吹くと格好良いんだよなぁ~
アドリブで良いフレーズ連発するのはマジに凄いと思う☆

画像 u072
カホンプレイヤーの上野氏にも参加して頂きました
ほぼぶっつけ本番って無茶な状況にも関わらず
イメージから格好良いリズム作ってくれて感謝です

しかし2日間連続のライブは結構疲れたな~

貫通→ファミレス→歴史話
本日仕事場の健康診断にて、南区の某病院
採血時、針刺したんだけど
全然血がとれない上、メッチャ痛い
採血の看護師さん
「すみません・・貫通したかも
・・ってあんたぁ~
まぁ反対の腕からは無事採血出来て
事なきを得たけど、失敗した方の腕痛い

本日大橋のお宅伺う仕事やったんで
コンビニでパン買って、那珂川河川敷で昼食
P2009_0n909_170537.jpg
一週間程前までは膝まで浸かって川遊び
してた小学生達も学校始まったせいか
メッキリ見かけんくなったなぁ~
なんか季節を感じますわ・・・

昼がパン1枚だったせいか、夜異様に腹減った
んで大橋のジョイフルでダブルハンバーグ食べる
P2009_0909_181903.jpg
これにドリンクバー付いて900円って凄いよねー!
これで儲け出てる所が凄いわ~

夜はリビD
マスター、ルミルミと歴史話したのが超楽しかった
やっぱリビD歴史部設置するしか!☆



ドラクエでライブ告知
急に決まった話ですがライブやります
今回はサックス、パーカッション入っての4人編成
チョットだけ普段よか賑やかになるんで
暇な方は遊びに来て下さいませ~

日時:9月13日(日)
時間:AM11時から30分間
場所:大丸横のエルガーラ広場

普段ならフライヤー作るんですが
今回急に決まった話な上、ドラクエ(宝の
地図)忙しいんで、すれ違い通信で宣伝
してみた
P1010d57.jpg
メッセージ変更してから42人の方とすれ違ってる
んやけど、如何せん詳細書くスペース無いんで
効果は皆無だろなぁ~

阿修羅断念(泣
太宰府の国立博物館であってる「阿修羅展」
観るべく早起きして西鉄乗ったは良いけど・・
乗車率は軽く100%超
太宰府駅着いて、国博まで歩こうと
天満宮通ると、境内から長蛇の列
「夏コミかよっ」て位の混雑ぶりだわww
平日なんに一体何故

列整理してた警備員の方に訊いてみると
「今日は阿修羅フィギュアが限定で2000体ほど
発売されるらしくそれ目当てのお客様で
列が出来てるようです」だそうな・・

折角来たんだから、多少待っても観ていくか?
とも思ったんですが、↓の看板観てキッパリ諦め
P2009_0904_113132.jpg

しかし・・・ここまで並んでも買いたいフィギュアって
どんなんだろ?チョット観てみたい気もするなぁ~
間違ってもこんなん↓じゃないよね
kk.jpg


P2009_0904_113058.jpg
天満宮境内で猿回しやってたんで
チョットだけ観ていく
猿回しのオジサン、猿共々汗だくなりながら
頑張ってるの観てチョッピリ元気貰った気が


P2009_0904_113827.jpg
参道にある水木しげる(鬼太郎)ショップ覗くも
店内学生さん多くてゆっくり観れんかった~
梅枝餅買って失意の帰宅です~

要りませんか?
財布に入ってたミスドのカードみたら
期限が21年9月3日ってなってた

明日になると単なるプラカードになっちゃうんで
閉店間際のミスド駆け込んでマグカップと交換してもろた
P2009_0903_224217.jpg

貰ったは良いけど・・・

水:蛇口ダイレクト
ジュース(ペット):ダイレクト
パック牛乳:ダイレクト
なんで、リアルに使用頻度ゼロ!

誰か居る人居たら差し上げますんで
連絡下さいませ~
未開封のピンクもあるでよ☆
友泉亭公園→一気に崩壊
本日は仕事で友泉亭公園行ってきました
P2009_0901_140504.jpg
元々は黒田藩所有のお屋敷だったらしく
それを福岡市が買い取って公園(庭園)にしたそうな。

P2009_0901_141431.jpg
笹岡ダイエーのすぐ隣、すぐ脇には油山観光道路
走ってるんやけど、中に入ったら不思議と静か
なんですわ~


庭園に癒されて気分で帰宅したものの
PC起動すると異様にマウスの動き悪くてションボリ
更にヘッドホンの右も聞こえなくなっとる
トラックボール洗ったり、接点洗浄剤掛けてもまるで改善せん上
セキュリティーソフトのアップデート期限日が明後日に迫ってたんで
ビックカメラ行ってワイヤレスマウス、ヘッドホン、カスベルスキー
をまとめて購入
P2009_0901_211609.jpg
「光学マウス=高い」ってイメージあったんやけど
\1700で買えちゃいました☆ 実に快適

新レパートリーのコード進行とポジション確認して就寝
最近、眠くなるのが早い気が・・・歳か??



