Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


食い物と猫
どんな仕事にも繁期ってあると思うけど
ボクが今働いてる所もまさにソレで
火の車というか東奔西走というか・・

「こんな時こそドッシリ腰を据えて
ってのは判ってるけど、実際は泡食って
のミスも多くてかなり凹みます

最近ギター弾けてないってストレスも相まって
仕事先に着くなりカリカリしてると・・
P2009_0821_090622.jpg
意外な来訪者↑が!
空き時間に一緒に遊んでたらかなり癒された
・・・大家に内緒で猫飼おうかな~

帰りがけ、大橋通ったら「Mr.ムシパン」ってパン屋
出来てたんで衝動的に3つ購入
P101m0569.jpg
生地のモチモチ具合が良いっス

夜勤の予定がキャンセルなったんで
リビングD寄って夕飯食べる
P2009_0822_212545.jpg
「イカのイカ墨和え?」
なんでイカ墨ってこんなにコクあって
旨いんやろ?☆

食い物と動物に癒されて
チョイと回復したかも?
根本は何も解決してないんやけどさ



突発佐世保旅行②
待ち時間来たんでログキット戻って
ハンバーガー(USバーガー)受け取る
P2009_0815_143825.jpg
「ハンバーガー単品で\650は高いなぁ~
思ったけど実際出て来て、その大きさ見て
納得! 単品でお腹一杯になりますわっ
お肉も分厚くてバーガーってよか
ステーキみたいな感じです!
3時間待った甲斐あったぜ

お腹一杯になった所で、かつての母校
行こう思うも住所等まるで記憶してないんで
どっちに行って良いのか見当つかん

「烏帽子岳の山懐に~」って
校歌の一節を思い出したんで
ひたすら山に向かって直進
無謀にも思えた行軍やけど、そのうち
おぼろげながら見覚えのある所に
出るから不思議なもんやねー

学校の帰りがけに派出所とパン屋
通った記憶がフラッシュバックしたんで
歩き回ってひたすら探すと・・・
P1010612.jpg
発見
学校の帰りがけにアイス喰いながら帰ってたら
お巡りさんから怒られてたんだよなぁ~
今は違う施設になってるのがチト寂しい・・・・


P1010606.jpg
続いてパン屋も発見
当時ココは食パン専門の店で常に
出来たてだったから、お袋を始め
近所のオバチャン達が集まってて
凄く活気あったんやけど今はこの状況・・・
なんかウルっと来たわ

不思議なもんで派出所、パン屋
見つかった辺りから足が自然に
動くんで、任せてたら学校ついた
P1010599.jpg
不審者と思われたらマズいんで
外から1枚だけ写真撮って退散

そりゃ20年以上経ってるから、替わってる
所もあったんやけど、飼育委員やってる
時にウサギ用の野菜クズ貰いに行ってた
八百屋さん、ソフトボールの練習してた公園
が残ってたのには感動!
例によって尋常じゃない距離歩いた
けど本当に来て良かった

P1010603.jpg
当時は何とも思って無かったけど、改めて
佐世保の街並み見てみると急勾配に密着
して家建ってるのがエッシャーの絵っぽくて
綺麗やなぁ~

夜は精霊流し行ってみました
P1010623.jpg
長崎地方では初盆の家は、木造の船を
飾り付け、中にお供え物を入れて川に
流す習わしあるらしく、爆竹鳴り響く中
船の列が出来てる様はかなり圧巻です

つか皆、爆竹鳴らしすぎじゃ???
祭りってよか戦場モードですわ
小さい子とか泣いてるし・・
まぁでも、そういうのも大人になったら
「あの時は怖くてワーワー泣いたなぁ~」
みたく良い思い出になるんだろうなぁ~

今年の盆は1日しか休み無かった
んで駆け足の旅行になったけど
ノスタルジック感体験出来たんで良かった
とりあえず悔い無し(笑




突発!佐世保旅行①
ユキちゃんが帰省する言うんで、便乗
させて貰い佐世保行ってきました

実は小学4年から2年間佐世保に
住んでたんで母校観たかったのと
佐世保バーガー食べるのが目的やから
現地に着いたら別行動

バーガー1件目は4ヶ町アーケード
入り口にある「Luckys」
P101b0581.jpg
開店直後な為、列も出来て無く
快適に買えました~

P2009_0815_103106.jpg
スタンダードなハンバーガーを注文
最低もう1件はまわりたいんで
小さめのSで我慢っ!
俺的にマヨネーズ多めなのはNG
やったけど、出来たてのパンズ
が旨かった!


2件目は有名店の「Log Kit」
P1010r589.jpg
P2009_0815_143143.jpg
12時チョイ過ぎとお昼モードな上、
隣の「ヒカリ」が定休日だったんで
待ち時間が凄い事に!
炎天下3時間待ってたらバターになるんで
近くにある「海上自衛隊資料館」入ってみた

P1010587.jpg
2度の大戦を経て海軍→海上自衛隊
になるまでの遍歴を、映像や当時の
資料から学べます

P1010586.jpg
興味無い人にとっては用の無い所
やろけど軍艦オタクの俺としては
感涙ものの物ばっかでテンション

P1010567.jpg
面白そうなお土産3つ買ってきました
右の海軍カレーやけど、よく見ると
「よこすか」って書いてるんやけど・・

その②に続きまーす










散髪~
職場から「もう少し職員らしい格好で
と物言いついたんで、取りあえず髪切ってみた
P2009_0811_190931.jpg
カラーも赤→マット系に変えたんで若干
落ち着いた感じよねっ?

クリアランス目当てで天神ブラブラしてたら
なにげに10人以上とすれ違ってた
P1010d574.jpg
念願の友達100人まで後32人か・・・

ライブのお知らせ
9月12日(土)にライブやります(詳細は↓)
http://fukuokadmakers.petit.cc/muscat2/

「D-Makers」さんという子育てをされてる
お母様達のイベントで演奏させて戴きます
お母さん、子供さん両方に楽しんで貰えるよう
考えたつもりやけど、どうなるかな~
楽しみ半分、不安半分って感じです

当日はパニーニ等の軽食、ドリンク、手作りの
お菓子なんかもありますので
お時間ある方は是非遊びに来て下さいませ~
戦利品
就業後ジュンク堂&タワレコ
廻って戦利品2個ゲット

①スティールボールラン⑱
P1010573.jpg
やっぱMr.荒木最高やわ
時間(ワールド)の次は異世界(アナザワールド)
なんやねー
ネタ自体はゴシックホラー時代からあったけど
それを能力に昇華させるセンスが凄いわ!
もうねー影響受けまくりです☆

②DIANA KRALL
P1010d575.jpg
ジャズの人
本人自らピアノ弾いてるんやけど
テンションのつけかたとかアプローチが
ギターっぽいんで勉強用に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000132-jij-bus_all
   ↑
ヤマト従業員メール便放置
安いんでメンバー同士音源の渡し
に利用してたんやけど・・
俺がバイトしてた頃は腰の所にバーコード端末
あって、それと照合せないかんかったから
こんな事出来んかったと思うけど、今は
違うシステムなんかな?

先日のライブ、ミツコちゃんが写真撮ってくれて
たんでチコっと掲載
20090802202610.jpg
今回は飛び入りでパーカッションプレーヤーさん
入ってくれました~

20090804012121.jpg
ユキちん
常連様が着付けしてくれたんで
浴衣装備バッチリです

20090804010535.jpg
シーホークライブ終わって遊びに来てくれた
Bossa novaグループ「OSSANOVA」さんと
一緒に演奏させて頂きました
ハモンドオルガンの柔らかい音色良いなぁ~

a-nation→リビDライブ
週末は熊本までa-nation観に行って来ました
P1010b562.jpg
福岡⇔熊本間の旅費が\1000って激安のバス
使ったんやけど、定刻になっても発車しないわ
高速料金ケチって下道メインで走るわと良い事無し
学生時代みたく時間ある時は良いんだろうけど
持ち時間少ない時は金<時間やねー

ブーブー言いつつも一応午前中に熊本着
ライブ開始まで時間あったんで、熊本城見学です
P2009_0801_105353.jpg
学生の頃は毎日眺めてたから何とも思わんかった
けどあらためて観るとやっぱ迫力ありますわ~!

P101a0563.jpg
イケメン足軽と記念撮影
しかし・・「灼熱の中ずーっと立ちつくしてる彼
は時給いくらなんやろ」とか思った。


P2009_0801_134536.jpg
開始2H前にして、この人の多さ
a-nationって10代メインの若い子しか居らんやろと
思いきや40代のオバチャンも普通に居てチョイ安心

大塚 愛、倖田來未、あゆ、TRF等、TVでしか観た事
無いアーティストさん観れて超感動
「皆さん強い」ってのが率直な感想
やっぱ良くも悪くもavexって烙印押されるから
アレコレ攻撃される事も多いだけにメンタル強くないと
やっていけないだろーなー・・・
後、トリのあゆ、凄まじく歌旨いとは感じんかった
けどここまでavex引っ張ってきた迫力ってか
説得力あったし、皆を楽しませたい
ってエンターテイメント感じたなぁ~
ああいう気持ちは見習いたいと思ったな

泊まり場所は白川ほとりのホテル
P2009_0802_004107.jpg
一泊\3000ジャストなだけあってかなりボロい
オバケ遭遇率高そう

P2009_0802_004424.jpg
今時黒電話って・・・


日付替わった翌日はリビングDの浴衣イベントで
演奏させて貰う・・にも関わらず福岡戻ってきた
のは16時前
とりあえず2時間仮眠(ホテルはオバケ気になって
眠れんかった)とって演奏に臨んだけど
色々とダメダメでしたわ~
やっぱ何事も段取り大事やねー
マジでみんなごめんねー

夜はシーホークライブ後来てくれたOSSA NOVA
さんと一緒に演奏させて頂いたりして幸せな
一夜でござりました







