Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


当たったものの・・・
昨夜は友達と今泉の「カルビホルモンセンター」で飲み
P2009_0725_175727.jpg
和牛食べ飲み放題120分で\3500はかなり安い
タレに漬け込まれたカルビがメチャ美味しかったぜ!
ただ店内の床、壁が油ぎってるのには
排煙設備も???な感じなんで、Tシャツ短パンとか
ラフな格好で行くのが正解やろねー


買い溜めしてたブラックモンブランが当選
P101b0552.jpg
P1010563.jpg
500円分の図書カード当たりました♪d(´▽`)b♪

BMの袋見ると・・
当たりハシをテープで留めて封筒に入れ、住所、氏名
年齢、電話番号を記載し、封筒の表に当たりハシ在中
と赤字でご記入の上、下記住所までお送り下さい。
当社までの送料はお客様の負担となります

って注意書きあった
・・・図書カード当選やからコンビニとかスーパー
とかの小売店じゃ換えられないわねー(-д-;)

この手の奴ってガキの頃から当たって
すぐ貰いに行くのが楽しかったんやけど
わざわざ封筒用意して、書き物して
送料負担してまで貰うって・・・なんかなぁ・・

ド・ラ・ク・エ
今回は香略本、攻略HPとかは全然見ずに独力で
やってるんやけど、ストーリー的につまづいて10時間
程ロスしてしもーた
P1010562.jpg
コギャル妖精に文句言われるとイラっと来るわ

日食フィーバー→近況
人を病院連れて行く仕事でタクシー乗る
窓ごしに道路みると、手製の日食グラス持って上見てる
家族連れ、近所のオジチャン、オバチャン、職務放棄っぽい
サラリーマンの一群・・・

運「ほんとっ、皆必死ですわねー
俺「まぁ46年ぶりらしいし・・」
運「日食のせいか、暗くなってきましたねー
  「・・なんか私も気になってきましたよ~」
俺「因みに次の機会っていつなんでしょーね?」
運「さっきラジオで言ってたけど、太陽の大部分
  が消えるのは2035年らしいですよ~」   
俺「俺・・・生きてる可能性低いっスね
運「私なんか確実に墓の中ですわ
俺「・・・・・」
運「・・・・・」
運「メーター倒すんで高台で観てみましょーか
俺「賛成~

って事で藤崎駅裏の紅葉神宮の高台で日食観察
Image0007.jpg
観る前は「良い大人が必死になってさぁ~
と斜に構えてたけど、実際観たら何か感動
「もう生きてる間に観れないかも?」
ってのがあるんだろうね。

小中学校、高校は情操的な収穫も多いだろから
授業中断しても見せてあげた方が良かったような
気がするなぁ~


<近況①>
「最近日記更新してないけど、体調悪いん?
みたいなメールよく頂くんですが、全然元気です
ブログ更新とギター練習妨げてる犯人はコチラっ!
        
P101056d0.jpg
「魔女がお后に化けてるから○○とってこい!」
「城から逃げ出した××を探せ」
相変わらずのパシリゲームやけどそれが楽しい
・・・「M」確定か

<近況②>
ユキちゃんと豪雨の中山登りして来ました
Image0006.jpg
大雨、強風、波浪注意報出てる中の強行登山
1回しか迷わなかったのが凄いわ
色々あったけど、とりあえず生きて下山
出来たんで良しとしよー

<近況③>
先週末の土用丑の日に、大丸地下で
ウナギ買って自宅でささやかなウナパ
P1010550.jpg
チト山椒がきつい気がしたけど、臭みとか
全然無いしタレの焦げた香りが最高
たまにはこんな贅沢もアリかもね♪
・・しかしウナギに合うワインって何かいな?


ライブ告知
久々のライブ告知でござります

日時:8月2日(日)
場所:高宮通り沿いBar「Living D」
http://livingd.bbplus.net/index.html
時間:1st.19:30~ 2st.多分21時位から

1stはファンキーさを全面に、2stはサウダージ感を全面に
出したライブになるのではないか?・・・と思います。
お時間ある方はお気軽に遊びに来て下さいませ~


そのリビングDでBossaやってるハモンドオルガン
奏者の方と飲みました
凄く知識豊富な方で、話聞いてるだけで色々
勉強になるし、なによりBossaで活動してる方
が身近に居るのって「同士がいる~
的な心強さを覚えます。
今日の酒は旨かった☆







ドラクエ→焼肉
就業後、即ビックカメラ天神店に直行して
明日発売のドラクエを予約
P2009_0710_183203.jpg
俺「今日予約したら明日手に入ります?」
店「はい、大丈夫ですよ
俺「昼過ぎとか遅くに来たら
  売り切れてるとかない?」
店「いえいえ大丈夫ですよ」
俺「でも不安やけん朝イチ行きますわ
  何時から開店します?」
店「朝7時から開けますよ
俺「じゃぁ、6時半からスタンバってます」
店「

多分店員さんには「コイツどんだけ必死なん?」
思われたんだろけど、「ドラクエ」のパッケージ開封
する瞬間のドキドキ感って最高なんですわ
やっぱ俺ゲームおたくだわ


夜は焼肉
赤坂明治通り沿いの「はちはち」って所
行ったんやけどビール1杯ずつ飲んで2人
で\2800っていう安さ!
P2009_0710_204521.jpg
しかもカルビ、ホルモンの下味がしっかり
ついてて、かなり良い感じ
富士屋<はちはち<ジョジョって感じかな?
コストパフォーマンス取るなら絶対アリアハン


付け焼き刃か・・(´□`。)°
ギターの生徒さんが1人増えそうなんやけど
話を聞くと、フェイバリットギタリストがリーリトナーと
ラリーカールトンなんだそうな

正直その辺あんまり強くないんだよなぁ~
取りあえずアルバム聴きつつクロスオーバー的な
アプローチを再確認・・してたら夜が明けてるよっ
「鼻からスパゲティ食べれる」言い放った
のび太の気持ちが少し判ったかも
ビックリだわ・・
最近仕事の人間関係で苦戦中
仕事なんで好き嫌い言ってられないのは
判ってんだけど、明らかに思考の出所の
違う人とつき合うのはマジきついわ

そんな訳で最近は帰りがけに
リビングDで飲んだくれる事多し
P2009_0706_223842.jpg
先日もチーズ盛り合わせ摘みつつ飲んでた
けど、手前左のチーズの個性が凄かった

P2009_0706t_223842
「スパイシーゴーダチーズ」って言うらしい・・
見た目は普通やけど、口に入れてみるとインド料理
特有の香り(マサラ?)っぽい香りが凄いっす
珍しい物好きな方は是非一度ご賞味を!




採算とれてんのか???
仕事帰りに高宮のかいぶつくん(八百屋)寄る
P2009_0702_165039.jpg
キューリ、茄子が1本10円、でっかいニンジンが1本25円
ってどう考えても安すぎやろ
儲け出てるんか?

ラーどん→山笠
昨日二丈町の「棚膳」までラーどん
(ラーメン+うどん)食べに行きました
P2009_0630_125612.jpg
以前の記憶では前原のチョイ先位のイメージやった
けど、実際は唐津のすぐ手前・・メチャ遠い~

P2009_0630_131122.jpg
ラーどん・・名前のインパクトは強いんやけど実際食べて
     みたら限りなくチャンポンなんよねー
     和風だしで美味しいんだけど「意外に
     普通じゃん」ってのが正直な感想かな~

P2009_0630_131146.jpg
きしラーどん・・麺が広い分インパクトありまっす!
      最初は流石に違和感覚えるけど
      食べてるウチに慣れてくる


本日、仕事で天神行く機会あったんで新天町の
飾り山をパシャリ
P2009_0701_142033.jpg
飾り山は勿論綺麗なんやけど、露店やら
パイプ椅子で焼酎飲みつつあーだこーだ言ってる
オッサンみると「山笠なんやねー」って気になります。

帰りがけにタワレコでCDを衝動買いww
P2009_0702_034938.jpg
ジブリの曲をBOSSAアレンジした奴
そんなに「凄い!」とか「素晴らしい!」
って感じじゃないけど、アレンジが秀逸なんで
買っちゃいました

今日は居酒屋(職場)→リビングD(単体)
→D閉店後マスターとウエスト
寄った勢いでアレコレ喋るっていうタチ悪い
客の王道いってしもたぁ~
帰り着いたら、午前4時
明日何もないし、面白い話出来たから
悔い無し~

