Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


茶碗~
ミツコちゃんから誕生日プレゼントに
茶碗頂きました~
P1010538.jpg
コメ大量に食べきれない人なんで
コレ位の大きさがベストやし、Soulsって
ロゴも格好良いですのぉ~
「じゅんじゅん」とか入ってたら若干
恥ずいけどコレならOK☆
久々コメ焚こうかなっ

マイケル・・
ギガ天神行ったらALL貸出中やったんで
家にあるCD&DVD引っ張り出して鑑賞中
Thriller、BeatIt、Badとかは勿論好き
やけどFavoriteは「Man In The Mirror」
物静かなマイケルもまた本質な気がします。

常にスキャンダル多くて、誹謗、中傷も
半端無くあったし、ダンス全面に出して
たから身体能力の衰え云々言われる事も
多くて精神的にもキツかったと思うけど
最後まで現役全うした強さみたいのは
純粋に凄いと思うわ


新レパートリーにノラジョーンズの「Don`t know why」
考えてて練習中なんやけどかなり苦戦中
コード自体はかなりシンプル☆
多分ギター初めて1ヶ月位の人でも楽々弾け
ると思うけど、音使いが異様に難しい

「D」の音出てくる事多いんやけど
普通のDはコレ↓
P10105d37.jpg
ロック、アコースティックでよく使われてる奴やけど

曲中で使われてるDは響き的に絶対コレ↓
P1010d535.jpg
慣れない形なんでコードチェンジかなり苦戦
響きの綺麗さがキモな曲なんでこういう所
妥協したら墓場に直行だわねー

多分入れ込む割りにリターンの少ないやろ
けど個人的にやりがいはかなりありまっす!
8月辺りに披露出来れば御の字かな・・







新コーラ→揺れた?
夕飯食べた後、Dで一杯飲み
軽めの奴お願いしたらフルーツ盛りやった
P2009_0625_211413.jpg
1人暮らしでこの手のフルーツ系買う事は
まず無いから凄く嬉しいですわ



帰宅後、巷で噂の「緑」飲んでみた
P10105c33.jpg
人工的なシソ風味が、ガキの頃駄菓子屋で
飲んでた「ボアビスタ」彷彿させます
決して美味くはないけどさほどマズくもない
なんか中途半端な感じ
やっぱスタンダードが一番やねー

PCの前でウトウトしてたら心なし揺れた
気するけど、単なる夢か実際地震あったんか
よう判らん

鶏ガラ
仕事の帰りがけマルキョー寄ったら
「鶏ガラ」が格安(22円!)だったんで購入☆
P1010533.jpg


早速ジャガイモ、ニンジン、タマネギと一緒に
煮込んでスープ作ってみた
P1010535.jpg
かなり美味いけど油浮いて
見た目汚いのがねぇー



UFOキャッチャー→パイ→ミスチル
友人と天神で待ち合わせして
タイトーでUFOキャッチャー
しばらく、お客さんが取る様子眺めてると
「取りやすい所に置いて!」と要求!
店員さんが取りやすい位置にセッティング
して数分後「もっと取れる所に!」と再度要求!
「・・・なんかなぁ~」って思った

俺らはアルパカ奪取に全勢力注ぐ
しばらく苦戦してると店員さん来て
「難しそうだから取りやすい所に・・」
と穴近くにセッティングしてくれた上
「挟むんじゃ無くて、アームが降りる時
アルパカの端に当てて落とす感じで・・」
とアドバイスまで貰った
P2009_0621_183p221.jpg
結局すぐ取れて、それはそれで
凄く嬉しいんだけど、自分で
頑張った感がなぁ・・・


ゲーセンで遊んだ後、誕生日強権を発動して
ソラリアプラザ「アレッタ」で夕食奢って貰いまひた
http://www.aletta.info/index.html
キャナルのビッフェよか若干、高めやけど
内装凝ってる上、肝心の料理もかなり
美味いんで満足
P2009_0621_174121.jpg
しかし、バイキングって自分で盛りつけると
なんか綺麗じゃないんだよなぁ~
センスの問題か?

帰宅後、ミスチル聴きながら
同じくサトコちゃんから頂いた
16区イチゴパイ食べる
P1010543.jpg
甘さ控えめな上、生地がメチャ美味しいんで
1/4一気に食べてしもたっ

ミスチル:「あんまり覚えてないや」って曲が
かなり良い感じ!
物忘れ激しい俺にはグッと来る歌です




Birthday party( ^_^)
ユキちゃん始めいつもの仲間が3○回目の
誕生日お祝いしてくれまひた

P2009_0621_003931.jpg
一昨日知り合ったばっかのさっちゃんから
オリジナルのCD頂きました
CDの印刷がメチャ綺麗
大量にインク使わせてしもて恐縮です
ミスチルの詰め合わせらしいです☆
次のライブレパートリー、この中から探してみよかな

P2009_0620_232712.jpg
ユキちゃんがケーキ買ってきてくれたっ!
アイス好きの俺の事考えてサーティワンのアイスケーキ
チョイスしたんだそうな
しかもちゃんと「じゅんじゅん」って書いてあるし

P1010541.jpg
終電遅れて、我家の俺の隣で無防備に眠るK氏
これが最大のバースディプレゼント

この歳になって「安定したものが無い不安さ」ってのは
のしかかって来るけど、それよかこんなダメ人間の俺を
祝ってくれる人が居る嬉しさの方が全然でかい!
みんな本当にありがとう!



シーホークライブ
DSCF2340.jpg
本日シーホーク4Fのシアラステージでライブしました
観に来てくれた方、音訊いてくれた皆さん
本当に有り難うございました

P2009_0619_181922.jpg
好意で夕飯ご馳走になりました~
中央のパエリア、ご飯と魚介の相性が神!


DSCF2380.jpg
ミツコちゃんとのファーストステージ

DSCF2374.jpg
ミツコちゃんはのっけから声出てて調子良さげ☆
2回目のな事もあって余裕感じさせるステージ
最後のオリジナルラブはグルーブ感あって
やってて楽しかった~



DSCF2466.jpg
ユキちゃんとのセカンドステージ
小さなミスは多かったけど、笑顔の多い
ステージでやってて楽しかったす☆

DSCF2506.jpg
この笑いは?
俺なんか言ったかいな??

色々課題は多かったんやけど楽しかった
んで良しとしよ~♪





トウモロコシ
ボーカルのミツコちゃんからトウモロコシ頂いた
P2009_0613_212853.jpg
食べる機会は多いんやけど、未だに調理した事
無いんでネットで茹で方調べてみた

①ヒゲは取らない方が良い
②〃 は取るべし
③塩は入れずに茹でるべし
④旨みを閉じこめる為に、高濃度の塩水で茹でる

・・・サイトによって書いてる事がマチマチなんよねー
取りあえずヒゲ取って、少量の塩で茹でてみた所
歯ごたえと風味が半端無く強くてメチャ美味しい!
ただ「これスイーツじゃ?」って位に甘いんで
次回茹でる時は塩多めにいれよーっと☆  

Living D ライブ
昨日は行きつけのBar「Living D」の
1周年という事で演奏させて頂きました

お客様は多かったんだけど、カウンターでお話した事
ある方、話した事は無いけど顔知ってる方多くて
アットホームな雰囲気の中演奏出来たのが最高に
嬉しかったです

マスターのグッチ氏を始め従業員の皆様、カウンターで
シェーカー振ってくれた方、そして一緒に1周年を
過ごしてくれたお客様方
本当にありがとうございました

画像 033
ミツコちゃんとの1stステージ
思ったよかお客様多かった上、一周年ってのもあって
お互い若干緊張気味

画像 023
MCやったのは記憶にあるんだけど
何喋ったのか記憶に無い~

画像 070
今回の目玉はミツコちゃんのアカペラ
ドリカムの曲を見事に歌い上げてくれましたっ!

画像 067
その間俺は隅っこで大人しくしてる訳やけど
この構図、後で観ると何か笑える~ww


画像 099
2部の始まるまでカウンターで1人飲むの図
・・イマイチ格好つかんのう
ダンディー係数低いのが原因と思われます

画像 111
2部のボーカルはYUKIちゃん。
YUKIちゃん仕事終わったのが22時→チャリンコ移動
→22:30ライブ開始とかなりの強行軍な上、お店は
既に雰囲気が出来上がってたから、環境的にもハード
やったと思うけど、そんな中、素晴らしいパフォーマンス
見せてくれました

画像 117
2ステージ目はソロチックな曲多かったので
またもやテンパリモードのわたくち

飲みながら弾いてたんで演奏の出来は不明やけど
俺らも含めて、皆様楽しそうな顔してた気するんで
まぁ良しとしよーっと




大橋ライブ→生キャラメル
「楽しか大橋」というイベントに出演させて頂きました

「楽しか大橋」:大橋近辺を活性化させようって趣旨の
         はっきりしたイベントやったんで学生時代
         井尻に住んでた時の思い出を話してみたり・・
         大橋・・学生時代の先輩から酒飲まされた上
         帰りがけ「ナンパ指令」により半泣きで女の子に
         声掛けてたなぁ・・今となっては良い思い出か??

DSCF1733.jpg
何故か不敵な表情で演奏に臨むの図www


DSCF1782.jpg
コーラスの部分だけ俺のボーカルOFFになっとった
機材トラブル?MCとか他の時は問題無かったんに・・
PAさんがハウリング対策で歌わない時、俺のボーカル
切ってたんかも?時間あったんにしっかり
伝えきれんかった俺のミスやね

DSCF1746.jpg
決して良いとは言えない状況の中で
最大限頑張ってくれたミツコちゃん
流石ですっ!


機材と相性合わなかったり、音質が思ったように
行かなかったりと演奏面ではイマイチやったけど
今回演奏パフォーマンスにはウェイト掛けて無いんで
あんましガッカリしてないのです


P2009_0607_223300.jpg
ライブ後、屋台のオジサンから貰った生キャラメル
が超絶美味いっ
あまりに美味かったんで2袋買っちゃいました。
ついさっき一袋全部食べてしもたぁ~
またお腹がプニっと・・・

久々スタジオ
就業後、スタジオにてミツコちゃんと練習
とりあえずレパートリー決めたものの実際
弾いてみると色々忘れてる事多し
本番の大橋ライブが7日なんで、久々逢って
の音出しが最後の練習ってのが不安やけど
後は、自主練でなんとか・・・なるよねっ

そのミツコちゃんからチマキ貰いまひた
P2009_0602_222741.jpg
笹の香りにアンコって取り合わせが最高っす
2~3日は持つんだろうけど明日には
全て無くなりそうな予感

夜、小腹減ったんで「爽」食ってみた。
P2009_0602_223545.jpg

スーパーカップよか軽めのバニラなんで夏場
に涼みたい時に最適



