Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


シーホークライブ無事終了
昨夜はシーホークでライブ
来てくれた方々、宿泊の方で偶然観てくれた
お客様方、本当に有り難うございました

DSCFj0196.jpg
余裕持って18:30分に自宅出るが、渋滞激しい
Yahooドームのソフトバンク戦と、Zep福岡でジャムプロジェクトのライブ
あってんの頭に入れてなかったよ
何とか19:20分頃現地入りしてリハ
PAの方、判ってる方で機材周りの事やら音質の
で色々気を使って頂貰いました

DSCdF0234.jpg
8時から本番
緊張はしてなかったんだけど、純粋に調子悪し
1曲終わって「うーん今日はまずいかも?」とか思いだしたら
負の連鎖で緊張してくるんだわwww

DSCFj0237.jpg
     ↑
メンタル的にヤバい時の顔や!


DSCFm0241.jpg
ファーストステージ終わった休憩時間
「終わった事は考えない!」
「間違ってもアグレッシブに!」
と言い聞かせて臨んだセカンドステージは納得の出来♪
ミツコちゃんも凄く良い表情です

この精神的な切り替えが演奏中に出来ればね~








なんぼのもんじゃいっ!
明日はシーホークライブちゅうに、色々上手く行かない事多し

ヤケ酒・・1人飲みして壮絶に自転車で転倒
P1010585.jpg
リアルに右手から血が止まらんのやけど・・
仕事、音楽両面で自分、他者共に対して苛つく事多いわ
まぁ・・何だろね・・自分で選んだ道やから頑張るしかないわね。
ノンストップブラッドやけど意外に冷静な自分が居るwww
泣き言言うのは棺桶に入ってからでも全然OKやろね
休・日・満・喫
ライブ翌日、朝風呂でも入ってゆっくりしとこうか
とも思ったが「今月初の丸々一日休みなんで
有効利用せんといかんっ!」思いさとちんに電話
「登山でもしよか?」と軽いノリで佐賀⇔福岡間にある
井原山登る事に決定

家(チャリ)→姪浜(JR)→筑前波多江(コミュニティバス)→登山口
って流れやったけど波多江駅のバス停が移動してたの
気付かずにバス乗り過ごす緊急事態
P1010577.jpg
次のバス3時間後なんで、根性の全力疾走で追走し
信号でバスに追いつき乗せて貰う事に成功
人間やれば出来るわ


井原山登山には・・
①中腹の水無鍾乳洞には絶対入らない
②非経験者は洗谷コースには入らない
って2つのタブーあるんですが・・・
P1010537.jpg
速攻禁を破りましたわwww

P10105r38
上級者コースだけあって、結構な流れの川横断します
滑ったら・・多分怪我します

P1010g548.jpg
P1010g545
あんまし大袈裟には書きたく無いですが
落ちたら・・・多分死にますwww

P1010m556
中腹付近で遭難
低木樹(笹、竹)多く見通しが全く効かない上
傾斜キツイんで常時四つん這いで移動
心細くて泣きそう・・

P10105s64
数時間後・・・やっとこさ人間の道に出て安堵の表情

P10105t65
念願の頂上!
頂上に居た登山者の方に写真撮って貰ったんやけど
小学4年の頃、佐世保に居た時の同級生の方やった!!
不思議な縁を感じるわねー

P10105m66
下山時、飲み水切らしたんで、川の水飲む
ペットボトルの水よか遙かににうめー!
わざわざ汲みに来る人も居るとは聞いてたけど
その気持ち判るぜ

P10105f74
花綺麗だったんでパシャリ
今画像観たけど、実際の綺麗さの半分も反映されとらん
近距離撮影って難しいわ~

P10105a69.jpg
帰りがけの名所「アンの滝」
体力的に限界近いんで、妙に前屈みなポーズwww

P101k0580.jpg
帰りがけ、室見にある激安スーパー「かどた」で買い物☆
これだけ買って315円ってどう考えてもおかしいやろ???

チャリンコで家に帰り着き本日の山登り終了~
虎の子の休日、満喫しましたぁ~☆
色々あってきつかったけど、その分メチャ楽しかったぜ


Living Dライブ
19:30開始と早めの時間設定やったんで
お客様居ないと思って「自分納得させる
パフォーマンスを」とか呑気に構えとったら
・・・ら何気にお客様一杯いらっしゃるっ!
DSCF0050.jpg
やっぱ表情固いですなぁ~
「偶然観て頂いたお客様はどう思ってるんかなぁ~?」
考えると何か怖い気がする
このご時世、皆忙しいだけに
週末の一時って大事な筈
食事やお話の邪魔になってなければ良いけど・・・・



ライブ終わってお疲れ飲みモードに入ってるとボーカルさん
の知り合いさんが遅れてやってきた
「既に終了しましたっ!残念でした
ってのも冷たいんでベロンベロンの状態で2曲演奏
DSCF0061.jpg
既に酔っぱらってるんで失敗とか忘れるとか
あんま怖くないですwww
アマチュア的な考えやけど「まぁいいや」って考えも
場合によってはアリなんかもねー
コードは飛ぶしテンポもよう判らんかったけど
何故か皆喜んでる様子
多分皆さんアルコール入ってるんやろねー

DSCF0082.jpg
さとちんのコカトライスオムライス
やっぱココの食べ物って彩りやら装飾が凄く綺麗
俺も一口喰いたかったぁ~

モダン焼きフライ→空耳アワード(前)
仕事の帰りがけ、いつものスーパーに「モダン焼きフライ」
なる物あったんで物珍しさで買って帰る
P1010539.jpg
見た目単なる揚げ物やけど、中の生地がお好み焼きだし
オタフクソースっぽい味付けになってて美味い!


P1010540.jpg
「モダン焼き」って言うからにはもう少し麺のボリューム
増やして欲しかったけど55円(半額セール☆)
なんで文句は言うまい

今日の「タモリ倶楽部」は空耳アワード(前)
松たか子、Perfumeがゲスト
松たか子は「空耳マジに好きなんですっ!」オーラ出してて
良い感じやけど、Perfumeは・・こういう所出たらいかんやろ!
下ネタ作品観て、コメントとかできんでしょ?
以前ゲストでモー娘の矢口が出てた時と重なるわ・・・

明日ライブやし少しギター弾いて寝るかねー

Qちゃん来たよっ→新アイスは・・
遅ればせながら我が家にもQちゃん来た!
P1010534.jpg
「諸々の書き物面倒臭いんだろなぁ~
と覚悟してたんだけど手続きは意外シンプル
高齢者の方に配慮したんかいな?

本日はライブ前最後の練習
普通に出来てる・・けど普通にしか出来てない
まぁ~どんな出来でも自分でやった(やらなかった)
事だから納得は行くんだろう・・

帰りがけampmのアイス箱に新入り入荷してたんで買って帰る。
P1010536.jpg
2層構造とか凄い事書いてある割りに普通のモナカ
最近、新アイス食べてもなんかトキメキ無いんよねぇ~
似たようなブツで名前と形状だけ変えて出される位なら
宝石箱とかキャデリーヌ復刻して欲しい・・・
転倒~(ノД`)・゜・。
ギター持ってチャリンコ移動中に激しく転倒
000252045.jpg
先にある信号が赤になりそうだったんで全力で交差点に
突入→手前の車止め見えて無い→大惨事
※写真は全然別の所(車止め無かった)よん

スピード出てたんでモロに1回転
キャナル前の四角やから仕事帰りの方多くて
限りなくハズい
親切に「大丈夫ですか??」言ってくれるのは、ありがたい
んだけど、それがまた恥ずさを増幅させるのよ~

帰宅後、身体チェック
①肘  :擦り傷
P1010554.jpg

②足  :擦り傷
③右目 :打撲(目の周りパンダ)
④ギター :ハードケース擦り切れ
P1010548.jpg

⑤シャツ  :血が付着
P1010550.jpg
①~③は学生時代部活してた頃はよくあったんで
問題無いけど、気に入ってたシャツに血がついたのがショック
明日クリーニングには持って行ってみるけどとれるんかなぁ~???



久々→母の日は?
ホームヘルパーの学校行ってた仲間と久しぶりランチ
在学中の方(昼休みきてくれた)も居たんで近場の「益正」へ。
「出来合いの手抜きモードじゃ?」とビビりつつ唐揚げ定食を注文。
ところが実際出てきてみると、揚物系カラッとしてる割りに
油ギトギトじゃないから美味い上、ご飯のモチモチ感が
これで\600なら全然ありやねっ!
カレーが一押しってメニューに書いてたんで、今度食べてみよ

夜は202号沿いの「壷や」って居酒屋でまたも学校仲間と飲み
P2009_0411_182927.jpg
店構え、内装共にお洒落やし、ホールの
女の子可愛かったのも高得点
原までチャリンコで遠征した甲斐あったぜっ

P2009_0411_185331.jpg
中心部から離れてるからかチョッピリ食べ物安い気がした。

仲間内でお互い行ってる事業所の情報を交換したり
程度の差は多少あれどヘビーな業界なんやなーと再確認
自虐的やけど一応仕事楽しんでる俺はまだ良い方か・・・

今年も母の日近づいて来たな・・
http://event.rakuten.co.jp/mother/
     ↑
とりあえず楽天市場の母の日特集なんぞ覗く
・・・やっぱメインは花みたいやねー
ウチの実家、本気ガーデニングやってるから
花渡してもリアクション薄いんだよね~
今年も安全パイのお茶かなぁ~

大濠公園→就職祝い
就業後、ギター持って大濠公園
P2009_0410_153056.jpg
久々、外で練習したんやけど天気良いし
ボート漕いでるJKとも話せたし
何より適度に緊張感あるのが良いですな


夜はユキちゃんと、K氏の就職祝いでリビングD
低料金にも関わらず、メッチャグレード高いコース料理が最高です
P2009_0410_195232.jpg
前菜の彩りが凄く綺麗!
コレ全員分の大皿じゃ無くて1人分なんですよ!
手を掛けてくれるのが嬉しい☆

P2009_0410_204618.jpg
この肉(牛肉?)が最高に美味かった!
全然臭み無い上、結構な量やったけど全然脂っこく
無いからサラっと食べきってしもた
この他にもピザ、リゾット、パスタ、アフターの紅茶ついて
\2500って・・・絶対赤字でしょ

喰いながら話すのは、箸にも棒にもかからない話
やけど、そんな下らない事話せる仲間が居るのはやっぱ楽しい!

小康状態
薬のお陰かアレ以来症状出てない
再発しても「我慢出来ない時に飲みなさい」と
禁断の薬頂いてるから保険もある
けど「今日来るか、明日来るか、1年後か・・」
って不安は寝床までついてくるんだわ~

本日は某施設のプールで仕事
児童用の浅いゾーンなんで残念ながら大人は泳げんのよ
昔、道場の先輩が「深いプールは左右のフック、浅いプールは
ローキックの練習に最適」言ってたの思い出したんで
2時間ひたすらロー蹴ってました
相手の出足を止めるロー、内股を蹴るロー、決めのロー
蹴られても相手がパンチ出しながら前進してきたら・・
色々イメージしながら練習してると・・・完璧不審者
それ以前に「ちゃんと仕事しろよ!」って話やけど

P1010538.jpg
就業後、マルキョー行くとハーゲンダッツ4割引だったんで即買い
定番のクッキークリームは押さえて当然として
未見のバナナチョコクッキーが気になるっ


夕飯はほうれん草とキャベツのシチュー
P101e0539.jpg
シチューは味染みてる奴が好きなんで
1時間程ひたすら煮込んでたら
ほうれん草が黒ずんで見た目悪し
食べると美味いんやけどさぁ・・・

代役??
初期のビートルズ「実際にレコーディングしてるのは
スタジオミュージシャン」みたいな噂は数十年前から
山ほどあるんやけど、単なる妄想好きの
都市伝説と思ってました

それが先日公私共に世話になってる方から
「初期のジョージには代役が居たっぽい」聞いた
んで、チョイト動画観てみると↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1925796

確かにジョージのギター、テンションの使い方とかトーン
がアルバムverとは全然違うよね・・
当時のPAが貧弱だったせいと思ってたけど・・・
チョイと興味あるんで、今度東京のビートルズオタクが
遊びに来たら聞いてみよっと。



なんという災難(泣
朝、猛烈な不安感で目が覚める
夢とかプライベートな不安・・・とかじゃなくて
病気っぽい強烈な奴なんよ~
しかも下痢の時の痛みみたく一定周期で襲ってくるから
不安の波来る度に、身体ガタガタ震えるわ、気が狂いそう
になるわで、もうおおごとっ
床の上で丸くなって震えとりました

兎に角、生まれて初めて体験する感覚なんで超絶怖い!
1時間程で元戻ったけど、仕事中症状出たら完璧アウトなんで
即診療内科行って症状話す(これが上手く言えなくて
もどかしいし、何か恥ずかしいんだわ)と
「典型的な突発性パニック障害」・・・なんだそうな
今、良い薬が出てるからと薬頂いて来た
P2009_0407_211141.jpg
帰宅後ネットで調べると・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%BB%E3%83%81%E3%83%B3

自殺を誘発する危険・・ってかなりヘビー級じゃね?
とか思いつつも再発怖いんでしっかり服用
普通にブログ更新してる所からみて、とりあえず
今自殺する気にはなってない模様です

抑制
郵便物を大量に出すんで、就業後天神郵便局
ポストでも良いんやけど、直接郵便局に持ち込んだ
方が早いってTVで言ってた気がしたんですわ
投函後、局内のインフォメーション覗くと
記念切手のリリース情報がっ!
P2009_0406_182517.jpg
         
コレ凄っごく欲しいんやけど
昔よか1シート辺りの枚数少ないんで
収集し易くなってるんやねー

帰宅後レトルトカレー×2でガッツリ夕食食べる
30分程すると猛烈にスナック菓子食べたくなる~
ココで禁断症状に負けたらズルズル行きそうなんで
ニンジン、タマネギ、キャベツ茹でてコンソメ
コショウぶち込んだスープで我慢!
P1010537.jpg
取りあえず1日目はスナック菓子の誘惑に勝てたっ!

太った~
この1ヶ月で3kg太ってしもた
頬とか足は全然変わらんけどお腹だけボンッ
P1010F536.jpg
お陰でベルトも完全崩壊

取りあえず夕飯後にスナック菓子1袋食ってたのは
絶対止める
今日のチートスで打ち止めにしよっ!
変わりにマロニーやらそうめんやら食べていこかな

因みに大学時代はリアルに80Kgありました
部活やってた頃は60キロ前後やったけど
運動止めて夜型生活しながら3食コンビニ弁当
食ってたら80キロ行ってしもた
1キロ太る→しばらく変動無し→1キロなら泡食って
痩せる事もねーだろ→1キロ太る→しばらく変動なし
みたいのを繰り返して、気がつくとおデブちゃんでしたわ

以前みたく頻繁にジョギングしてる訳でもねーから
食事のバランスは考えんといけんなー


偉そうな人→苦手克服?
上司のお母様が亡くなられたという知らせ受けたんで
就業後、通夜に行ってきた。
俺も含め必ずしも参列する必要の無い人が
多く来てるって事は故人が魅力溢れる人だった
んだろうなぁ・・・
焼香の後にお坊さんの説教あったけど
「最近の通夜は単なるセレモニーになっている。
昔は読みの通り夜通し故人の生きてきた軌跡を・・」
「いつ命が尽きるか判らないのだから日々全力で・・」

・・正直ウザいよ
駆けつけて来た人に対して「ありがとう」の一言も無く
上から目線の語りってどうよ?
恩義ある方の通夜だから坊さんの話も我慢して聞く
けど、あんたの講演会に行く要素はゼロ
自分が突然の土砂降り時のビニール傘と同じ立場
なの自覚してるんかいな?
ある意味良い反面教師になったわ。
音楽で大きいイベントや機会頂いても俺は俺に過ぎん。
変な勘違いだけは避けよう

一旦帰宅してLiving D
P2009_0402_192837.jpg
バタバタしてて昼から食べ物口にしてなかったんで
ワガママ言って特別夕飯スペシャル作って貰いました

P2009_0402_193337.jpg
判りづらいけどご飯の中に小さな粒々入ってる
粟にしてはプチプチ感ある(粟ってべちゃってしてるっしょ?)
なぁ思って、ブツの正体訊いてみると・・・

P2009_0402_193411.jpg
南米(ペルー)原産のアマランサスって穀物だそうです
粟よか歯ごたえあって全然美味しい☆
どこ売ってるんかな?今度訊いてみよ~

ココの従業員さん来週から東京行くらしく今日が
最後の勤務
極力人とは話さない方やけど、この方とは波長
合ったんで自分からアレコレ話す事多かった(ウザくて
すみません~)んだよなぁ~
寂しい~っす

P2009_0402_195332.jpg
↑の従業員さんとレバー苦手な話してたら
マスターがバケットのレバーペースト添え作ってくれた
ペーストにすると心なし特有の臭みが無くなって
食べやすくなる・・けど自分で注文する事は無いかも

グロ画像→チラシ完成→老け込んだ?
半年位前に登山した時、全くサイズ合わん
靴履いて登ったんで親指の爪が内出血
時間経って爪の中の血は無くなったけど
爪自体が変色して凹凸出来て来た。
・・・で本日驚愕の爪縦割れ
P2009_0331_024339.jpg
仕事柄、風呂やらプールやら水の中に入る
事多いけど、その都度涙目
爪伸び揃うまでどれくらい掛かるんやろ?

18日のLivingD、25日のシーホーク両ライブの
チラシ出来上がりました
seahawk2.jpg

livingd.jpg
元同僚氏に無理言って作って貰ったんやけど
短い製作期間にも関わらず、センス良く作って
くれたんでメチャ嬉しい
頼りにしてまふ

4月の1日・・・世間一般はエイプリルフールなんやろけど
気の利いた嘘つく気力が無い
俺も歳とったわ

