Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


花見→誕生会
週末は雨らしいんで散る前に花見行って来ました
P2009_0327_143348.jpg
大濠公園と舞鶴公園間の高台を拠点するが、花見客よか
写真撮る方が多く若干落ち着かない上、異様に寒いんで
2時間程で撤退

P10z10552.jpg
学校(中学?)横にある桜トンネル
満開の絶頂期って感じですわ
時間忘れて見とれてたら不意に救急車のサイレンが!
どうやら急性アル中で倒れた人居た模様
学生さんのグループみたいやったけど・・・
なんていうかさぁ・・


夜は「Living D」YUKIちゃん○○回目の誕生会
P2009_0327_213716.jpg
前菜→ピザ→肉料理→魚料理→パスタ→ハーブティー
\2500のコースやけど、どう見積もってもそれ以上のクオリティー
あまりに豪華すぎて申し訳なくて

P2009_0327_225222.jpg
仕事の話、人生の話、そしてっ恋バナ
相変わらずYUKIちゃん若いなぁ~
その若さをチト分けて欲しいよ・・・



歪み無いリクエスト!!
仕事で百道→曰佐と移動
荒戸のグルメシティ(ダイエー)で昼食にパンとジュースを購入
P2009_0319_123841.jpg
店の片隅に客からのリクエスト用紙が掲示してあって
「ミルク味のあまり甘くないアイスキャンディーが食べたいっ
と歪み無いリクエストがっ

そう言われて思いつくのはカロリーコントロールアイスと
ロッテの「爽(非野球選手)」位か?
俺が6歳位の頃近所の駄菓子屋にあった棒アイス(白と黒の2種類で各50円
宝石箱と同時期やったけど名前出てこん)はさっぱりしてて
美味かったけどなぁ・・

那珂川の土手に座り昼食
ダンボール箱で草スキーするチビッコやら川の様子に見覚えある気が・・・
ココって幼稚園の頃遊んでた所かも
当時草スキーした後、点在してる石伝って向こう岸の公園
行ってたけどチキンな俺は怖いんで橋渡って遠回りしてたんだよなぁ~
P2009_0319_133419.jpg
            ↑
わんぱくな奴らはココを通ってたんだよなぁ~

川岸を彷徨くと桜が7分咲き
P2009_0319_164032.jpg
この様子じゃ4月には散ってんじゃねーかな
撮影→泊まり(泣
久々SOUL`Sの写真撮影してきました。
先日、偵察行った花畑演芸公園は月曜定休で閉園
・・・つーか偵察行って定休日調べて無いってバカ過ぎやろ
本当ごめんなさいっ

急遽撮影場所を大濠公園に変更
DSCF9111.jpg
大濠公園横の舞鶴公園でパシャリ
ココ桜の名所らしく3月末には花見客で賑わうポイント
・・やけど、流石にこの時期は咲いてませんわ

DSCF9124.jpg
大濠公園、池の横での1カット
夕方やったんで西日がキツく逆光気味で写り悪し

夜はリビングDで室内撮影
DSCF9136.jpg
無理行って開店前に撮らせて貰う算段してたけど
移動に(演芸公園なかったら・・)時間取ってしまい
開店時間とほぼ同時に入店ww
バタバタで撮影した割りには良い感じじゃないか?
カメラマンが良かったんやろねー!

DSCFo9151.jpg
マスター自慢のつまみ盛り合わせ(仮称)
右下は生ハムとイチゴが組み合わさってんだけど
イチゴの甘さと生ハムの塩っけが良い具合に噛み合って
実に美味しっ!

帰宅後夜勤・・・から宿直に発展してしもた
例によって俺1人だけなんで仕事場のPCから・・(以下略)

 
撮影場所→ふわっと
明日写真撮影するんやけど2時間位しか時間取れない
当日「どこいこか?」言ってる暇無いんでチャリンコでアチコチ散策

百道浜:ドーム、タワー、砂浜一帯を撮影する時は許可
     が居る(承認まで時間擁するそうな)らしく断念

植物園:明日は幼稚園の遠足が2つ入ってるから
     オススメ出来ないらしく断念

花畑園芸公園:
P1010542.jpg
まだサクラは咲いてないものの梅の花綺麗だし
景観良いしアリかも!

P1010536.jpg
↑この赤い花って多分梅よね???
しかし・・グーグルマップ観て行ったんやけど油山の
ふもとやから思ってたよか傾斜が急で疲れましたわ

帰りがけにマルキョーで「ふわっと(スナック菓子)」買って帰宅
P1010533.jpg
チップス系に比べて食感軽いんで1袋まるまる食べても
気持ち悪くならんのは良いんだけど、逆にお腹のお肉
増えるって罠なんかも


買い物
先週の日曜に天神コアで観たホワイトジーンズが気になって
たんで再度6Fの「Xfrm」行ってみた。
最近「LIZ LISA」がリニューアルした効果か
全体的に女の子率高いわぁ~
P1010534.jpg
試着した所サイズもバッチリな上
値段も10K切ってたんで即買い

「ホワイトジーンズって上に着る物困るよねぇ~」
みたいな話してたら店員さんにジャケット進められた
んで勢いでこちらも購入
P1010535.jpg
毎回買い物行くと、第一希望と違う奴まで
買っちゃうんだよなぁ~


ライブやりまーす☆
4月にヤフードーム隣のホテルシーホークでライブする事になりました
日時:4月25日(土)
場所:ホテルシーホーク4Fアトリウムガーデン
時間:20:00~、21:30~ 共に30分の2ステージ
例によって入場料とか一切無いんでオープン戦
観たついででも遊びに来て頂けたら嬉しいです
久々デカい所でやるんで何気に緊張しますなぁ~

また細かい事決まったらココに書きますね☆

ライブ→鍋→新作アイス?
昨日は大丸パサージュ広場でライブでした
DSCF8953.jpg
人に見せる、観て貰うって事を完璧に忘れた
25分間のオナニーショー、間違いなくココ数年で最悪
しかも追い込んだ割りに収穫少なくてションボリ
ステージ立つとヘタレてしまうのは相変わらずやけど
今回ヘタレポイントと自分の実力判ったのが僅かな収穫か?

ライブ後、家まで機材運ぶの手伝ってくれた
元同僚氏達と我が家で鍋
P2009_0305_193539.jpg
豚肉、餃子、ウインナー・・とチープな食材メインの
寄せ鍋やけど意外に美味かった
皆でワイワイ喋りながら食べるご飯って美味いよねー

一夜明けて本日
仕事帰りに「Living D」寄って夕食
P2009_0306_213450.jpg
ワインをメインにしていくとは聞いてたけど
早速種類が増えててビックリですわ

P2009_0306_215659.jpg
モッツァレラチーズのトマトソースと白ワイン(名前忘れた)
「モッツァレラチーズ=コッテリ」ってイメージあったけど
食ってみると意外にアッサリしてて美味い

帰りがけにローソン寄ったら「グッドプライス」
って新しいアイス出てたんで全種買って帰宅
P2009_0306_233224.jpg
このラクトアイス特有のチープな味はどこかで・・
そうだっ
これ名糖(現メイトー)のホームランバーにそっくりじゃん
味だけやなくてバニラ、チョコ、チョコチップってバリエーションも
HBと丸々被ってるし
名糖(現メイトー)HB:72ml 60円・・・1ml当たりの単価\1.2
グットプライスシリーズ:75ml 68円・・・1ml当たりの単価\1.102
流石にグットプライス銘打ってるだけあって
コストパフォーマンスで0.1円勝ってますなあ


久々に
ご飯が喉を通らん・・無論麺類やらケーキ
肉体労働なんで流石に何も食べんのはヤバイから
NO1うどんを1食食べて本日終了~
久々A型の職業病が爆発してもた


「うどん」or「そば」↓
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=766777&media_id=54
ボトムレベルのうどんでもそこそこ食えるんやけど
不味いそばはマジで食えんからうどんの判定勝ちか

うどん:高松で弟に連れて行って貰った「たむらうどん」
    福岡だったら「牧のうどん」
    チープやけどコシある所が好き
    能古島で食べた「能古うどん」も美味かったなぁ・・
    後はJR鳥栖駅(7番ホーム)の肉うどん
 
 そば:宮崎の高千穂で食べた茶蕎麦が旨かった記憶あるけど
    チャリンコで行ったから腹減ってただけかも
    福岡だったら中洲(祇園?)にある「むらた」
    丼物とそばで1500円位だったかな?
    チョイト高めだけど香り良かった
    焼酎をそば湯で割ってたマニアなオジチャンが居たなぁ~

