Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


灰色判定→生殺し
朝イチで病院
血液検査の結果・・ヘモグロビン値、入院時よか正常に
近づいたもののやはり不自然な値なんだそうな

「普通風邪等のダメージで増減する事のないカテゴリーなんだけど・・
悪性の白血球が増える時とかに著しく増減する事あるんですね
・・・なんで血球の形等細かい所まで観る精密検査にまわします
結果出るのが来週月曜以降ですので、来週また来て下さい」

結局灰色判定かよっ
「悪性の白血球増える」・・ダイレクトに病名言われんくて良かったぁ~
聞いた瞬間気絶するから(笑 
しかし・・来週まで眠れねぇ~じゃん


普段昼食はパン食やけど、身体の事考えて三越のJoanneで
「豪華なパン食」に挑戦してみたwww
P2009_0130_121709.jpg
「三越Joanneのカメロンパン
手足+頭付いてる分、ノーマルメロンパンよか豪華なんです
そんな冗談はさておき、ココのパンって他店よか30~50円位高いんだけど
その分バターの練り込みやらクッキー生地に高級感あるんですわ
ウムムっ・・小さな贅沢

明日はどっち?
退院して数日経つけど、相変わらず36.8~37℃
の微熱が続く上、仕事しててもやたら疲れる

明日は朝から病院行って再検査の結果教えて貰う
予定やけど、前回基準値の半分以下だったヘモグロビン
ネットで調べたら「基準値下回り、尚かつ微熱、倦怠感
あるときは白血病の疑い濃厚」ってのをいくつかのHP
で観てしまい、動揺 激しく動揺
もしビンゴだったら、お別れライブ開催かっ(笑
フィルター
全く関係ない企業の宣伝等、迷惑なコメントがチョクチョク来る
ウザイんでフィルター設けてみたが、さてどんなもんか・・・
入院してました~
先週の木曜、夕飯食った直後に悪寒と吐き気
風邪か?思って横になるもすぐさまALLリバース
そのうち吐く物無くなって胃液・・更には内臓の一部やろ??
みたいな謎の肉片まで吐き出す始末
しかも吐き気の波が来るとかじゃ無く、常に戻しっぱな
やから呼吸が出来ん上、無理して息吸ったら吐瀉物
飲み込んで呼吸困難なるし・・
こりゃヤバいと即救急車召還

近所病院に搬送されるも、担当医来るのが翌朝なんで
胃の働き止める薬と痛み止めの注射打って貰いひたすら待つ!
翌朝、消耗激しい為検査に優先して電解質&抗生剤の点滴
を丸2日間打たれっぱなし
点滴のせいか、空腹はさほど感じんけど、飲み物すら
一気に飲むと戻す為、少しづつしか摂取出来んのが辛い

日曜:3日ぶりにおかゆ出たけどこれがメッチャ美味いんだわ
何にも入ってないお粥が、こんなに美味く思ったのは初めてやね~

尿にタンパク出てたり、腎臓機能弱ってたり、貧血反応あったり
とかなり重篤モードやったけど日を追うごとに良くはなってる
様子だったんで、本日原因は分からないままですが
無理矢理退院させて貰いました
これからも検査と経過観るべく通院せないかんけど
家から通えるってだけでも気がおちつくわ~

弦交換
成人式演奏を明後日(ってか明日)に控え
あらかた構想は固まった
後はどのギターで弾くか?やけどバッキング中心なんで実質
アコギorガットの2択だが、ガットでピック使ってバッキングするとやたら
ペチャペチャした感じになるんで本番はアコギで臨む事に決定

1~3弦がサビ気味な上、電池寿命も気になるんで弦交換
P2009_0113_194059.jpg
元々、純アコギに強引にピックアップ付けてエレアコ使用にしてるんで
電池交換がかなり面倒 なんとかならんかね~

P2009_0113_193028.jpg
毎回ブリッジピンが何弦の分か判らんくなる(品質自体は全く
変わらんけど微妙な削れ具合あるんでゴッチャにはしたく無い・・)
んで思い切ってピンに直接番号書いてみた所、サクっと問題解決
・・つかもっと早く実行してればwww
アコギはココ最近サボってたせいか、堅いテンションに対応出来ず
すぐ指痛くなる始末
明後日大丈夫かいな・・


十日恵比須→スケート→類似?→プレッシャー
雪も散らつく最中「十日恵比須」のお祭り行ってきました
P2009_0110_194949.jpg
境内から参拝の列が千代の大通りまで伸びとる
土曜の夜と一番賑わってる時に行ったのが裏目ったようで
参拝するまで1時間半掛かってしもた
途中の露店で唐揚げ、焼イカ、タコ焼きなんぞ食べつつ
だったんで、さほど苦痛じゃ無かったけど・・やっぱシンドイ
両親の健康と良い縁があるようにお参りしたけど
ココって確か商売の神様やったようなwwww


今日はガイドヘルパーでスケートの仕事で朝からパピオアイスアリーナ
小学生時代は毎週スケートやってたし、佐賀、熊本時代も
定期的に滑ってたんでそこそこ自信あったんやけど4歳
から毎週滑ってる利用者さんには全然及ばず
真っ直ぐ滑る分はドッコイドッコイやけど、コーナリングで足の蹴り
弱くなって(←ビビりww)減速しちゃうから、ガイドしようにも
全然ついて行けんくて、最後は利用者さんから
身振り手振りで足の運び方教えて貰う始末
P2009_0112_123128.jpg
お陰でかなり勘戻ったし、運動も出来て楽しかったけど
スケート靴履くと、足痛くなるのが辛いわねぇ~


<本日のアイス>
「贅沢なひととき(セブンイレブンオリジナルブランド)」
P2009_0111_185257.jpg
これさぁパッケージデザインがエスキモーから出てる「真夜中の贅沢」
にもの凄く似てる気がするんやけど気のせいかいな・・・
527_item_20080522_191037.jpg
オリジナルブランドだけあって、\125とこの手のアイスの中では
比較的コストパフォーマンス良いんじゃないかな?

今週土曜日、自分の務めてる施設で成人式あるんですが
皆で合唱する「世界で一つだけの花」ギターで伴奏する事に
あいなりました
「俺的にはそこそこ出来たけど歌がイマイチで・・・」とか
なるのが最悪なんで、先ず歌いやすくありきを
念頭においてアレンジ考えます。

先ず16Bt、シンコペーション的に複雑なリズム
難解なヴォイシングは全て捨てます
すると判りやすくて単純な物が浮き出てくる訳やけど
これを良い物にするのが難しい・・
とはいえ、この5年間は物捨てる勉強してきたつもり
なんで、真価が問われるんかも知れませんなぁ~
何気にプレッシャーかも  後、4日しかねーし(汗



診断
最近、咳き込みが酷くなってきたんで
朝から「浜の町病院」行ってきた

「肺に雑菌が」「咳喘息」「風邪」・・今まで行く先々で違う事
言われたけど本日検査して典型的な「喘息」な事が確定
「完治する可能は低いから症状軽減を考えて」言われました

症状出るのが1~4月位までなのに加えて
一気に息を吐き出した時限定だから
全く深刻じゃ無いけど「治らない」言われると
チョイ凹みますわねー

しかし・・・8:30に受付して終わったのが12:40分
本格的に病院掛かると半日潰れるのが痛てぇなぁ~

散髪→新香水?
ストレートとれて頭の横辺りモッサリして来たし、明日から仕事なんで
急遽散髪行ってきました
今日はすこぶるお客さん少なくて、いつもは速攻予約詰まる
個室もガラガラだったんで、特別に無料で案内してもろた!
P2009_0104_103811.jpg
8畳位のスペースにPC、DVDデッキに洋邦画ソフト、音楽クリップ完備
「好きなソフト自由に観て良いっすよ」言われるも
散髪中に本とか雑誌観るの苦手なんで
何する事もなくごく普通に切って貰った(勿体なかった?)

カット中にシャンプー&トリートメント担当の新人さんと香水の話
俺「いまオススメの香水とかあります?」
新「今、俺の中でLANCOME来てますねっ
俺「・・・あれって・・レディースじゃなかったですか?」
新「ランコム基本Ladiesなんですけど、ミラクとコネクションは男が使っても全然イケ
  るんですよっ! 甘い香り好きだったらオススメはコネクションですね
俺「ふーんそうなんだぁ・・(知らん香水なんでついて行けてない)」

P2009_0104_121536.jpg
帰宅後、鏡観ると横スッキリしてるから
ストレート掛け直さんでも全然OKやね!

FR3147758041897B.jpg
帰宅後、楽天市場でLANCOME観てみるとconnection(50ml)が
\3300(送料込み)であったんで速攻購入
今の香水(ウルトラマリン)若干安っぽい感じするし、何度か蓋閉め忘れて
外出したんで香り吹っ飛んでるんですわ

長かった正月休みも終わって、明日から仕事・・鬱やなぁ~

初売り→巨大化?→八代亜紀
遅ればせながら初売り行ってきました
アウターは年末にオークションで揃えたんでボトムとシャツ中心に
観てまわるも人多すぎてどんこん行かんよ
ただ人多い時って店員マークが外れやすいんで、波長合わない
店員さんに拘束される事無く服選べるチャンスでもあるから
大名→今泉→キャナルと精力的に観て回るもイマイチ微妙
気に入ったのあっても、サイズ合わないか
財布のHP越えてるかで断念せなあかんのばっか

最後にコミケモード覚悟で天神コアとビブレ行ったら
中々良さげなシャツあったんで2個ゲット♪
P1010522.jpg
天神コア5F(semantic design)で買ったシワ加工シャツ
シルエット綺麗だし、アイロン掛けんで良いから重宝するんだわ


P1010525.jpg
こっちはビブレ3F(MK HOMME)にあったペイズリー柄のシャツ
ゾウリムシ、アメーバー系のシャツ欲しかったんで
値段はチョイ高めやったけど、今までモノトーン系のシャツばっかだったんで
柄物で気に入ったシャツ買えて満足

New yearセールあってたんでどちらも4ケタで買えました
いつもシャツ系の品揃え良いビブレ3Fトルネードマートやけど
何故か品数少なかった(sold out?)んで今回はパス

買い物ついでにビッグカメラ寄って体重計乗ってみると・・
これ・・壊れてない?
あまりにもいつもの体重とかけ離れてるんで
デジタルじゃなくて針が動くアナログタイプに乗ってみるも結果変わらず
実家でアホのようにお節と餅食わされたのが敗因か・・

帰宅後、何とは無しにニコニコで八代亜紀なぞ聴いてみる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3737107
ガキの頃、オヤジがカセットに聴き入ってるの横目で見つつ
「どこが良いとかいな」思ってたけど今聴くと
なんていうのかね、メンタルな所に染み入って来る感あるし
なにより口ずさみやすいよねっ
阿久悠氏の力量ってやっぱ凄かったんでしょうねぇ~

目標?→初夢
新年明けまして・・・ってもう日付変わってんじゃん
のっけから脱線気味ですが、今年もSOULS宜しくお願いします

今年の目標
ギターにしてもBossaにしても自分を表現する手段としての1ツールに
過ぎないんで「上手くなりたい」「知識を深めたい」って欲求は希薄
なんやけど、今のツールに満足出来ない部分もあるんで、その辺り
は砂積み上げて行きたいな
積み上げ作業は時間と精神力を燃料にしてるんで、ただ闇雲に
砂山積み上げる作業するのは、学生、ニート時代にはアリかもしれん
けど、経済的に非効率な仕事してる今はキツイ話

そう考えると「時間密度の向上」って所に行き着くけど
コレを突き詰めると、途端に日常生活が堅苦しくなってくるのよね~
非効率的にポケーっとする時間無いのはやっぱ苦痛やし・・
「少ない蓄積で俺の納得できる建造物を提供する」

真剣勝負の連続で蓄積が難しいプロの方々は絶対考えてる
事だし、時間無い中から自分なりの手段見つけるのと
毎回言い訳してるのは建造物自体は変わらんけど、見え方
は違って来ると思う。自分の中でその手段はかなり前から
確立してんだけど、今年はそれをより前面に出して行きたいね。
格好良く言うとアーティスト性の確立か(笑


大晦日から柳川の実家に帰ってるけど、山の麓なんで無茶苦茶寒い
外はガンガン雪降ってるし室内温度すら3度って・・・

正月は親戚の方々が来るんで、お袋の料理製作補助
P2009_0101_124437.jpg
栗金団の周りに小豆散りばめたり、数の子の表面に金粉振りかけたり
「面倒臭せぇ~食えれば良いんじゃねー
と愚痴こぼすも取り合って貰えず

PC、テレビ共にリビングに1台しか無く、自由に使えないから超退屈
実家近辺に友達居ないし、ギターも持ってきてないから
寝るしか選択肢無い訳

でもって今年最初に見た夢が↓
赤坂のドリームボートで誰かのバースディパーティーライブやってて俺もプレーヤー
として参加してんだけど、ライブ後、俺のギターケースとケーブル類が消えてる訳。
、店の客やプレーヤー達全員帰ってしまい、暗い店で店長さんと
2人して延々探し続けてる・・・

少し気になった上、一応初夢なんで「夢診断サイト」で調べてみた↓
<探し物がみつからない夢なら、心配事などでココロが
 休まらなかったり問題解決に時間がかかりそうです>
・・・・なんという当り障りの無い回答

俺が学生時代観てた雑誌がまだあったんで目通したけど
かなり懐かしいわ
P2009_0101_111753.jpg
スティーブヴァイ、インペリテリ、ヌーノベッテンコート・・まだシーンの中心
に居るんかいな?


