Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


二日酔い→ライブ告知
昨夜は元学校の方と我が家で飲み
家で飲むと、時間を気にせずに済むし何より安いのが良いね
一夜明けて頭痛で目が覚めた
昔は少々飲んでも翌日はシャキっとしてたんに・・・
歳は取りたくないねぇ~

寝て→起きて→二度寝→テレビ観ながら買い溜めしてるパンかじる
→満腹になって眠る・・・駄目人間一直線の一日
新聞受けみたら、FM天神さんからライブ日程通知来てた

11月20日(木)  パサージュ広場 18:00~18:30分
12月11日(木)  パサージュ広場 18:00~18:30分
クリスマスソングを中心にやる予定ですので
お暇な方は遊びに来て下さいまし~
スーパーかどた→この業界は・・
姪浜近く(正確には室見かな?)に「スーパーかどた」ってのがあるんだけど
流通経路が他と違うのか「絶対赤字やろ?」って商品や他店で観たこと
ない商品多いんで買い物してて楽しい

見慣れないアイスとジュースあったんで衝動買い&パシャリ
P1010499.jpg
ジンジャーエールアイスとか初めて観たっ!
外はコーラバーとかダブルソーダ系のコーティング。
中のクリーム部は生姜成分入ってるのかピリっとした舌触り
生姜好きな人にはオススメやけど嫌いな人はのたうち回りそう

P10107501.jpg
こちらもジンジャーエール。  富永食品って所から出てるんだそうな。
本日若干お腹緩めなんでまだ飲んでない
明日辺り挑戦してみよ~

夜、仕事場からシフトの連絡来た
最後に「○○さん(=俺)は実務経験が少ないので少しでも早く慣れて
    頂こうとボランティア勤務を入れ込んでいます」
・・って何それ ボランティア勤務って言葉自体初めて聞いたよ
そりゃ~この業界人出不足にもなるわ
学園祭(中村調理製菓専門学校)
近所にある「中村調理製菓専門学校」の学祭行ってきました
料理人、パティシエさんの学校なんで模擬店
食事ブースは半端無く本格的
且つ美味しいんで、毎年近所の方はもとより
県外からもお客さん大勢やって来ます
P10710513.jpg
焼き菓子コーナーの戦利品達
リアルに三越、大丸の地下にある奴と大差無いっす!
因みに下段真ん中は珍しいパイナップルジャム(\300)

P10101505.jpg
生徒さんの作った創作製菓。シュークリームとキャラメル菓子で作った風車
P10170511.jpg
こちらはチョコレートで作ったオブジェ
400円と破格の値段やったんで思わず買ってしもた

P1010498.jpg
どっちのケーキshow
先生と生徒さんがそれぞれケーキ作って、観客の俺らの投票で
勝敗決めるって奴。最初は先生と生徒さん冗談言い合ってたり
するんだけど、いざ始まると超マジモード
完全に職人さんの顔になってます

PIC_00n09.jpg
今年はチーズケーキ対決!
上:生徒さんの「最強フロマージュ」  下:先生の「マニフィックフロマージュ」
先生の6種類のチーズを配合して作ったクリーム層が超絶美味しかった
生徒さんのタルト風ケーキ、彩り鮮やかやったけどプラスチックのフォークで
試食した時、下のタルト生地食べるのが少し難しく感じたんで先生に1票。
最終的に先生が勝利してたがどちらも本当に美味しかったよ

PIC_0030.jpg
P10110509.jpg
8Fの和室に併設されてる和食コーナーで昼食
メニューの考案→料理→お品書きに至るまで、全て生徒さんだけ
で手掛けた(前日から徹夜だったそうな)らしい
対応、味ともに上品で凄く満足
ただ1点?な事が・・入店後に「お品書きにある○○が品切れに
なったので代わりに△△を代用してるのですが宜しいでしょうか?」
言われたが「宜しくない帰るわ」って人は居ないでしょ?
判ってる事は入店前に断っておくものじゃ無いんかな?
少し気になった・・・・

結局4時間ほどで帰ったけど、料理、お菓子、接客全てがプロフェッショナル
普段学祭はあまり行かん(若い者のノリについていけん)けど
ココは単なるお祭りじゃ無くて真剣勝負の場(店舗関係者も来てた模様)
だから楽しい中にも緊張感あって「俺も頑張らんと!!」って
気にさせられます











誕生会
昨夜は元同僚きーくん氏の誕生日だったんで
我が家でささやかな誕生会
P101r0501
ヴィレッジバンカート製超巨大30倍キャンディーをプレゼントしたんだが
照れながらも喜んでくれたようで何より

PIC_00007
カタストロフィーのオータムちゃんが来たんで自作ケーキ
まともに出来るか凄く不安やったけど、極力触らせない
ようにしたらすっごく良い感じに出来上がった
見た目も綺麗やし、フルーツとクリームの相性も良くて満足
昔と比べて皆、それぞれに忙しくなったんだけど、何かの機会に
集まって楽しめるのは良い事だね~

一夜明けて本日二日酔いで目が覚める
頭痛いし、胃も痛くて最悪の目覚めやのう・・・
寝たり起きたり繰り返して夜から仕事しかもミス連発
悪い連鎖断ち切らんと
二者択一
「新規オープンする事業所で働いてみない?」って誘いを頂きました
凄く尊敬してる方からの誘いだったんで、心情的に嬉しくはあるけど
現実的には躊躇しとります

原因①:「現在の勤務形態が何気に軌道に乗ってきた」
今の仕事、給料的には生きていくギリギリやしスキルもまだまだスライムレベル
やけど、やってて楽しいし社交辞令とはいえ感謝されるのが嬉しい
それを捨てて、やるだけの価値があるのかが見えて来ない・・

原因②:「現段階で不確定要素が多い」
「この業界では給料高いと思う」「福利厚生も他所よりしっかりしてると思う」
「勤務形態も自由になる筈」・・・「思う」とか「筈」って所が怖いのよね
飛び込んでみて「話が違うじゃん」ってのは
良く聞く話だし、俺自身が今まで散々体験してきただけに・・ねぇ

遅くても11月一杯には結論出さないかんやろなぁ~
どうしたもんか・・・・

再度靴購入
仕事帰りにミーナ天神4Fの「NUSTEP」でジョギングシューズ購入
P1010497.jpg
「New Balance」欲しかったけど、現品限りの奴多くて、サイズが
合わん(前回窮屈なの買って失敗してる)ので泣く泣く断念
正味10足以上試着した中で、アシックスの黒い奴\3900が
一番履き心地良かったんでお買い上げ~☆
試着して思ったんだけど、同じ25.5cmでもメーカーやシリーズによって
大きめなのもあれば、絶対25.5cmじゃねーよってのもあって
表記サイズはあまりアテにならん事が判明
因みに俺普段25.5cm履いてるけど今日買った奴は26.5cm
それでも以前履いてた奴より若干窮屈に感じる・・・
横幅とか高さの違いなんかなぁ~

夜は久々クライマックスシリーズ巨人vs中日を観戦
グライシンガーvsラジコンの投手戦、緊迫感ありますなぁ~!
この結末は?と固唾飲んで観てたら
「誠に申し訳ございません、試合の途中ではありますが
まもなく野球中継を中断させて頂きます」・・まさに生殺し
P101g0528.jpg
夜はアッサリ目にぶっかけうどん自作して終了☆

オーディオの世界って・・
本日ヘルパーで個人宅にお伺いしたんですが凄まじくオーディオ&映像に
造詣深い方でLD、ビデオ、DVD(ブルーレイ)は少なく見積もっても
軽く1000本以上あって、のっけから度肝抜かれた
加えて最新型50インチモニタ、フロントスピーカー×1、両サイドにスピーカ×2
後方にスピーカー×2とヨドバシのホームシアターコーナーばりの装備
因みにスピーカーを乗せてた木製の枠組みは1個○万するそうな

某音楽DVDを試しに観せて貰ったんですが、モニタ大きいけど
極めが細かくて毛穴まで見えそうな勢いですわ
音楽の知識もかなり豊富な方で「この曲は元々誰で・・」みたいな
話してたら終了時間になってた
DVD鑑賞&雑談で業務終了って絶対ヤバイわね。
次回から気をつけよう

帰りがけ天神寄ったらダイエー1Fにレンタル落CDの
特設販売コーナー(1枚300円)出来てたんで物色
P101051[9
Earth.Wind&Fire「千年伝説」
90年代再結成時代のアルバムらしい。70年代と比べてファンキー度は劣るけど
ソウルフルな曲多くこれはこれで有りかな。プリンスがゲスト参加してるのも
大体この手の特設コーナーってハロ○゚ロ、羞○心等、ダブついたCDばっか事多いけど
パットメセニー、上松美香(ハープ奏者)、サニーディサービス等面白い品揃えで掘り出し物も
多そうなんで明日も時間あったら行ってみよ










黒崎→小倉→天神→和白
仕事で黒崎行くんで朝イチに天神バスセンターで往復チケットゲット
交通費がJR計算で出てるからチョッピリお得
予定通り午前中に仕事片付いたんで、小倉まで足伸ばして
アンティークで有名な「Antique biscuit」ってCafe行って来ました
諸事情で写真は載せられないけど、西洋系にアンティークが
所狭しと並んでて独特の雰囲気醸し出してます!
行った時丁度2周年パーティーの準備で忙しそうだったんで
コーヒー飲んで出たけど、今度余裕ある時にまた行ってみたい
P101e0508.jpg
フレーバー系好きなんでハーブティー買って帰りました~
早速今から飲んでみよっと!

P10105719.jpg
帰りがけにあった、紫川河畔公園に寄ってみた。
川降りられるようになってて鯉間近に観れた☆
川沿いに野球のグランドやテニスコート・・スポーツ系の施設揃ってました

P10107521.jpg
モノレール駅から競馬場をパシャリ
競馬場内って敷地広くて一面芝生なんで開放的に見えるねー

P10107523.jpg
身を乗り出して駅ホームからモノレールを激写
周りからは完璧鉄オタ認定やけど、俺的に満足なんで気にならんよ~

小倉から天神戻った後、熊本から遊びに来た友人2人と合流して
ビブレ、コア、ミーナと服&靴を物色
P10170526.jpg
天神コア最上階「SPINNS」にてパーカー購入
仕事着にどうしても欲しかった所セールで1990円だったんで即買い☆
5分丈やけど11月一杯はこれで大丈夫っしょ?

夜はテルラビル3Fの「CHATHAM DINING」でオーダーブッフェ食べまくり
調子に乗ってデザート全種類コンプリートしたら流石に胃にもたれたわ
夜は和白で更に一仕事(笑

なんだかんだで充実した一日



思い出した順に・・・
最近アレコレバタバタで色んな事やった・・筈やけどトコロテン方式で
その都度忘れてるんで時系列で並べられん
なんで思い出した順に箇条書き

①勉強再開
仕事場で「今月中に○○の資格取っとくように」って指令出てるんで
週1で講習に通い中
しかし座学は正直眠い まさにスイミンスクール

②念願のHICKORYでランチ
PIC_00z27.jpg
西通り沿いのヒッコリーでランチ食べた
有名店で名前よく聞くけど実際に入るの初めてなんでチト緊張
PIC_00039.jpg
PIC_00z23.jpg

店内は落ち着いたムードやし、揚げ茄子とモッツァレラチーズのパスタ
+クロワッサン×2+ニンジンの冷製スープ+前菜+デザート2品に
1ドリンクついて1200円は安いんじゃないかな?
デザートのガトーショコラ美味し!

③メタル話
久々スタジオで練習したんだけど、メタル好きの店員さんと延々
HR&HMの話してました。
トニーマカパインから始まってイングウェイ、ザックワイルド、ランディーローズ・・
果てはジェイソンベッカーからリーチーコッツェン・・・
何もかもが懐かしいぜ

④値段相応??
P101@0514.jpg
サランラップ切れたからスーパーに買いに行ったんだけど
サランラップ98円に対して某社のヒ○チラップは55円
懐寂しいんで当然安い方をチョイスしたんやけど、箱からラップ
がすぐ飛び出すわ、変な所から切れて継ぎ目が判らなくなるわ
で超使い辛い
小金ケチったのが裏目に出たぁ~

⑤仕事楽しい☆
ホームヘルパーの仕事、今のところはかなり楽しい
辛い所が見えてない気楽さなんやろうけど、充実感あります。
サラリーマン辞めた時はお先真っ暗状態やったけど
若干展望が開けた気もするぞっ


特別便→大根
ポスト開けたら「年金特別便」届いてた
P1010508.jpg
今年の3月までに届いた人(青封筒)は誤りある可能性大なんで要注意
らしいが、色が緑だったんで一安心
年の為に目を通すも、抜けてる箇所とかは無くてホッとしました

本日は夕飯に「大根煮付けのシチュー添え」こさえてみた
P1010a512.jpg
先ず大根輪切りにして、コンソメと塩で1時間程煮込んでみたけど
一向に柔らかくなる気配無し
しかも時間が経つにつれ、煮汁が濃縮されて大根辛くなって来た
食べられる程度に柔くなった所で上からシチュー掛けて食べたけど
無作為に和と洋が合体させた割りにはまずまず美味しい
次作る時は煮汁を超薄味にしてやってみよ~

誰か貰って~→北海道物産展
昨夜、空港そばのトライアルまで遠征してスポーツシューズを購入
トライアルは基本食料品やけど、スポーツ系のブツも充実してる上
値段が段違いに安い
P1010507.jpg
\980と破格のスポーツシューズ発見するもサイズが25cmのみ
普段は25.5~26cm履いてるんで、明らかに小さいんだけど試しに
履いてみたら何とか入ったんで購入
これが後々、裏目に出るとは・・・

一夜明けて「体育の日やし大濠でも走るか」と
NEWシューズ履いて走り出した直後、親指に激痛がっ
無茶して5周回って靴脱ぐと完璧内出血しとります
少々高くても26cm買っておくべきだったな・・・
そんな訳で一度しか履いてないシューズですが25cmでサイズの合う方
居ましたら無料でお譲りしますんで、欲しい方連絡下さいませ~

三越で北海道物産展あってるらしいんで、足引きずりながら
顔出してみるが、異様に人多し
花畑牧場(生キャラメル)、ロイズ(チョコ)等の人気店は軒並み長蛇の列なんで
速攻諦めて、待たずに買えるブツを物色
ロイズの「ポテトチップチョコ」欲しかったが20分待ちは辛い・・
PIC_0007.jpg
ブルマンベーカリー「男爵カレーパン」
1個199円と値は張るけど、外側のカリカリ度が半端無い
試食した時点で即買いを決心する位美味でした~


PIC_0009.jpg
ふくらか「スイーツどらやき」
一見普通のどら焼きなんやけど、中にアンコが入って無い変わりに
ブルーベリー、チーズ等北海道ならではの食材入ってて美味い!

アジアマンス→もつ鍋→Bar
以前通ってた学校のクラスメートとまたもやアジアマンス行ってきました
P101;0506
タイ風グリーンカレー
イメージ的に辛そうやけどココナッツ入ってるんで思いの外、マイルドです

マンゴージュース(マレーシア)
香り強いイメージあったんやけどアッサリ味で美味☆
\100と安いのも嬉しい

マサラダ風ドーナツ(ハワイ)
何故にアジアマンスでハワイの料理?とも思ったが会場が
バラエティー豊かになるし、美味しかったんで全然OK
ホットケーキミックス固めて外側をカリっと・・
要約すると沖縄の「サー○アンダギー」っぽい味

P1010512.jpg
ステージでは中国の方の舞踊あってた。
皆さんスタイル凄く良くてエキゾチックな雰囲気あります
赤い衣装が映えるなぁ~


夜は西新のもつ鍋「金太(ごんた)」で飲み
PIC_0037.jpg
ビール飲みつつもつ鍋つつくも、酔い回るの早くてのっけからヘロヘロ
写真ブレてるのも多分酔っぱらってたせいかと
以前からココのもつ鍋美味いとは聞いてたんだけど
あっさりトンコツ風のスープがメチャ美味しかった

2件目は西新のBar「 Cai-on 」
マスターの話が面白い
当たり前やけどお酒の知識豊富でウンチク聞くだけで楽しい☆
モスコミュールとキウイのフルーツカクテル飲んだ時点で限界来たんでお開き~

帰宅後、年末にやるクリスマスソングの考えつつ就寝






アジアマンス→パサージュ広場ライブ
本日よりアジアマンス開幕
天神の市役所前広場に露店が出て、アジア各国の雑貨
食べ物、アクセ等が集う一大イベント
金銭的な敷居が低くて、万年金欠の俺でも楽しめるんで
今年も行ってきました☆

P1010506.jpg
タイの露店で雑貨見てたら象柄のブレスあったんで購入
どんな服にも合いそうな上、300円とメチャ安だったんでウレシス~

夜はパサージュ広場でライブ
DSCF6161.jpg
貴重な時間を割いて観に来てくれた皆様には本当に感謝です
今回なんと自分が座る椅子を忘れるっちゅう大失態
仕方なくスピーカーに腰掛けるが、ギターとスピーカーの位置が近いとハウリング起きる
DIのアンチフィードバック機能も凌駕する手に負えないレベル
ギターケースに腰掛け、スピーカー離すと音質は俄然安定するけど、見た目がねぇ~・・・
3分間悩んだ末、音質を優先

DSCyF6158.jpg
今回はラテンパーカッションプレーヤーのトモヨちゃんがゲスト参加
サルサを本職としてるだけに、かなりファンキーかつクールです!
トモちゃんにはライブの全容、必要な装備を説明してない(ゴメーン)上
全員練習はライブ前の1時間弱のみwwww
ジャズセッション感覚でのライブでしたが、お互いの持ちネタ出し合い
つつまとめあげていく空気感が凄く楽しかった
お互い時間あったらまたやろうぜ


<チョイと宣伝>
トモヨちゃんの所属するサルサバンド「サルサ・デル・オリエンテ」がハロウィンライブやります☆
日時:10月25日(土)
会場:カフェレストラン「サンチョ・パンサ」(ビックカメラ2号館裏)
料金:前売り\1800/当日:\2300
福岡でサルサ聴く機会ってあまり無いから凄く興味あります!
仕事の都合つけば俺も行く予定です



DSCF6145.jpg
ビジュアルよか音質を優先しただけに低音重視の音作り出来て満足
急あつらえながら3人の息もなかなか合ってて良かった☆
取りあえずミュージックシティーの借りは返せたぜwww
知らない方から「普段どこで活動してるんですか?」訊かれたが
「不定期なんでなんとも・・」と歯切れの悪い返事しか
出来ず、チトしょんぼり
もう少し時間を上手に使えたら、出来る事は沢山あるんだが・・・・

あれこれ
先日ダウン症の方々と接する機会がありました。
ダウン症ちゅうと大部分が10~20代で亡くなってしまう
ってイメージあったんですが、30~40代の方も沢山
いらっしゃったんで、単なる俺の思いこみだったんでしょうな
皆さんフリーな時間は音楽を聴いて過ごす事が多く
音に合わせてリズム取るんやけど、その音感が半端無く
良いんですわ!
リズム感良いなんてレベルの話じゃなく、拍の取り方に
寸分の違いもない上、日本人が苦手としてる16ビートの
感覚を最初から体の中に持ってる模様
書物で「ダウン症の方は音感良い」ってのを見た事は
あったけどここまで凄いとは思わんかった。

本日昼は天気良かったんで恒例の登山なんぞ
P1010513.jpg
東郷駅から登り始めたけどすこし冷ための秋風は気持ち良いし
早咲きのコスモスがメッチャ綺麗で爽快っす

P1010516.jpg
快適だったのもつかの間、登山道に入ると石段の連続
最近お茶ばっか飲んで、ギター弾いてるだけのインドア野郎には
過酷過ぎる試練

P1010527.jpg
頂上にはハングライダーのスタート台あって超絶景

下山途中に仕事場から呼び出しメールが
正直「勘弁」って感じやけど、突発事項でもあったか??
速攻着替えて出向いてみると、別に今日で無くても良い話
もうねぇ~

そんなこんなで本日(9日)は18時からパサージュ広場で
ライブやります
パーカッションプレーヤとのセッションライブ(=ぶっつけ本番)
ですのでお時間ある方は遊び来て下さいませ~







ミュージックシティー天神
DSCF5980.jpg
スタバにて2ステージ務めさせて頂きました
週末で忙しい中、観に来てくれた皆様本当に有り難うございました

DSCF5929.jpg
6弦と5弦のB音(シの音)だけが異様にハウリングする緊急事態
「何とかなりませんか?」PAさんに訊くも「ガット特有やから・・」と厳しい模様
「ヤベェ~なこりゃ」って顔してるわ(笑

演奏中、店の内外が騒がしくなったけど、すぐ隣で自動車同士の
正面衝突あった模様
DSCF5981.jpg
大事に至ってなければ良いんやけど・・・

DSCF5999.jpg
クラシックの曲の時は足乗せを左に乗っけてクラシックの姿勢で
弾いてみたんやけど、違和感アリアリ
慣れん事はせんほうが良いかな~

DSCF6011.jpg
オリジナル熱唱の衣理ちゃん 
凄く声も通ってたし、素晴らしかった

冷静に振り返ると、今年最悪の出来やった
ハウリングの可能性判ってて、アンチフィードバックエフェクター(ハウリング消去)
持って来ないとか我ながらアホとしか言い様がねーわ
「PAさんが居るから何とかなるやろ」ちゅう慢心もあったな
最悪の事態をリアルにイメージ出来なかった俺のミスだわ。
終わった事はしゃーないんで次頑張りまっす!

本日はダイエーで巨大コロッケ&アイス(aya小豆味)買って帰宅。
P10105@09.jpg
CDケースよりでっかいんで夕食はこれだけお腹いっぱい






中洲祭り
昨日に引き続き中州祭りに行ってきました
中洲っちゅうとな感じで俺みたいなペーペーはお断り的な
イメージやけど、祭りの3日間だけは皆さんメッチャフレンドリー
そうは言ってもソコは夜の街、露出高いドレスのオネーサン、キラキラスーツのお兄さん
ドーハンの方々も異様に高い上、露店にも伊勢エビ天ぷら\2000、毛蟹天ぷら\2500等、異様にエクセレントなブツが並んどります

女御輿出発地点で、焼き鳥&ちくわ買って喰ってるとメッチャカワイイ犬出現
P1010518.jpg
「チクワちょーだい(犬談)」言ってるんだろうけど、人間の食べ物上げると病気になる
っていうしねー・・・悩んだ末に1かけらだけあげてみる。
若干熱そうやったけど美味しそうに食べてましたわ

P10104515.jpg
パントマイマー出現 
ピクリとも動かないんだけど、100円入れたらメッチャ動きまくりでビビッた
福ビル交差点付近でも似たような方をよく見かけるんだけど同じ方かな?

P1010f513.jpg
イベントステージにドラゴンゲート(プロレス)一番のイケメンレスラー「B×Bハルク」選手が!
ポイントカード無くても普通に2ショット撮れるようなんで、お言葉に甘えてパシャリ
少しだけ話ましたが、とても穏やかな方でプロレスラーっぽく無いんだけど
体はガッシリしてて格好良いっす!

祭り堪能した後、中洲大通り沿いの「はなの舞」って居酒屋
魚系の料理が比較的安く食べられるんで、魚介類注文しまくり
鯨ベーコン、鯨竜田揚、レバ刺し、刺盛り、ポークステーキ、タイカマ、海鮮サラダ
カキの天ぷら、松茸と鮭の天ぷら、etc・・・12時過ぎまで喰いまくり
これだけ喰えば幾ら安くても、出費はかさむ
2人で9800円なり~

ミュージックシティはまた後日アップしますねー☆







災難(+д+)→中州祭り☆
弦張り替えて何とか事なきを・・と思ったら
今度は突然ギターの音が出なくなった
ライブ直前に、この災難の嵐は何?俺何か悪い事した?

速攻楽器屋持って行って観て貰った所、シールドとギター繋ぐ
ジョイントが摩耗して導通悪くなってたらしい・・
俺「どう?・・治る?」
店「うーん治るは治るんですが、メーカー出して治って帰って来るのに
  2週間位かかりそうなんです
俺「ライブ2日後なんすけど・・・」
店「そういう事だったらあまりオススメは出来ないけど
  純正品じゃ無い奴つけて治しましょうか?」
PIC_0009.jpg
まず故障してるプラグ部分を引っこぬきます

PIC_00t27.jpg
悪い部分を引っ張り出して、交換しハンダで固定
お陰様で何とか事なきを得ました
店員さんが昔一緒にバンドやってた知り合いだったから
忙しい中、優先して治してくれて本当助かった☆
色々無理利いてくれてありがとね

早い時間で治ったんで、きーくんと中州で待ち合わせして
男同士で祭り堪能
祭りとはいってもそこは中州、ドーハン率かなり高いっす
俺らも負けじと手なんか繋いでみようか?とも思ったが
ガチホモの称号付きそうなんで自重
PIC_0z035.jpg
中州祭り名物鯨カツサンド\600

PIC_0p031.jpg
御神輿は21:00スタートで、全部観たら帰り遅くなりそうなんで断念

鯨カツでお腹いっぱいなんで、夕飯はまたもアイス
P1010a512.jpg
黒ごまと練乳の取り合わせが絶妙
ここ最近食べたアイスの中ではダントツ一番です



緊急事態
北天神から戻ってギター弾いてたら、なんと弦が切れた
弦を変えて音が安定するまで10日最低でも一週間はかかるっちゅうのに
ライブ2日前になってこのアクシデント・・
夕方から中州祭り行く予定やったけど、急遽キャンセル

速攻イムズの楽器屋行っで弦買って張り替え作業です。
弦が細く弾き安い反面、音が安定しないライトタイプ。
音は安定するけど弾き辛い(すぐ指が痛くなるんよ))ハードタイプ
一長一短やけど状況考えてハードをチョイス・・最低一週間かかるもんが
そうそう安定する筈も無く、全く音が安定しない・・ってか曲にならんぞ
最悪エレキ+アコースティックシミュレーターで臨む事になりそう
なんだかねー
サラリーマンやってた頃、グループで飲み行くと必ず同僚グループの陰口になってた。
ネタが無くなると、途中で帰った奴が餌食になるもんだから
皆が怖がって帰れなくなってる光景が滑稽で笑えたもんだが
どこも似たような事あるもんやねー

サラリーマンの世界は役職があって、上下関係あるから悔し紛れに
群れ作って吠える位のもんだけど、職場に限らず
上下関係が明確じゃ無い所は、陰口がエスカレートして
えげつない嫌がらせにまで発展するから手に負えんわ
見えない所で人叩いてる奴観てると腹立つわ
良い奴ぶるつもりは無いけど俺は応援しとるよ
詰まらん奴らに負けたらいかんぜ!!
全くもって謎な内容やろけど、チョイと思う所あってねぇ・・・・

3日後にはミュージックシティーやけど、色々と詰めが甘い気がする
やれる事はやって本番臨みたいわね~

夜は食欲無かったんでアイス食べて終了
P1010515.jpg
ファミマで買ったんやけど、これは美味い!
抹茶部分が凄く苦いだけに、黒蜜の甘さに有り難みあります☆
サンドタイプでハーゲンダッツに匹敵する奴を初めて見付けた






