Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


うは~
某所にて「お前キモイよマジ勘弁
ビームを全身に浴びてTKO寸前
しかもションボリを引きずって夜の副業も迷惑かけまくり

「1人最高」 「周りとかどーでも良いし
とイキがってみても根っこはビビりな上、タダでさえ知り合い&友達少ないんで
尊敬してる人、信頼してる人から「こっち来ないで」ビーム出される
と正直凹むわぁ~


そんな俺を救ってくれるアイテムは「煖房のアイス(ダブルチョコレート)」
P1010512.jpg
困った時は食い物に現実逃避しかねーだろ
最近楽しみが食い物しかないよーな・・
しかもこのアイス「美味い」「マズい」以前に堅すぎてスプーン入らんよ


現実逃避の一環?
某FM局がパーソナリティーに募集してたんで応募する事にしました
コンビニで買ったビスケットアイス喰いつつ履歴書作成
200円もした「美味サンド」だが開けてみると
PIC_01027.jpg
普通に売ってるビスケットサンドと大差無い
PIC_00279.jpg
強いて言うと、サイズ大きめで練乳テイスト強い位か?
原材料が高級とか超絶に美味いって訳でも無いし、ちょっと
コストパフォーマンス悪い気が・・・

そんなこんなで1時間掛かって履歴書完了
就職の履歴書じゃ無いんで、少しギャグテイスト入れて書いたのが
吉と出るか凶とでるか・・・

パサージュ広場ライブ
おかげ様でパサージュ広場ライブは無事終了
台風来てて「中止になるか?」とも思ったけど、チョイと軌道が逸れて
くれたようで、これと行ったトラブルも無く演奏出来ました
微妙な天気の中観に来てくれた方、本当にありがとうございました
個人的に若干イラっと来る事もありましたが、概ね満足っす☆

DSCF5726.jpg
若干ギターの音が割れて歪み気味やったけど、ボトム上げると今度はハウリング
怖いんでセーフティーファーストの無難セッティング

DSCF5742.jpg
インスト曲と衣里ちゃんのパーカッションの相性もまずまず

DSCF5748.jpg
台風近づいて湿度高かったのか、チューニングが全然安定せん
この諦め気味の表情がウケるわ

次回ライブは
日時:10月4日(土)
場所:スターバックスコーヒー天神国体道路店(西通りアップルストア2F)
時間:16時~ 18時~ 30分づつ2ステージ
となっております。
お暇な方、コーヒー好きな方は是非遊びに来て下さいませ~ 



放生会(お祭り)
悪友2人とドンタク、山笠と並ぶ福岡の大祭「放生会」行ってきました~
PIC_0001.jpg
人工密度では、ドンタク、山笠を遙かに凌駕する箱崎の放生会。
通年は露店見て終了なんやけど、小雨パラついてるせいか、人少なめ
なんで今年は池坊の展示会、チャンポン、おはじき展等じっくり見学

PIC_0007.jpg
おはじき、チャンポンは早朝(早い人は前日)から並んで買ってる人居るらしい
改めて見てみると・・確かに綺麗なんやけどそこまでして買う魅力って??

PIC_01029.jpg
ソフトバンク王監督製作のチャンポンあった。「前進」って書いてあるんやけど
ペナントの現状考えると何とも皮肉な
他にもIKKOさん、夏木静子さん他芸能人、著名人のチャンポンあって
それぞれに座右の銘が書いてあって楽しく見れます

PIC_01035.jpg
池坊展にも足伸ばして見た
生け花の専門的な事は判らんけど、やっぱ観てて綺麗です
勿論花も綺麗なんやけど、器(陶磁器)の焼き色のグラデーションがメチャ綺麗で
そっちに目が行ってましたわ

一通り終わったら露店モード
広島風お好み焼き食べた後、恒例の見せ物小屋へ
PIC_0042.jpg
いつもの蛇食べる婆ちゃんに加え、今年は新キャラの「蛸女」が登場
この蛸女ちゃんがメッチャ綺麗な上に、着物脱いだりするお色気シーン
もあって反則な破壊力
見物客皆メロメロになっとった

PIC_0041.jpg
蛸女堪能した後、見慣れない「スパイラルポテト」食べてみた。
ジャガイモを渦巻き状に切ったのを揚げた奴でダウンタウンの
番組でも紹介されたらしい。味は・・意外に普通っす

PIC_0043.jpg
その後チーズボール食べたり、焼き鳥食べたりと露店を満喫
焼き鳥は500円が多い中、タイムセール100円の露店見付けたんで即購入☆
「今だけ100円よっ!後10分したら全品300円値上げするよ~」って
無茶な客引きにウケた

観る物、食べ物、堪能したんで満足して帰宅。
だが・・夜中から凄まじい腹痛&下痢
8時現在もキーボード叩きつつトイレを往復状態
露店の何かが当たりつきだったのか??

今日は6時から大丸横パサージュ広場でライブなんやけど、お腹が心配で・・
止瀉薬(下痢止め)飲んだんやけど、今のところ効き目無し

スタバ→放生会
朝から人と逢う用事で、スタバハッチェリー店
相手の方がコーヒーと一緒にスコーンも頼んでたんで、俺も釣られてクッキー
頼んだんやけど意外に美味しいですわ
あまりに美味かったんで3枚買って帰宅。

明後日ライブやけど台風も近づいてるんでチト心配
FM局の方に訊いてみた所「今の段階では決行の予定」だそうな。
日本海、太平洋どちら側でも良いから逸れて欲しいぜ

夜は友人と放生会行く予定やったけど、今し方キャンセルの連絡が
折角夜空けてたんで、1人で行ってみよかね。
型抜きで一攫千金!



貧乏性→どれにしよか?
近所のスーパーは店舗内にパン屋さんあるんですが、夕方7時を過ぎると
全商品100円のお得モードになります
PIC_0027.jpg
この時考えるのが利益(お得)率
全品100円で110円のパン買うより150円の買った方がお得感あるっしょ?
皆さん似たような思考なのか、やっぱ単価高いパンから無くなっていく訳。
本日俺が買ったのはロイヤルミルクパン\220
半値以下っていうお得感に釣られてのチョイスで別段食べたかった
訳じゃ無い所が悲しい  まさに貧乏性


知り合いにライブのチラシ作って貰いました
最終的に3つに絞ったんだけど、どれも帯に短し襷に長し・・
その①
souls1.jpg
雰囲気的には一番好きなんやけど、俺にピントが合ってるようで
衣理ちゃんと窓辺りの風景が若干ボケてるのが難点

その②
souls2.jpg
セピア調☆
雰囲気は良いけど、見方によっちゃ死亡したっていうか・・今は亡きユニット
ぽい感じもするんだよな・・・

その③
souls2008092.jpg
天拝山近くのダムで撮った素材。
「何故にダム?」って意外性が好きなんやけど、俺あさっての方見てる(笑

さてっ、どれにしたもんか悩みますな
しかしこうしてアップロードしてみると見事に文字は潰れるわね~
こんな時、PDFファイルが立ち上がるようになってると判り易いんだけどなぁ・・
公共機関やら企業のHPではよくみかけるけど
あれっとどうするんでしょ???








春日→死闘9.5H
昨日は春日のクローバープラザって所まで行ってきました。
「春日って言うと井尻のチョイ先やろ?」みたいなイメージあって
サンダル履きのまま近所のコンビニ行く感覚でチャリンコで
ホイホイ出かけたんですが40分も掛かってしもた

一夜明けて今日から3連休
コレと言った予定も無いけど、如何せん懐が寂しい
なんで今回は久々健康的に登山する事に
今回のターゲットは宗像(赤間)にある城山&金山、無論交通手段はチャリ

AM4:00 出発 バリ眠い・・
3号線使えば問題無く宗像着くんだけど、明け方の3号はトラック銀座
ただでさえ新宮~八幡西までは何故か死亡事故多い区間なんに
認識され難いチャリンコは自殺行為なんで和白→新宮→古賀と海沿いに移動。
古賀から3号線に合流・・・の予定やったけど何故か山道に突入してしまい
1時間以上彷徨う羽目に
AM6:40 やっとこさ宗像到達
P1010518.jpg
距離と時間のlossで足重い~ 後、地味に排気ガスもきつい・・

AM7:20 福教大そばから登山開始☆
P1010501.jpg
残念なお知らせですが、登る前からかなり疲れてます

P1010504.jpg
拷問みたいな丸太階段続くし~
高齢の方も登ってらっしゃって、すれ違う度に挨拶してくれるのが嬉しい☆

P1010505.jpg
AM7:50 城山山頂☆
絶景やけど、もう一山縦走なんで気重いわ~

P1010509.jpg
AM8:40 2個目の金山山頂
眺めは良いけどヤブ蚊の襲撃が半端無い
まさに鹿児島沖の戦艦大和状態

AM9:10 なんとか国道の地蔵峠出る
ここからはバスが出てて登山口付近まで行ける筈やけど・・バス亭見当たらない?
農作業してるおばあちゃんに訊いてみると衝撃の事実がっ
「畑のバス亭は乗る人少ないけん3~4年位前に廃止されたんよ」
泣きながら山道降りますが膝が限界なのか上手く歩けんし

P1010511.jpg
途中「山田ホタルの里」って公園あったんで立ち寄る。
時期的にホタルは不在やったけど小川一面に花咲いてて凄く綺麗
若干尾瀬っぽくない??

AM10:30 チャリンコで帰路につくけど本気で足動かね~
休み休みチャリンコ漕いでPM13:30やっとこさ帰宅
で、今の今まで泥みたく寝てました~

明日は朝からスタジオ練習あるから、ガッツリギター弾いとこかね
・・・完全に昼夜逆転ですわ















なんとかっ
先月から資格取るべく通ってた学校ですが
苦戦しつつも無事卒業出来ました
P1010500.jpg
免許そのものよりも学校、医療機関、介護機関で年齢、考え方等
の違う方々と交流出来たのが最大の財産っす

夜はクラスメートと卒業(見込み)祝いで舞鶴の「ぶあいそ」
「ぶあいそ」って言うとご飯微妙&詰め込み&ウルサイの三重苦イメージ
させるけど舞鶴店は天神の中心地から若干離れてるからか、凄く
ゆったり座れる上、店内も比較的静か+他店よりも食べ物に
気が利いてて美味しいんですわ
PIC_0029.jpg
わくわくきなこ豚のステーキ
豚肉の上にきなこドーン!みたいなイメージやったけど
出てきてみると普通だわ
店員さん曰く「キナコ入りのエサを食べさせた豚のお肉」なんだそうな。
でも普通に美味しいんで全然許す

今後の事やら、デート時のお金の出し方(笑)について
熱く語り合ってしまい気がついたら23時前
楽しい時間は早く過ぎるぜ☆

帰宅後オークションで競り落とした服を開封して観てみる
P1010498.jpg
・・・うーん・・なんか写真と違う気が
しかも思ってたよか生地が厚手なんですぐは使えない模様
10月からのお目見えだな。

明けて本日は朝からボーカルとカラオケ屋さんで練習
来週がライブなんで若干お尻に火がついてます
演奏曲決めて、曲構成固めて行くがあっちゅう間に2時間過ぎてタイムアップ
焦ってる時間も過ぎるの速いぜ





またも箇条書き
ココ最近、色々忙しくて精神的にも疲弊
あまりにバタバタでいつ何したか記憶にないけど
取りあえず覚えてることを箇条書きに

①yesterday traceライブ
PIC_0053.jpg
ジャズユニット「yesterday trace」のライブ観るべく
長浜ラーメンそばの「breath」ってカフェ行ってきました
イエトレのダイレクトでスリリングなスタイルは凄くクールだし
俺には絶対出来ないテクニック目白押しなんで観てて楽しいです
諸事情あって暫く休止しちゃうらしいですが、復活するの待ってますよっ


②肉じゃがに挑戦
PIC_0058.jpg
タイトル通り、タマネギ、鶏肉、ジャガイモで肉じゃが作りました
ミリン、煮付けの素(ドーピング)、砂糖、塩を味見もせず
目分量で投入した割りには中々美味しい
今、写真観て思ったけど、人参やらインゲンやら入れたら
色合い的に綺麗になりそうやね
2日目になると煮詰まってグチャグチャになってたんで
作り置きする時は大きめに切る事にしよ~


③衝動買い
PIC_0059.jpg
天神ダイエー内にある福銀で金おろそうとしたらディスペンサ前に露店
出来てて、時計、バッグ、アクセ等ALL1050円
チラっと観ると機能性は????やけどデザイン面白い奴が盛り沢山
ブレスと一体化したような時計あったんで衝動買いしてしもたよ
これ10Kとかなら絶対買わんのやけど、あの安さが罠なんだなぁ~
明日またネコ型の懐中時計買ってしまいそうで怖い










