Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


究極の息抜き
昼過ぎにクラスメートからメール入る
実習色々辛すぎて泣きそうになる事もあるそうな・・・
やはり現場は命に関わる事も多いだけに
色々とシビアな事もあるんだろうね
俺も来週から実習なんでかなり不安やけど内情を知らない
俺が現状で出来る事って・・多分無いんだよね
今から不安なったりストレスため込んでもどうしようも無い。
・・・なら銘一杯遊んでやれ~(byダメ人間思想)
とホークスタウン行ってきました。

PIC_0045.jpg
球場前の広場に大分のアフリカンサファリ来て、ミニ動物園やってたんで
ヤギやらウサギやら触りまくりで癒されました


PIC_0046.jpg
やっぱ夏と言えばオバケ
300円とリーズナブルな値段やけど、かなり怖くて納涼度高いよ!
後、受付のおねーちゃん(宮崎あおいっぽい)が半端無く可愛い


PIC_0048.jpg
デザートフォレストのパフェ看板
12人前で10000円のパフェって??
かなり興味あるけど胃袋的に無理!血糖値的に無理!経済的に無理!

PIC_0049.jpg
タウン内ゲームセンターのUFOキャッチャーで巨大チョコゲットォォォ~
リアルに俺の肩幅よか広いんやけど
一気に食べると寿命縮むから、毎日少しづつ食べよーっと

PIC_0050.jpg
ホークスタウンから天神に移動して、夕食食べる店考えるもイマイチ
良いカードが出てこない
しゃーないんでセブンイレブンからHP頂いて店物色してると大丸そばのテルラビル
2F「デリス」でディナーブッフェやってる事が判明したんで即出陣
2H食べ飲み放題で2600円という安さ
加えて、オーダー形式ブッフェやからバタバタ行き来しないでゆっくり出来るのがグー
しかもサーロインステーキ、ウニボナーラ等貴族っぽいメニューもあって120%満足っす
※中州、キャナルの某ブッフェ、競争率高い食べ物は無くなってたりベーコンの
 ペペロンチーノのベーコンだけが無くなってたりとストレスもあるのよん

一杯遊んで食べてもう悔い無しっ!
来週も頑張るぞっ





偽ウェイトレス!!
本日学校の最終日
皆で飲みに行く流れになったけどタイミング悪い事に夜仕事
仕事終えて、いざ合流とチャリンコ飛ばしてたらチャリンコの兄ちゃんと衝突
こちらは顔面痛いが向こうも足痛め、中々立てない様子で
生まれたての子鹿のようなモーションで起き上がってた。
出会い頭でどちらが悪い訳でも無いんでお互い謝って別れるが
チャリンコ漕いでるウチにジワジワ左奥歯に痛みがっ
しかもかなり出血しとるよ
耐えられんので行きつけの歯医者行ったら「奥歯割れてるから縦に割って
削り取るしかない」とか凄い事言われた
ペンチ&ノミみたいので歯を半分に削られた後、飲みに合流。

大名の「ごもん」って店行くなりウェイトレスのおねえちゃんが
食べ物のご注文を聞きにきた。
「食べ物の注文速攻で聞きに来るって珍しいな・・」思いつつも
「この男判断力ゼロだわっ」思われるの嫌なんで
目についたもの2~3品を注文
オーダーとった後もウェイトレスさん立ち去らないし、周りが皆笑ってるんで
不審に思ってウェイトレスさんよく観たら同僚の女帝やんっ!
・・・もう完璧に騙されましたわ
周り誰も教えてくれんしっ
人間不信になりそうだわ

2軒目は大名の居酒屋「おりいの四季」
PIC_0039.jpg
メザシの箸置きがお洒落な上、一品料理も一手間掛けてて嬉しい
気の合う仲間同士アレコレ語り合ってたらいつの間にか夜中の3時
楽しい時間は早く過ぎるねぇ~







飲み過ぎた~
学校仲間で飲み
親不孝にある「振子」って居酒屋で飲んで話した後、副業行ったんですが
帰宅して家でゆっくりしてると電話が
「誕生日知りたいとよ!まだ同じ店居るけん出てこんねっ
「誕生日?電話で教えれば済むんでは?」とも思ったが「何かしら深い理由が
あるのかも?」と思ったのと、女帝自ら直々の呼び出しなんで
チャリンコ漕いで速攻天神
行ってみると・・単に誕生日の日にちの確認やった
でも、呼び出されるってのも悪い気しませんな。
少なくても嫌われてはないんだろうし
酔っぱらってるだけあって支離滅裂度高けぇ~な
おやすみなさーい
近況・ピアス・ライブ告知
ただ今、ある資格を取るべく学校行ってます。
学校と名の付く所に行くのは●年ぶりなんで色々戸惑う事多いですわ
1人最高な奴(笑)なんで、まず集団生活が難しい上、もう良い歳のオッサン
なんで授業について行くのが困難
取りあえず来週一杯で終わるんで頑張らんとねっ!

短期のカリキュラムなんで「お前無理があるやろ?」って位の詰め込み具合
夜仕事やって課題やったらもう空明るいし・・
今日は久々一日OFFなんで昼まで寝だめ&午後からストレス解消に買い物
イムズ1Fの雑貨屋さんに面白いピアススタンドあったんで衝動買い
P1010497.jpg
350円と安価なんだけど、針金のハンドメイド感が好きだったんで即買い
ピアス穴はとうの昔に塞がってるから、部屋に飾ってるだけのインテリアなんだけど
中々味がある気がしまっす☆

未だミュージックシティー天神の詳細は判らないんですが、他のライブが
2つ確定しましたのでお知らせしまーす。

日時:9月18日(木)
場所:大丸エルガーラ間のパサージュ広場
時間:18:00~18:30

日時:10月9日(木)
場所:大丸エルガーラ間のパサージュ広場
時間:18:00~1830

どちらも無料のライブなんで買い物ついでにでも冷やかしに来て下さいませ~



今年も
ミュージックシティ天神に出演させて頂ける事になりましたぁ
現在判っているのは10/4って日にちと、天神近辺のスターバックスコーヒー
が会場になる予定って事のみ
また詳細判ったらお知らせしますね
まだ確定事項少ないですが「呑気にドラクエ5やってる場合じゃねぇよ
って事だけは判ります(笑
時間停止
本日青年センターでライブやらせて貰いました

リハーサルは完璧!
いつもなら最後の最後まで詰め作業やるんだけど「今回は大丈夫やろ☆」
と本番までの空き時間に外出して、本屋行ったりCD物色したり遊び回る

この行動が慢心だったのか、本番3曲目のインストで突然コード進行を忘却
完全に演奏停止してしもた
今までミスったり演奏止まりそうになった事はあったけど、ザ・ワールド
みたく完全に時間停止したのは今回が初めて
「なんとかリカバリーせんとっ」と焦るけどパニックで頭の中空っぽ
他の曲の出来が良かっただけに悔やまれる・・・

DSCF2899.jpg
雨の割りに音抜け良いし、コーラスもハマってて最初は余裕だったんに・・


DSCF2878.jpg
突然コード進行飛んでこの情けない表情
絶対普段間違わない所で間違ったからテンパったんだろなぁ

(自分メモ↓)
※唯一の収穫:ジブリ系の曲はウケが良い模様





ライブ情報
急なのですが、8月16日(土)
福岡青年センター様のライブイベント「ライジング」に出演する事になりました
出演時間等の詳細判ったらまた報告致します☆

ペリカン便から電話
ペ「荷物が一つあるのですが今から持ってきて良いですか?」
俺「今、外に出てるから18時位に届けて欲しいんですが・・」
ペ「ウチは時間指定出来ないんですよ~
俺「えっ!マジで?
・・・しょうがないので那の津(須崎埠頭)の営業所まで取りに行ってきた。
荷物は先日オークションで競り落としたブーツでした

帰りがけ港に寄ってチヌ釣りしてるおじさんと釣り談義なんぞ
PIC_0007.jpg
かなーり昔、この港の冷凍食品会社で働いてた事あるんです
この場所は運搬の車とフォークリフトでごったがえしてたんだけど
日曜の夕方だからかな?凄く平和で気持ち良いっす

P1010509.jpg
競り落としたブーツ
素材が安っぽくて長持ちはしそうに無いけど
送料込み2050円にしては格好良いんじゃ無かろうか?
ライブに履いて行きたい所やけど夏のブーツって暑いんだよなぁ~


歳相応か・・・
最近よく「幾つですか?」って年齢聴かれる
先日も夜中に大濠公園(美術館側)でギター弾いてたらオジチャン来て
「兄ちゃん巧いねー、歳幾つなん?」→「もう30行ってますよー」
→「ならそれ位あって当然やな~」みたいな会話したんですわ。

仕事でもギターでも歳相応・・というか「○○歳ならコレ位出来て当然」的な
社会的価値観みたいのがドーンと存在してるのを肌で感じる事がある
事務職で30歳ならワード、エクセル、会計ソフト、アクセス位出来んとダメ!
ギタリストならカッティング、初歩のコード、スケール理論はあって当然みたいな。

仕事上のスキルは社会的価値観甘んじて受け入れるけど、ギター・・ってか音楽
に関しては受け入れたく無い部分もありますわねー
受け入れちゃうと何かに追い立てられてるようで窮屈になりそうだわ
・・・以上独り言終了


夕方、唐突にデビッドボウイの「Ziggy Stardust」聴きたくなって探したけど
一向に出て来る気配無し
41mBH.jpg
欠如した所もあれば突出した所もあって大好きな一枚
やっぱ「スターマン」は最高よね~
んな事考えてたら無性に聴きたくなってきた。ギガからレンタルか・・






