Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


久々贅沢
数ヶ月ぶりに福岡に出てきた友人と待ち合わせしてメシ
顔逢わせる機会も少ないんで、久々贅沢して西通りアップルストア上
「LA BOHEME QUALITA」でパスタのコース料理を満喫

PIC_00302.jpg
内装がすっごくゴージャスで雰囲気良い上に、料理は美味いし
ボリューム満点、しかもウエイトレスさんはタキシード来ててメチャ格好良い
前菜、メイン、デザート、コーヒー付きで2000円切る安さが最高
超お勧めなんで天神に来た際には是非寄ってみて


パスタ満喫した後、天神ギーゴでUFOキャッチャーに挑戦
アイス取れるキャッチャーあったんで「100円でハーゲンダッツ食えるならっ!」と
挑戦するも悉く撃沈
PIC_0036.jpg
左下にハーゲン君居るの判ります?
500円分やって1回も取れず
コンビニで買った方が得じゃ?って話も・・・

夜中に1人カラオケ
俺も若者が歌いそうなレパートリーを・・って訳じゃ無くてギターの練習なんですが
隣の部屋のお客さんがトイレやら電話やらで外出る時に「この人何やってんだ?」
みたいな感じでチラッとこっち観ていくのが恥ずかしいぜ


ライブやります☆
昨夜は福岡屈指のjazzユニット「Yesterday trace」さんのライブ観るべく
ビックカメラ裏にある「Fermata」ってBarに行ってきました
PIC_0035.jpg
チケットに1ドリンク付いてたんで「お任せで変わり種を」って頼んだら
ドイツ製の「HELL」ってビール出てきた
Hellって言っても地獄って意味じゃ無くてドイツ語で「明かり」とか
「光」って意味があるんだそうな


P1010525.jpg

本日のイエトレさん、以前カフェで観た時よりもジャズよりの内容でしたが
門外漢の俺でも観れるような選曲と気の利いたMCが良かった
無論演奏は隙無しです ギターのOD氏も調子良さそうでした。
ジャズ畑の方が奏でるランディングやコードチェンジって格好良いなぁ
マジ憧れます
こういうの観ると俺も頑張らんといかんなーって気になりますわ

そんな訳で・・って事も無いんですが
7月に2回ライブやります。今回は俺1人でのライブです
永遠の課題「歌うように奏で、奏でるように歌う」
がどれだけ出来るのか不安でもあり楽しみでもあります☆
どちらも入場料とか無いんで暇な方は冷やかしにきてね~

7月19日(土) 福岡青年センター   17時~21時何れかの時間帯に40分間
7月25日(金) 三越隣ライオン広場  17時~19時何れかの時間帯に30分間

時間の詳細決まったらまた連絡します☆

いきなりですが・・
毎回唐突で恐縮ですが本日22:15分位から
警固公園(三越側)で路上ライブ致します
天神で飲みとかあって電車待ちとかの方はついでに
観ていってあげて下さいませ~

ラジオ出演
本日人生初のラジオ出演の為、夕方から天神ソラリア前の
フリーウェイブ天神FMスタジオ前に集合。
放送前、パーソナリティーのBammyさんと打ち合わせするが、かなり面白い方な上
荒木飛呂彦(ジョジョ)好きの同士って事判ったんで、緊張や人見知りせず本番に臨めた・・筈だったけど生放送やし、話し出したら緊張しますわ

DSCF1423.jpg
左から俺、由香ちゃん、パーソナリティーのバミー氏
スタジオがガラス貼りで行き交う人と目が合う事も多く
目が泳いでたら恥ずかしいんでグラサン着用
20分って枠の中でオリジナル2曲かけて貰い、残りの時間お喋りなんですが
言いたい事は色々あった筈なんに、雑談に終始してしもた

DSCF1426.jpg
最後スタジオ前で記念撮影して終了☆
由香さんの妹様、そしてファン2名(笑 本当に有り難うございました~

PIC_0027.jpg

帰り道ダブル猫を発見したんでパシャリ
人慣れしてるのかカメラ近づけても全然逃げんのよねー
手前のネコ「あんま近づくなよっ」って蹴り入れてるように見えるな
さーて夜はユーロ2008オランダvsイタリア観ようかねー



ラジオ出ま~す
宣伝で恐縮ですが6月10日(火)FreeWave天神FMのラジオ番組に
ゲスト出演する事が決まりました

日時:6月10日
時間:19:30分~19:50分
番組:アジキュー!
オリジナル紹介(2曲)とトークみたいな内容になる予定。
FM77.7Mhzですのでお時間ある方は聴いてあげてね
小沼ようすけ氏
なんと一昨日、jazz界の王子こと小沼ようすけ氏が福岡でライブやってたらしい。
観に行った知り合いの話では、小沼氏最近はサーファーになってるらしく
凄くワイルドな風貌になってたんだそうな・・想像できねー

ガットギター1本のシンプルな構成でjazz、Bossa中心のライブだったそうな。
キャパ60人程の小さな会場だったようですが、インストで「波」なんかもやってたらしく
凄く一体感あるライブだったそうな。行きたかったなぁ~


