Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


ネコは良い☆
天神歩いてたら、箱(ダストボックス?)の上にネコがチョコンと乗ってる
あんまり可愛いんで携帯でパシャリ
PIC_0020.jpg
意外に近寄っても逃げないのね。人慣れしてんのかな?
マーブル猫(三毛猫って言うんかな?)でメチャ可愛いです
「ご飯くれ~」オーラ出してたんで、カバンの中探ってみるもあいにく何も無い
今後猫用にビスコの一つも常備しとくかな

天気がいい日はお外へ
熊本の実家に帰っていました。
実家の引越しやら、四十九日やらでとにかくバタバタでゆっくりする暇がほんとなかった。

でもね、今日は妹とドライブがてら、有明海の見える浜辺でソーダー饅頭を食べながら、お茶を飲み、
心地良い風を感じながら夏が来るのを待ち遠しく感じました。
今年は海に最低2回は行って泳ぎたいな~。

その後、玉名の川沿いに咲く『花菖蒲』を見ました。
江戸時代に造られた眼鏡橋や、古い石垣、きれいな菖蒲、サラサラと流れる川。
菖蒲は6月の初め頃が、もっと花がたくさん咲くみたい。

美しいものをもっともっとたくさんみたいですね!!
良かったら
7月11日(金)18:30分からある「naomi&goro」のライブチケット手に入れたんですが
1枚多く買いすぎてしまったんで行く方居ましたら定価(¥3000)でお譲りします
P1010498.jpg
ギターとボーカルだけのシンプルなボサノバですがそういうの好きで
観てみたいって方いらっしゃいましたらお気軽に連絡下さいませ~



ベクトルが・・・
明日の面接に備えて朝から美容室行ってきました

俺「ボリューム落としてすっきりさせたいんでバッサリ切っちゃって下さい」
店「もうすぐ夏やし、爽やかな感じで行こうかねっ

ってな会話の末のようになりました
PIC_0034.jpg
まぁ・・・確かにボリューム落ちてすっきりはしてるけど、気のせいか
ベクトルが違う所行ってるような気が
一歩間違うと天神コア前でおねーちゃんを勧誘してる奴なんだけど・・

断髪式(泣
音楽係の知り合いの好意で某社の面接受ける事になりました
早朝6時~15時位までの勤務形態だから音楽は余裕で続けられるんだけど
如何せんスーツ必須の堅い所なんでのばし続けてた髪も泣く泣く切る事に
髪は明日朝イチで美容室行くとして問題はスーツ
スーツは若干チンピラ入ってるし、シャツも柄物ばっか
一式揃えたらどの位掛かるんだろね?
明日、青山とかフタタ行って・・とも思ったがダメだった時は全く利用価値が無い
(結婚式&葬式位?)買い物なんだよねー・・

夕飯にカレー作る
カレーって2日目とかが美味しいんだけど、ジャガイモ溶けてルーがベタ付くのが難点
そこで今回思い切ってジャガイモをダイレクトで投入
PIC_10031.jpg
我ながらなんか豪快(=大雑把)

PIC_0032.jpg
出来上がり食べてみた
中まで煮えてはいるけど、味が染みてない(泣

もうすぐ6月ですね
初めまして。Vo.の由香です。
これから、ちょこちょこ日記を書かせて頂きます。

5月17日の青年センターライブ来て下さった方々本当にありがとうございました。

反省する点はたくさんあったけれど、あのライブが今の自分だし、完全燃焼できたからすごく満足しております。
でも、もっともっと見に来て頂いた方と一体化できるようがんばりますね!


毎日はすごい速さで過ぎていって、自分をどう表現していくかは自分次第。

瞬間、瞬間で自分とぶつかっていく

生きること=芸術

そうじゃないと人生なんてつまらないよ











オークション&レコーディング&ライブ
最近楽天オークションにハマってます
img55393908.jpg
今日の収穫はクロスのネックレス110円+送料550円=660円
楽天はヤフオクと比べて出品数も少ないけどライバル(閲覧者?)も少ないから
途轍もなく安く買えたりするのが気持ちよい

夜から先日レコーディングした曲のmixingするべく箱崎にあるエンジニアさんの家に行く。
PM10:30分から始めた作業、終わったのは早朝の6時
メチャ疲れたけど納得行く出来に仕上がったのがメチャ嬉しい
そのうちトップページに曲あげる予定ですのでしばしお待ちを

今日は20時からライブ。リハーサルが14時からだから身支度整える為には12時起床か・・
4時間程仮眠とるかねー お休みなさい~

抜かったぁ~
大丸パサージュ広場のライブ終了。
DSCF1035k.jpg
相変わらず足乗せが手放せない俺(笑
構図観た限り無くても支障ないみたいやけどあると何か安心するのよねー

DSCF1021s.jpg
ユカちゃんは初ライブにも関わらず、声出てたし
強弱と感情の入れ方が上手くてとても初ライブとは思えないです
度胸あるのう

俺の方は最初ボトム出過ぎでハウリングするからセーブして弾いてる為
なんか・・頼り無い感じ
「この曲終わったらボトムのレベル下げるぞぉ~」思っても実際曲終わるともう
ボトム下げるの忘れてて普通に次の曲行ってます・・・俺の記憶力って鳥クラス
まぁそれなり後半はまとまったかも?? 

そんなこんなで今ライブの音源聴いてる所ですが、全体的に音が小さいし
声とギターのバランスがあんま良くない
毎回、各角度を動いてサウンドチェックするんだけど
今回はその辺り疎かにしたツケがモロに出とります
小さな油断があったんかもしれんな・・・

ライブ終了後、我家で食べ会
PIC_0031.jpg
ウインナー美味し
とりあえず美味しい物食べてリセットして明後日のライブに備えよーっと

本日も
急ですが、本日20時位から警固公園(三越側)で路上ライブ致します
お暇な方は遊びに来てくださいませ~
嬉しいもんです(路上ライブ)
ついさっき、ささやかじゃあるけど、路上ライブ終了して帰宅。練習がてらに
路上でやった事はあるけど本気でやるのは初めてなんで激緊張です

そんな中拍手もパラパラと貰えチラシも何枚か取って頂き満足でしたが
ブカブカのズボンにサンダルのお兄ちゃん2人組にビビってコード進行間違えた
のが心残り
曲終わってこの兄ちゃん達接近してきたから「一発殴られるか?」とか思ったら
「頑張って!」言ってくれたんですよ
もうムチャクチャ嬉しいですねー
普段路上で演奏してる方々とジャンル違うんで全然相手にされないかも・・
とか思ってましたが「良さげな音聞こえたんで来てみた」言ってくれる女性の方も居て
・・・まあ社交辞令もあるんだろうけどそれでも凄く嬉しいですね
これからもチョクチョクやっていく予定です☆


急ですが
本日22:15分位から警固公園(三越側)で路上ライブ致します
同時刻天神で用事のある方は時間潰しに遊びに来て下さいませ~
レコーディング
昨夜は箱崎にある友人氏所有のスタジオでレコーディング
PM21時から朝方5時までの長丁場やったけどなんとかオリジナル2曲の録音が終了
P1010537.jpg
NG連発で若干苦笑気味な図
ギターはライン、マイク直接の2音を録音。ラインからのはあんまり好きじゃ無いけど
マイク直撮だけのだと弱々しい感じになるんで。

P1010543.jpg
ギターの音入れるのに3時間以上掛かったのに比べて由香ちゃんは1時間程で
サクっと録音完了
チキンの俺とは違って本番に強い子です

P1010546.jpg
コーラス収録・・俺に多くを望まないように(笑
しかし今にも死にそうな顔しとるわ

終わってみて、凄くやり残した事多い気もするけど「とことん納得行くまで」
とか言ってたら実際2、3ヶ月掛かりそう
一定の期間内で形残すんだったらどっかで妥協せないかんのでしょうなぁ・・・
まだ音のmix作業が残ってるけどこれはエンジニアさんにお任せしよかね。

そのまま眠らずに歯医者
少しでも寝たら予約時間すっぽかしそうだったんで不眠状態で行ったら
歯科助手のねーちゃんに「なんかお疲れみたいですね」言われる。
昔は少々徹夜しても翌日余裕でライブやら仕事やら出来てたけど
最近はキツいし顔に出ちゃいますわ
歳はとりたく無いねぇ~

ライブスケジュールなぞ
元同僚氏がライブのチラシ作ってくれました。セピア調の渋い感じが良いですねー☆
souls01.jpg
チラシ画像をそのまま貼り付けてるから文字見辛くてごめんなさい
企業様のページなんかはクリックするとPDFファイル開くけど、あれはどんな仕掛けなんかいな
タグ命令?・・・とかじゃないよねー??
日時と会場を文字で書いてみたんで、天神に来て「待ち合わせまでどっかで時間潰さんと・・」
って時は無料なんで是非是非遊びに来て下さいね

5月15日(木) 18時から30分間   大丸パサージュ広場
5月17日(土) 18:30~21時いずれかの時間に40分 青年センター




