Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


契約書
DS版ドラクエ4のやり過ぎで体の具合がおかしい
昼過ぎにモッサリ起床してFM天神で担当者様と打ち合わせ
某企業様とアーティスト契約を結ぶ事になりそうなんで、その際の契約書を頂く。
P1010501.jpg
やたら「甲」だの「乙」だのが一杯出てきて、俺の頭には難しいんだけど、自分達アーティストにとってはかなり待遇の良い話みたい
ただ、文面だけでは判り辛い所もあるんで、この辺りをどうするか・・
明日ユキちゃんと相談してみっかな?

打ち合わせ後、前々からライブで恒久的に使うイスが欲しかったんで、大名小学校前で凄い量のイスが並んでる家具屋観ると。ビビっと来る奴があったんで即買いです!!
P1010498.jpg
前使ってた分が無味乾燥なパイプイスな上、低過ぎたんで、ギター弾く時違和感あったのね。今回の奴はデザインはシンプルで好きだし、高さも変えられて言うこと無し
唯一の難点は折りたたみじゃ無い所くらいか?
買ったばっかのイスって座るの楽しいわ☆
すぐ飽きるんだろうけどさ

趣味へ逃避
先週から新しい仕事始めたんですが、当然「研修」っちゅうのが有る訳です。
反乱分子と思われたくないんで髪もサックリ切って時間もかなり余裕持って行動してるんですが、やっぱり遅れてきたり携帯の電源入れっぱの方も居るようで、まとめて怒られる訳でござります
・・・頼むから遅刻したり、携帯鳴った奴だけに右ストレート入れてくれよっ!
タダでさえ今まで真っ当な生き方してなかった分、当たり前の事言われてもフラストレーション溜まります。それから更に・・・以下略

そんな訳で土曜は登山、買い物と現実逃避してましたわ。
近場の背振のふもと辺りから荒平山→油山と近場登山。
P1010531.jpg
中腹にある「もーもらんど」「市民の森」には行ったことあったけど実際に山頂まで登ったのは初めて。荒平山から縦走したんで中々疲れた

P1010535.jpg
紅葉も進んでる模様。木々の色で季節実感しますな~

日曜は新天町の本屋で「週刊日本の仏像」創刊号見つけたんで即買い
P1010547.jpg

創刊号付録の「お役立ち仏像ハンドブック」がかなり秀逸と仏像仲間から報告貰ってたんでずぅーっと探してたんです☆
奈良の興福寺特集がかなり良い感じ
お寺は京都かも知れんけど、仏像は絶対的な奈良が好きですな。
P1010548.jpg

特に鎌倉期の表情豊かなのが好み

夜はギターの練習。大体固まっております☆
ユキちゃんの歌と上手くシンクロさせて行くのが今後の課題やね。

トリアス久山
朝からユキちゃんと話し合い。
喉が本調子じゃ無いようなんで、練習はしなかったけど年末年始の予定
活動方針なんかを確認出来たんで良かった☆

昼前から本日封切りの「ゾンビ3D」観るべくトリアス久山。
もっと近場で観たいんだけど単館上映だから遠征するしかないんです
キャナル、マリノアと比べて雑然としててモッサリ度高いんだけど、気楽に行ける分俺は好きかも
PIC_0018.jpg
ベンチにはネコが日向ぼっこしてたりして凄くゆるーい雰囲気

映画は面白かったし、モールの店もアウトレット中心で楽しかったけど、ションボリした事が1つ。
「縄張りは天神コア?」みたいなお洒落小学生グループが、髪飾りやらブレスやら万引きしてるのね。鷲掴みでガンガンバックに放り込んでるから流石に店員に通報。皆さん奥の部屋に誘導されてましたが・・・
身に着けてる物は見た目凄く高価だったからお金に困っては風じゃ無かったんだけどなぁ~

更に帰りがけのバスの中、乗る時整理券とってるのに天神に近づくと再度整理券取って仲間に廻してる小学生グループいた。俺が降りる時はまだ乗ってたけど、多分久山⇔天神間を最小料金の100円だけ払って帰る気なんだろうなぁ・・
こういうの観るとションボリしてきますわ


痛くはないけど
脱臼して安静は余儀なくされてるんやけど、痛みは無いし日常生活には全く支障なし
なんで買い物したり飯食いに行ったりと全く普通に生活してます。

夕方ダイソーでクリップ買って帰ろうしてたら、1F通路の所で2人組のユニットさんが演奏してたんですが、良い感じのポップスでお客さん居なくても凄く真剣に演奏されてたのね。
「頑張ってるなぁ~」と同時に「ゼロから1人ファンを作るってのは凄く難しいんだろーなー」と思ったな。0→1、1→多数だったら前者の方が絶対的に難しいだろーなーと。そういう事を頑張ってる人は本当に尊敬します。

痛みは無いが、肩回したらダメ言われてるんで背中掻いたり、伸びしたり出来ないのが少しだけストレス
「変な体勢で寝ると再発する可能性あるから気をつけて」言われたけど意識無いのにどう気をつければ良いの?とりあえず仰向けで寝ておくか?

脱臼した~
早朝5時起きして、作り置きのカレーを温めてる間に、思いつきで腕立て伏せしたらサックリ左肩脱臼しました

高校時代サッカーやってる時に1回やらかして、社会人なって空手やってる時に1回そして今回で3回目なんで「正直またかよっ・・」って感じ。薬院6つ角近くの総合病院が救急やってるんで電話して足運ぶが、整形外科の担当がまだ来てないらしく、7時まで待ち
痛いまま待たされるんで多少ムッとするも、別に生き死にがかかってる訳でも無いんでしょうがないと言えばしょうが無いか・・

朝整形外科の先生いらっしゃって、今までの経緯を話して治療。
レントゲン撮った所軽傷らしく、外科療法(手術?)はいらんと言われプロレス技みたいので元に戻して貰ったけど、これが一番痛かった

普通なら三角巾で固定とかするらしいが、俺の場合肩はめて貰ったら痛みも殆ど無いんでそのまんま。俺の場合軽傷だけど既にクセになってるんで、腕立て伏せとかボール投げたりとか肩に負担かける運動は避けた方が良い言われた。

総合病院の治療には「紹介書」ってのが居るようでこれが無い場合+3500円取られてしまう。初診料+治療費諸々全部足したら10000円超え
脱臼よかこっちの方が断然いたーい!!




