Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


裏目に出たか
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070628i402.htm

ダイソーで販売されてた歯磨きから毒物検出らしいが、やっぱ直接口や肌に触れる物は気をつけた方が良いんかな?
顔洗う時に洗顔料みたら、上記と同じ100円ブランド製
P1010369.jpg


しかも原材料に「青1」って・・大丈夫かな?
P1010368.jpg


まぁ、それはそれとして今日は職場の上司の誕生日だったんでプレゼントに「ゴキブリチョロQ」渡したら複雑な表情をしていた。
PIC_0021.jpg
サプライズを狙ったつもりが外してしまったか?

夜更かし
終業後、即帰宅し23時から「small hands」の路上ライブ観るべく仮眠
・・起きたら23時直前じゃん
速攻チャリンコで警固公園行ったらなんとか間に合いましたっ。

ハモり、オブリガード等お互いのバランスっていうのかな?押し引きが絶妙ですなぁ
純粋な練習量とかもあるんだろうけど「世間話とか飲みとかの時間もお互い共有しあってるんじゃないか?」って位息が合ってる!
そういう面は素晴らしいと思うし羨ましいと思います
明日、時間間に合えばヴードゥーラウンジ行ってみるかな。

ライブ終わって、少し腹減ったんで一緒に観に行った同僚と今泉の「square」ってカフェに寄ってみた
PIC_0003.jpg
紫蘇梅酒&バジルとトマトのパスタ
夜中でも食事メニュー充実してるし、内装とか音楽が良い☆
シスタースレッジとかアイズレーブラザース等のSOUL系がかかってました

PIC_0019.jpg
デザートのハニートースト
廻りはカリカリで中は生クリーム挟み込んであって激美味
しかしお腹周りが怖いぜ・・・

帰宅後、レンタルしてた「Fried PRIDE」の「Musicream」聴く
ベース、パーカッション等入ってて、ゴージャスな音になってる分、彼ららしさが希薄になってる気がした・・・
まぁ、人それぞれか。





忘れようっ!
平日は落ち着く暇無い
休日も次の仕事の事考えると鬱になる・・・ってもう完璧に悪循環やね

そんな負の連鎖を断ち切るべく、今日は朝から晩まで遊びまくりっ!
そんな楽しい中にも仕事の事が頭擡げてまた鬱になる自分が・・
精神力弱ぇな俺

気分転換にエレキでジミヘンでも弾いてみよかな?



HappyBirthday??
今日で満何歳かになりました

沢山の方々からプレゼント頂きました。
P1010364.jpg
凄く有り難い事です・・・けどさっ・・チョイスどうなの?
では順に感想をば

その①「パックマン」(左上)
お金入れて弾いたら食べてくれる妖怪型貯金箱
我が家にもう一体居るの知ってて買ってきたらしい・・
お陰で弟分ができましたわ☆

その②「ソーセージ3本+1」
日々貧弱な食生活送ってるのを見かねてくれたんだろうけど、ソーセージって・・・すぐ食べられて嬉しいけどさっ

その③「ちくわ3袋」
俺、獅子丸じゃないんだから!
と言いつつ今日の夕食に1袋喰ったら凄く美味かった
ハモのすり身が練り込んであってそのまま食べる専用のちくわらしい。

その④ヘアトニック(左中段)
ローズマリー油配合らしい。
でもローズマリーって何なんだろう??
「ローズマリーの赤ちゃん」なら知ってるけど・・

その⑤「1億円焼きカマ」
一体何だよコレ絶対自分用には買わない一品だな。

その⑥「正体不明のブロンズ像」(右下)
ギリシアの哲学者とスリーハンドレッドを足して2で割ったような謎の一品。コレをどうしろと?
オブジェ系を沢山貰ったんでテレビの前に飾ってみた。
]P1010367.jpg
やっぱブロンズ像が異彩を放ってるなぁ~

帰りがけスタ寄ったらきーくんの策略でBirthdayソング唄われたり、誕生日ケーキ貰ったり
PIC_0024.jpg

確かに嬉しいんだけど、その100倍位恥ずかしいよ
How happy
今日は医療関係の方々の納会で演奏させて頂く為、職場は昼で早退
ユキちゃんcarで戸畑にある「ウェル戸畑」目指す。
一時間程で着くが、予想外に大規模な施設でビックリ
福岡市のサンパレスみたいな感じですわ。

全てにおいて最高の設備が充実してる上、音響担当の方々は皆さん完全なプロフェッショナルでこっちの要望は全て叶えてくれました
PAさんと押尾コータローとガットギターの話で盛り上がる!
程よく緊張もほぐれましたよっ

P1010361.jpg
豪華な楽屋もあって出番まで心おぎなく練習できましたっ


P1010358.jpg
一心不乱に化粧するユキちゃん
普段は絶対に見る事が出来ない真剣な眼差し!

P1010357.jpg

最初は「お仕事帰りで疲れてある看護士の方々にどういうアプローチしようか?」と気負ってた部分もありましたが、いざ演奏してみたら凄く楽しく演奏出来た
ユキちゃんも時に繊細に時に感情込めて歌ってくれて最近では一番良かった
後、会場の雰囲気が暖かった
なんて言うのかなお客様との波長が合ったって感じかな?
今年一番の出来・・・だったかどうかは判らんけど一番充実感が得られたのは間違いない。本当に音楽やってて良かったと思った次第です。
これからも頑張るぞ


プチ帰省
昨日父の日プレゼント買ったは良いけど贈っても父の日に間に合わない事が発覚
しょうがないんで実家に帰省して直接届ける。

両親とも仕事辞めて、自宅で野菜作ってるんでタマネギ、ジャガイモ、インゲン豆なんか持って帰れと色々渡される。プレゼント渡しに来て貰って帰るのもどうかと思ったが、そういうのが両親の楽しみみたいなんで有り難く頂戴しましたわ☆
P1010355.jpg
↑本日の戦利品のタマネギ☆
急造の納屋に吊されてたが、扉に「いらっしゃいませ」とか書いてある。どっから貰って来たんだよ!!

昼過ぎに福岡帰って、ひたすらギターの練習
夕食は連れと箱崎の「ハロー」
PIC_0019.jpg
ココは学生(ダメ人間)時代よく利用してたんで懐かしい
ビッグチキンカツ定食頼んだけど量多すぎ!
近くに大学あるんで学生向けのボリュームになってるんだろうね。
これで690円は安過ぎ!しかもご飯とスープはお代わり自由やし。

夜、ユキちゃんと1時間程練習。
明後日の本番を想定してやってみたが中々良い感じだ。
当日俺がプレッシャー負けしなかったら良い演奏になる筈だっ!


父の日
父の日のプレゼント買うべく朝から天神散策するも、しっくり来る奴が見当たらない
岩田屋、三越行くと、ネクタイ、ワイシャツがあったけどオヤジ既にサラリーマンは退職してるからなぁ~
ショッパーズ地下行ったらお茶屋さんが父の日の特選茶なるものを販売してた。オヤジは茶が大好物だったの思いだして即購入☆
P1010353.jpg

店員さんから「父の日のプレゼントだったら感謝の言葉とか入れた方が良いよ」と筆ペン渡されるが、書道は激烈苦手なんで店員さんに代筆して貰う

買い物後、マックで昼食
話題の「てりやきメガマック」頼んでみたよ。
PIC_0025.jpg

どう考えてもデカ過ぎでしょコレ
しかもマヨネーズてんこ盛りなのにも閉口・・
マヨだけ取り除いてなんとか食べきりましたですよ。

夜は青年センターでライブ鑑賞。
バンドさんによって、「旨い」「下手」「好き」「嫌い」色々あるが、出演者の皆さんに共通してるのは個性持ってらっしゃるって点
そういう所は本当に見習いたい。でもどうしたら個性って出るんだろうね?
中途半端な器用貧乏にはなりたくないなぁ~と思った次第ですよ。


人はそれを散漫と呼ぶ
珍しく全開でギター弾いてますっ
モチベーション凄く高くて、色々なフレーズ、コード進行等次々に浮かんで来る訳。今日ユキちゃんと練習したんだけど、新レパートリーの曲にそういうイメージを全部詰め込んだら見事な位滅茶苦茶になった

家の冷蔵庫にホイップクリームとイチゴと明太子あったんで、ピザの上に乗っけてみたけど結局何の料理かわかんねーよ
みたいな感じ。捨てる物は思い切って捨てんといかんねー

<閑話休題>
ウチの会社の5割位の人が、宅配のお弁当を頼んでる
弁当にはみそ汁が付いてくるんだけど、皆飲むのが面倒らしくそのまま捨てちゃうんだよね。
勿体ない話なんで、自分のロッカーの所に「みそ汁ポスト」設置して「必要ないみそ汁はこの中に投函して下さい」書いてたら・・・
P1010352.jpg
なんと3つも入ってたよ
小さな幸せ☆

遠慮はいかんのか?
一昨日は、チャリンコで能古島までサイクリングしてきた
P1010350.jpg

紫陽花の時期らしく、島内いたる所に咲いてました。
白、ピンク、水色・・・色々あったけどやっぱ濃い紫色が一番綺麗

P1010344.jpg
アイランドパークなる施設で竹馬レンタルやってたんで、即借りる☆
どうも子供専用らしく足の部分が短い為、つま先立ちで乗るハメに(泣
よーくみたら大人でレンタルしてんの俺だけじゃん!!
恥ずかし~

今日は終業後歯医者行って、差し歯入れた。
差し歯の所だけ他の歯より高い感じがするんだけど、文句つけても角が立つんで「大丈夫問題無いっすよ」って言っちゃったのよ
家帰ってから気になり出したけど、後の祭りやね

あるプロフェッショナルの方から演奏の話を頂いた。
嬉しい反面「本当に俺で良いの?」って不安も・・・
取りあえず一度オーディションして貰う事になりました。
頑張るぞっ!!

消滅?
髪切り行ったついでに、弦買おうとジークス7Fの楽器屋「twofive」行ったらフロアごと消滅してた
自宅から一番近い楽器屋だった事もあって、しばしば使ってただけに凄く残念

天神FMからライブイベントの誘い来てたが平日が多く微妙な感じ
出たいのは山々やけど、会社をどう説得するか・・・

おはようからおやすみまで?
本日は午前中で会社を退散
18時から三越横のライオン広場でライブやる為なのです。
「18時からならもっと会社居れるやろっ!」と思うなかれ!
アンプ、マイク等の道具も全て持ち込みなんで動作チェックしたりリハーサルしたりと色々あるんですよん

・・・とか思ってたがいざ準備してみると20分位であっさり終了したんで、北天神のカフェで時間潰し
PIC_0019.jpg
ジャンボサイズのコーラフロート頼んだら「笑うしかねーだろコレっ!」って位でっかいのが出て来た
左が普通のお冷。優に3倍はあるんすけど・・・

PIC_0020.jpg
腹ごしらえしようとオムライス頼んだら絵描いてくれましたわ

PIC_0023.jpg
ライブは珍しくコケずに終了・・・するかと思ったら最後の曲で見事に間違えた
練習の時は100回やって100回間違えない所なのに・・・
とはいえアンプ、マイク、ハウリング対策等のセッティングは前回と比べてかなり手際良くなってる
アンプを自分らの真横に置いてしまい、自分達の出音が聴き辛かったのが反省点か?冷静に考えてみると当たり前の事なんやけど、失敗するまで意外に気付かないものなのね~
何事も経験やなぁ~

あわや火事?
昼食に素麺茹でながら冷食の串カツをレンジで温めてたのね。
「解凍&暖め」にゲージ合わせて待ってたけど一向に「チン」って言わないから、居間でマンガ読んでた訳ですわ

5分位経って、何か焦げ臭いんでキッチン行くと、尋常じゃ無い量の黒い煙がっ
しかもレンジ内で串カツが炎上
レンジの「取消」押すものの火は消えず!
あまりの惨状に俺のブレインはパニック状態

「こういう時泡喰って水掛けると最悪の事態に・・」って話よく聞くから、コンセント抜いてひたすら静観。
3分位して火は消えたんやけどレンジ内と天井にススがびっしり
取りあえず全部の窓開けて煙り逃がしたんだけど、これ書いてる23時過ぎてもまだ焦げ臭い
PIC_0020.jpg
炭化した串カツ食べようとソース掛けてみたけどやはり炭は炭。
とてもじゃ無いけど食べられません(泣

