Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


駆け足で帰省
昨日チャリンコで瀬高町の実家に帰省。
3号線は交通量多い上、結構登り降りが多いんで、今回鳥栖筑紫野有料道路を使用。
PIC_0005.jpg
車は高速道路のノリで走ってるもんで、インターチェンジの乗り口、降り口はかなり怖い
ドライバーさんも「何でチャリ居るんだよっ?」って感じなんだろな。


PIC_0023.jpg
チャリンコは無料だろ?と勝手に思いこんでたけど、キッチリ20円徴収されました(笑

PIC_0024.jpg
久しぶり(花火大会以来か?)に見る筑後川はヤケにデッカく見えた。

柳川に行ったつもりが貫通して大川に出てしまい、慌てて戻るも今度は柳川市街で迷子
歩いてるオバチャンに道聞いたらすっごく丁寧に教えてくれて、軽トラで先導までしてくれた。有り難いとしか良いようが無い☆
本当に助かりました

PIC_0025.jpg
迷ったついでに川下り見物。1回やってみたいんだよな~

4時間とチョイ掛かってやっとこさ実家に帰宅。
黙ってても食事が出るし喰って寝てたらいつの間にか片づけられてるし、冷蔵庫開ければアイスが入っててもう極楽極楽
ずーっと居たい所だが、5/1日からキャンプ行くんで、朝イチで帰って更新しちょります。

帰省に掛かった費用。
行き:20円(有料道路代)
帰り:20円(有料道路代)
計40円と凄くリーズナブルではあったけど何か疲れたよ・・・

休み満喫☆
来週火曜から那珂川町にキャンプ行く事になってて、オイラはお菓子+花火+お酒担当。呉服町の玩具&花火卸屋の「奥村商店」行く。卸屋だけに本格的な仕掛け物から、線香花火みたくシンプルな奴まで凄く種類豊富で買い物してるだけで楽しい☆
PIC_0003.jpg
しかも卸価格なんですげーリーズナブルで言うこと無し(^○^)
PIC_0004.jpg
駄菓子の卸も兼ねてるんでマルカワフーセンガムを大人買いして帰宅。


夜はバンドのメンバー集めて会議・・の予定が蓋を開けてみるとはロッキーファイナルやらプレスリーvsミイラ男の話になってしもた(´Д`A
反省してますw

明日は新調したチャリンコで実家(瀬高町)まで行く予定
鳥栖、筑紫野有料道路もチャリンコで通れる事が判明したんで意外に楽チンかも?

八ちゃんラーメン
夜、お腹が空いて眠れないんで近所の八ちゃんラーメン行ってみた。夜9時に開店して深夜2時閉店って特殊形態にも関わらず、いつも列出来てるんですわ(*゚▽゚)

一蘭、一風堂なんかは常に長蛇の列だけど、こちらは観光客がメインでしょ?八ちゃんは見るからに地元のラーメンにウルサイおじさんみたいな人多いのよね。30分程並んで店内入ると、やっぱ皆ラーメン頼んでる(しかも皆バリ固)から俺も「大将バリ固いっちょ!」それっぽい感じで頼んでみた。
PIC_0002.jpg


見た目背脂でギトギトなんやけど食べると意外にあっさりしてるのね☆
飲んだ人達が締めに通うのがなんとなく判った気がするよ。
激痛
先日のライブ観に来てくれた方々本当に有り難うございました
個人的には一刻も早く忘れたい内容でしたが、最低限「何もしない」よりは良かったと思ってます。出来ると思って出来ない事、「ダメかも・・」と思いつつ出来てしまった事等色々判ったのは収穫でした
後日、写真等の資料が用意出来たら、またアップしますね☆

ココからは今日の話
突然職場で歯痛が発動
と言ってものたうち回る程じゃないんで、週末にでも歯医者行くか・・と呑気に構えつつオニギリ頬張ってたら奥歯の詰め物が外れてしもたっ!!奥歯にぽっかり穴空いた状態は超激痛(>o<)
ネットで歯医者検索するも仕事終わって行ける所あんま無いのね・・・
「そういえば天スタ横にイルカ歯科ってのがあったなぁ~」と検索→電話すると21時まで開いてるらしいんで速効予約して来院。


時間の無いサラリーマンやOLさんが多いせいか問診も挨拶無しの直球勝負
「詰め物の下が既に虫歯!治療して新しい詰め物する必要あるけど型取り→技師が作って・・と結構な時間かかるから、取りあえず連休中痛まないよう応急処置しようと思うけどそれで良い?」→「それでお願いします(*゚ρ゚)ゞ(肯定ペンギン)」

早速治療に移ったけど、「ブラックジャックか?ゲームセンターあらしか?」って位に手の動き速い!とにかく常に炎のコマ状態なのよ!
「GWに旅行の予定は?」なーんて日常会話は一切無し!治療用語のみのストイックな世界!それだけに治療室は終始緊張感でピリピリムード。歯科助手さんの段取りが悪いと叱咤の声が飛んでました。
OLさんやサラリーマン等時間の無い患者さんを相手にしてるせいか、とにかく段取りと手際が驚異的に良かったです!
かといって治療が雑だったり説明がおざなりって事も無く、現在の状況、治療方法、金額等を俺にも判るよう要点を掻い摘んで説明してくれるから、凄く満足できた☆

ゆっくりと少しずつ治療したい人には絶対お勧め出来ないけど、とにかく早く治したい人や時間の融通が利かない人にとっては最高の歯医者だと思うな。

PIC_0036.jpg

「固い物は避けよ」言われたんで夕食はほうれん草とタマネギでリゾット作りました。美味し☆



またもや登山
朝5時に目が覚めた(ジジイかよ・・)んで「これはもう山登りしかねーな」と妙なテンションで最近の愛読書「九州の山」を開くと、近場に「若杉山」なる山あったんで、本日のターゲットに設定
6:40分博多発の篠栗線で「城戸南蔵院駅」。
P1010250.jpg
厳めしい名前に違わず神社っぽい駅ですな。

若杉山一帯は神社、仏閣が凄く多くてお参りする白装束の方々(お遍路さん?)をよく目にする。AM7時・・変なテンションで突発的に来た俺は別として皆さん早起きですなぁ~(*'o'*)

P1010266.jpg

P1010253.jpg
「若杉山」って名前の通り二股杉、夫婦杉等杉の大木が多くて、花粉症心配やったけど意外に大丈夫!登山道と遍路道が共通なんで白装束の方々とも世間話。70歳位のじーちゃん「本当は四国のお遍路参りしたかったけど金銭的にも体力的にも難しいからこっちにしたとよ」とな。

P1010251.jpg
お寺さんの看板に四国⇔篠栗って書いてあったんでなんか繋がりがあるのかも?

P1010259.jpg

頂上は景観悪くて、登山用の山じゃないのかも知れんが、途中のお寺にお参り出来たり、お遍路さんと話せたり楽しかったんで全然満足(*^-^)

P1010258.jpg

宝満山まで5時間?太宰府まで7時間?
ここまで登って来たのが2時間弱でしょ?これに迷ったり、飯喰ってたりしたら10時間越しちゃうじゃん!そんな強者本当に居るのか?

帰りは違う登山道からJR篠栗駅方面に下山。
P1010269.jpg

レンゲ草が綺麗だったんで一枚。このレンゲ畑に凄く人懐っこい犬が居てジャレて来たんだけど、写真撮ろうとしたら何故か超反応でファインダーから逃げて行くんで断念

JR往復350×2=700円、飲み物105円、オニギリ105×2=210円
1000円チョットで半日楽しめたから良しとしよう☆

夜はライブ前最後の練習。決めのフレーズ等の確認事項がメインの練習でした☆
決め事は既に決まってるのでそれを壊さないようにすればソコソコの物は出来る筈!上手く行けば良いなっ。

ライブ告知とか
日時:4月21日(土)17:00start(soul`sの出番は19時から)
場所:福岡市青年センター(明治通り沿い西鉄グランドホテル隣です)
料金:一切無料です☆
時間のある方は遊びに来て下さいませ♪

夜、YUKIちゃんが家に来たんで演奏曲を通しで練習。
ほぼ完成なんだけど、昔鉄板だったレパートリーが微妙に合ってない
演奏力、歌唱力の旨い下手・・・なんかは人によって考え方違うし、急に向上するもんじゃ無いけどお互いのフィーリングを合わせるのは可能な筈!
もう少し詰めておくかな。


給料前だけに・・・
某FM局からハガキが一通。
一応書類審査は通ったみたい
蒔いた種が芽を出すのは嬉しいんだけど、どんな色の花にするか全く決めて無いのは問題やね。来週、詳細訊いて形をイメージしてみよか。

今日の夕食はアイス(爽バニラ)のみっ
・・じゃあまりに寂しいんで中に牛乳入れてみる。
一般的なバニラアイス(爽、Sカップ、MOW等)は総じて甘い気がする
仕事や運動の後に食べるんだったら全然アリやけど、普通に食べる分には甘く感じるのよ。そこで牛乳(低脂肪)の出番☆
PIC_0020.jpg

①スプーンでアイスの表面を2分割するよう縦線入れる
②左側を半分程削って右側へ移植(右は山、左は谷)
③左側の谷に牛乳を注ぐ
④牛乳の海に②で移植したアイスを少しずつ注ぐ
コレがミルクフローズンっぽくて実に美味い
牛乳入れた分、量が増えるのも嬉しい

下らん事で熱く語ってしまった・・・


体力の限界
昨夜は某jazzギタリストと飲み。

一件目
高砂の焼鳥屋(名称不明)
鳥かじりつつ、お互いの仕事の話など。個人でwebデザイナーされてるみたいで、色々な事教えて貰う。
「一昔前はJavaだのflashのだったんですけど、今はエージャックスとか使わないと厳しくてねー」
Java、flashは判るけど、エージャックスって?
は進化が速すぎてついて行けんよ
現場のデザイナーさん達も毎日が勉強なんでしょうな。

二件目
中州フィリピン系ラウンジ(名称不明)
鳥喰って帰ろうしてたら「今日は朝まで帰しませんよっ!」と中州に拉致られる(;゚∇゚)/
正直中州は苦手だが、強引に拒否すると角が立つんで腹決めて潜入。
女の子からボーイさんまで皆さんフィリピン系の方な事に驚愕するも、身振り手振りと片言の英語(向こうは片言の日本語)で「桜は観た?」「日本の食べ物慣れた?」「可愛いから仕事帰りナンパされるでしょ」等相手の女の子も応え易い話題で何とか持ちこたえる。
北天神で鍛えた話術は中州でも通用したぞっ!(笑

唐突に生バンドが出て来て演奏を始める
クラプトンの「チェンジザワールド」始まると、エロダンス大会が開幕!
本当こういうのだけは勘弁してよ(>_<;)
俺盆踊りしか出来ねーんだって(泣

チェンジザワールドが終了し聴き慣れたリフと共にディープパープルの「スモークオンザウォーター」が始まり浅黒いフィリピン系の方がイアンギランっぽくシャウトすると店の雰囲気が一変
「キタヨッ!キョウモコレキタヨ!」それまでおしとやかだった女の子達が次々に右手を振り上げたり、ヘッドバンキングしたりと笑うしかない状況に!(笑
もう最高!!この変なノリのスモークオンザウォーター聴く為なら高い金払っても悔い無しっ


3件目
高宮通り沿いのBar(名称不明)
スモークで笑いすぎてお腹痛いんでBarで自我を落ち着かせる。
彼女の行為のどこからが浮気になるかを議論。
①他の男とメール、電話
②他の男と飯
③他の男と手を繋いで歩く
④他の男とキス
⑤他の男とエッチ
俺的に
①②・・safe全く問題無し
③・・・・OUT!コレは相思相愛でする事だから許せんのよ
④⑤・・一見OUTやけどsafe。女の子だからなし崩し的に無理矢理されてしまう事もあるだろう

上記の事を主張したら「アホですかっ!基本ALLOUTですっ!」と一喝されてしまった。
そんな物かのぉぉ~?

そんなこんなで帰宅したのは6時前。一件目着いたのが夜8時やから10時間近く飲んでたんか?
まだ若いに違いないっ!





